『アナログの地デジ化』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 発売

DTH11

簡単接続・設定が可能な地上デジタルチューナーエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTH11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTH11の価格比較
  • DTH11のスペック・仕様
  • DTH11のレビュー
  • DTH11のクチコミ
  • DTH11の画像・動画
  • DTH11のピックアップリスト
  • DTH11のオークション

DTH11ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月15日

  • DTH11の価格比較
  • DTH11のスペック・仕様
  • DTH11のレビュー
  • DTH11のクチコミ
  • DTH11の画像・動画
  • DTH11のピックアップリスト
  • DTH11のオークション

『アナログの地デジ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTH11」のクチコミ掲示板に
DTH11を新規書き込みDTH11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログの地デジ化

2011/08/17 18:39(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DTH11

クチコミ投稿数:6件

現在、十数年前のシャープのテレビデオがあります。この古いテレビを地デジ化したいのですが、こちらのチューナーで対応できますでしょうか?
ド素人でさっぱりわかりません。
ちなみに自宅はUHFアンテナだったみたいで、リビングのアナログテレビから薄型テレビの設置は普通に映りました。
宜しくお願いします。

書込番号:13385590

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/08/17 18:46(1年以上前)

十数年前ということは、ビデオが普及している頃ですので、入力端子があるはずです。赤、白、黄色の3本線の入力端子にチューナーからの出力を繋げば地デジの視聴は可能です。

書込番号:13385615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/17 19:40(1年以上前)

1.理論上はつなげば地デジは映りますが、これに限らず簡易チューナーは感度がよくないため、実際には地デジテレビやレコーダーならちゃんと映る環境でもよく映らないことがあります。
2.ちゃんと映ったとしてテレビデオで録画もできるかどうかは断定できませんが、外部入力の録画ができる機種であれば多分できます。ただしその場合でも予約録画する時はテレビデオ側とこのチューナー側の両方の操作が必要で、少し面倒です。
3.この機種は以前は5〜6000円で販売されていたものです。現在は品薄で価格が異常に高騰していますが上記の価格位が妥当な機種なのでご注意ください。これに10000円以上出す位ならもう少し出して普通の地デジテレビを買った方がいいです。

書込番号:13385816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/17 23:52(1年以上前)

千葉県船橋市の一戸建てで、地デジ化に備えて東京タワーに向けたUHFアンテナで
パナソニックのブラウン管ハイビジョンテレビで映らなかったTOKYO MXが
ピクセラの簡易型地上・BSデジタルチューナーではきれいに映っています。

簡易型で安く済まそうと考える人はアンテナを変えてまで地デジ化しようと思わない
人がいる一方、高価なデジタルテレビを買う余裕のある人はアンテナも対策するので
簡易型が感度が悪いとはいえないと考えています。

アンテナを「地デジ専用」に改修して20万のレベルチェッカーで確認した環境でのみ
地デジチューナーを使っているので、簡易型チューナーが感度が悪い印象はありません。

書込番号:13387036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DTH11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
契約がケーブルテレビでアンテナがないのですが・・・ 6 2013/11/13 15:53:39
車に使用可能でしょうか? 0 2013/11/04 16:06:50
視聴予約について 3 2012/12/18 21:29:10
リモコンのデザイン 1 2012/04/22 12:05:16
ヤフオク 6 2012/05/16 18:26:09
地デジがNHKぐらいしか映らない 10 2012/04/22 12:51:27
TV局マーク(ロゴ) 2 2012/03/26 23:06:54
地デジチューナー選びについて 2 2012/03/23 19:46:09
ド素人 7 2012/04/22 13:00:38
映らない? 8 2012/03/01 22:17:13

「ユニデン > DTH11」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTH11
ユニデン

DTH11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月15日

DTH11をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る