地デジ・デジタルテレビチューナー > ユニデン > DTH11
こんばんは。
ケーブルテレビで家にアンテナがないのですがケーブル端末があればこちらの製品使うことは可能でしょうか?
またHDMI入力が可能と言うことなのでPCモニター接続で問題ないでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:16815410
1点
ケーブルテレビで地上デジタルをパススルーしていれば使用できます、ケーブルテレビのチューナーにアンテナ出力があり、テレビにアンテナ線で繋げてテレビのチューナーで受信できればパススルーになっています(デジタルチューナー搭載テレビがなければ確認できませんが)。
接続は当機にはHDMI出力がないのでモニターに接続できないです。
書込番号:16815493
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
使用したいと考えている部屋にはケーブルテレビ用のチューナーがないのですが本機がパススルーされていれば問題ないということでしょうか?
書込番号:16815538
1点
チューナーが無い部屋にはアンテナ配線は施工されているのでしょうか?ケーブルテレビの配線が部屋まで来ているなら本機で地上デジタルを受信できます。
つまりアンテナで受信しているのと同じ信号がケーブルテレビの回線を伝わって部屋のアンテナコンセントまで来ているとイメージしてください。
書込番号:16815686
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
確認の仕方がわからないのです・・・一応、本機とは別の部屋でテジアナ変換で視聴できている状態です。
書込番号:16816402
1点
直接ケーブルテレビの管理会社に問い合わせてはどうでしょう。
ただ各部屋への配線がどのようになっているかは個々の住宅で変わるので、部屋にアンテナコンセントがあるとしてもパススルーの信号が確実に来ているとはいえないです。
書込番号:16817468
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
契約しているケーブルテレビに問い合わせたところ地デジはパススルー方式で見れるそうです。
ただBSやCSは無理みたいですが一応地デジ使えると言うことで購入を検討したいとおもいます。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:16831097
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユニデン > DTH11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/11/13 15:53:39 | |
| 0 | 2013/11/04 16:06:50 | |
| 3 | 2012/12/18 21:29:10 | |
| 1 | 2012/04/22 12:05:16 | |
| 6 | 2012/05/16 18:26:09 | |
| 10 | 2012/04/22 12:51:27 | |
| 2 | 2012/03/26 23:06:54 | |
| 2 | 2012/03/23 19:46:09 | |
| 7 | 2012/04/22 13:00:38 | |
| 8 | 2012/03/01 22:17:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)





