グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)
いつも参考にさせて頂いています。
省エネ版のBIOS(F12)を入れたんですが、一度、戻してみなく思い
初期版の(F4?F5?)のBIOSを探しています。
ギガバイトのサイトを見ても、省エネ版のBIOSしか置いてありませんでした。
そもそも、BIOSって戻すこと自体が出来るのかもわかりませんが。。
初期版のBIOSの場所をご存じの方 教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。
いかが構成です。
CPU;Core i7 2600K
M/B;P8P67
cooler;CNPS9900 MAX
Case;HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JP(追加14cmサイドファン)
GPU;GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)
FanController;風サーバー KS01-BK
OS;Windows7 home64bit
memory;PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組(8GB)
SSD;RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
HDD;WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)
Power;剛力3プラグイン GOURIKI3-P-600A
BD-R;BDR-206JBK
書込番号:12951342
0点
ビデオカードのBIOSだったら、GPU-Zの‥‥‥‥あそこのサイト、なんて名前だっけ?
書込番号:12952494
![]()
1点
ひっとえんどら〜んさん
いつもお答えありがとうございます。GPU-Zのサイトはtech power upでしょうか?
確認をしてきましたが、ベンチマークやCatalyst最新版などが置いてありました(T_T)
F12 BIOSは以下のサイトからDLしました。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3354&dl=1#bios
書き込むutilityは
VGA Tools – Easy Boost Support all GIGABYTE VGA Card.
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3354&dl=1#utility
省エネBIOSに変えたところ、大きく違いがわかるのはクロックの作動範囲が
縮まったことです。CPUをOCなどをして、元々私のPCが省エネじゃないことに
気づき、初期BIOSに戻そうと思った次第です。
書込番号:12952707
0点
うん、そこ。
あそこのVGA BIOS Collectionで探せばあったりするんじゃないか、と期待してたりするんですが。
書込番号:12952721
![]()
1点
ひっとえんどら〜んさん
よく探すべきでしたね(^_^;) F3とF4のBIOSがありました。
ですが、どうも一方通行みたいですね(T_T)
F4
http://www.techpowerup.com/vgabios/74127/Gigabyte.HD5850.1024.100420.html
F3
http://www.techpowerup.com/vgabios/71754/Gigabyte.HD5850.1024.100305.html
初期版はGPUクロックが918MHzまで触れましたが、省エネ版が870MHzなので
少し残念です。
解決しましたので有り難うございました。ひっとえんどら〜んさん
また、よろしくお願いします。
書込番号:12952874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-R585OC-1GD (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/28 11:33:04 | |
| 4 | 2011/04/30 8:37:26 | |
| 17 | 2010/10/10 7:53:49 | |
| 13 | 2011/12/01 23:06:31 | |
| 5 | 2010/06/13 1:06:13 | |
| 4 | 2010/05/17 0:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








