デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]
ウインドウズミュージックプレーヤーで、音楽・写真・動画は同期できますか?
また、専用ソフト使用でしょうか?
また、タッチですが皆さんは専用ケースなど使ってますか?
お願いします。
書込番号:12372284
0点
音楽が同期できることは確認していますが、その他は確認していません。
自分は、USBメモリにデータを入れるようにドラッグ&ドロップで入れています。
ですから専用ソフトも不要です。
自分はケースは使用していません。
書込番号:12376938
1点
J3専用の保護フィルム(ヨドバシで1480円)を貼ってます。
ケースは無しです。ストラップを通す穴が無いことからケースが必要かと思いましたが、
小型で軽いしフラッシュメモリタイプなので不要と判断しました。
> ウインドウズミュージックプレーヤーで、音楽・写真・動画は同期できますか?
[Settings > システム > USBモード > MSC (デフォルト)]
"MTP"に変更するとMTP対応ソフト(WMP等)で同期できる。
↑
"ポータブルオーディオディバイス"として認識されてMTP対応ソフトのみで同期し転送する"MTP"、
"リムーバブルディバイス"として認識されUSBメモリと同様に移動やコピー、削除ができるし
ソフトによる転送もできる"MSC"の2つがあります。
ようするに専用のドライバとかソフトを必要としないで音楽等入れられるよということです。
Windowsなら標準でWMPありますからね。でもMacだと"MTP"使えないとか(未確認)。
まあ"MSC"でも"MTP"でもWMPは同期できるみたいです。
私は、MicroSDHCに音楽等をぽいっと入れてJ3に挿して聞いています。
本体自体には音楽等を保存していません。だから16GBのうち空き99%のままです。
書込番号:12382106
![]()
1点
皆様ありがとうございます。
購入することが不安でしたが皆様のアドバイスで解決しました!
僕はアマゾンで昨日購入し、クリスマスプレゼントとして到着が楽しみです。
もう一つ質問で
http://www.gamesfree.com/game/airfield_mayhem.html
このフラシュゲームを、COWON j3で遊ぶことはできますか?
また、できるとしたらどうすればダウンロードできますか?
皆様のご回答お待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:12385814
0点
まずはダウンロードするところからいきましょうか。
そのゲームのflash本体のリンクがこれです↓
http://game.gamesfree.com/game_0002/free/airfield_mayhem.swf
問題なのがJ3でのflashの再生とタッチの相性です。
残念ながら個々のflashによって相性があるようです(当然ですが)。
試しに入れてみることをお勧めします(自己責任で)。
私が試しに入れてみたのがこのflashゲームです。
http://www.sockandawe.com/
(flash本体のリンク:http://www.sockandawe.com/flash/shoetinggallery.swf)
普通にゲームできましたよ。画面が小さくてちょっとやりにくいですが慣れれば問題無いかと...
書込番号:12387399
![]()
1点
本題を書くの忘れてました。
"Airfield Mayhem"は複雑なゲームでflashサイズが1MBと重くまず起動しません。
私のJ3ではフリーズしてしまいました。
CreativeのMuVoとZenでフリーズの度に修理に出した苦い経験があるのでヤバいと思いましたが、
電源ボタンで再起動するだけで復帰しました。
ただ、やりすぎると壊れるかもしれないんで注意を!!
"Airfield Mayhem" → 起動不可、フリーズする・・・・・・991KB
"Sock and Awe!" → 瞬時起動、問題なくプレイできる・・・103KB
書込番号:12387580
1点
早速の回答ありがとうございます。
さて、僕のゲームは容量を下げればいいのでしょうか?
下げ方はわかりませんが・・・出来れば教えて欲しいです。
また、ダウンロードはどのように行えばいいのでしょうか?
たびたびすいません。
書込番号:12387853
0点
上記内容の訂正です。
誤:僕のゲーム
正:Sock and Awe!
容量の話は無しでお願いします。
出来れば、フラッシュの写真を入れていただけると助かります。
書込番号:12387884
0点
> 僕のゲームは容量を下げればいいのでしょうか?
まずJ3にやってみたいflashを入れてみて試してみないことには何とも言えません。
複雑なゲームなどのflashはJ3では再生しようとするとフリーズしてしまいます。
> 容量を下げればいい
個々のflashを"容量を下げる"ことはできません。
> ダウンロードはどのように行えばいいのでしょうか?
flashのダウンロード方法ですが、
前の質問内容からして多分PC初心者だと思うので
いろいろなソフトを使わずにブラウザのみでダウンロードする方法にします。
1.flashゲームがあるページを開きます。
2.そのページを"名前を付けて保存"で完全に保存します。
3.保存したデータを見るとHTMLファイルとフォルダが生成されます。フォルダの方を開きその中にSWFファイルがあるはずです。
4.SWFファイルだけ抜き取りあと他は消します。
あとはSWFファイルをJ3に入れるだけです。
書込番号:12388785
![]()
1点
フラッシュのダウンロード方法があいまいで…
やり方としては、そのフラッシュのあるページに行き(http://www.sockandawe.com/)
そこでファイルから「名前をつけて保存」をクリックするとパソコンにインターネットアイコンが表示されます。
さて、このやり方であっているでしょうか?
またあっているのであればその後を教えていただけると助かります。
パソコンの事に関しては詳しくないので教えてください。
本当に申し訳ございません。
書込番号:12389606
0点
> フラッシュのダウンロード方法があいまいで…
説明力不足ですいませんでした。
でも、フリーソフトとかソースとかの話し出してもわからないでしょ?
flashのリンクが貼ってあるならそれを右クリックして
"名前を付けてリンク先を保存"でダウンロードできますけどね
[http://www.sockandawe.com/flash/shoetinggallery.swf]
ほとんどのサイトはリンク貼ってるわけないし...
> そこでファイルから「名前をつけて保存」をクリックするとパソコンにインターネットアイコンが表示されます。
アイコン?ファイルではなくて?フォルダはありませんでしたか?
書込番号:12390428
0点
こんな馬鹿に丁寧に答えていただきありがとうございます。
一応ファイルを右クリックでプロパティを見るとファイルの種類「Shockwave Flash Object」と表示されてます。
これで正しいのでしょうか?
本当に御迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
最後に一つ、関係ないですがテキスト観覧機能で質問点が2つほどあります。
一つは、パソコンのワードで作成した文書は読むことはできますか?
もう一つは、書式はインターネットでダウンロードしたものは使用できますか?
以上答えていただければ幸いです。
パソコンなど電子機器はあまり使いこなせない僕ですが、あなたのおかげでわかりました。
本当にありがとうございます。
書込番号:12391766
0点
> 一応ファイルを右クリックでプロパティを見るとファイルの種類「Shockwave Flash Object」と表示されてます。
そのファイルです。flashは関連付けされてない状態だとクリックしても再生してくれない。しかし、ブラウザ(IEやFirefox等)のウィンドウにマウスでドラッグすれば再生されます。
面倒なので私の場合、フリーソフトの"Gomプレイヤー(http://www.gomplayer.jp/)"という動画再生ソフトで再生してます。
> 一つは、パソコンのワードで作成した文書は読むことはできますか?
試しにファイルを入れてみました。
"ワード"、"エクセル"、"パワーポイント"、"PDF"は閲覧することはできませんでした(認識さえしません)。
"メモ帳"や"秀丸"等のテキストエディタで作ったテキストファイルは見ることができます。
ただし、文字コードによっては文字化けで表示されます。
あと何のファイル試したいですか?
書込番号:12392278
0点
ありがとうございます。
これで全ての悩みが解決しました。
あとは、J3と一緒に音楽などを楽しみたいです。
本当にありがとうございました。
書込番号:12392338
0点
参考までに
COWON J3 Wiki
http://www35.atwiki.jp/cowon_j3/
"複雑なゲームなどのflash"と私は書きましたが、
正確にはJ3のflash機能は"ケータイやスマートフォン用のFlash Lite2.0 player"なので、
PCWebサイト用のFlash 8以降のswfは基本的に動きません。
携帯電話向けのflashだったら問題なく動くと思います。
書込番号:12406673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/11/04 11:32:33 | |
| 3 | 2013/01/04 0:53:22 | |
| 5 | 2012/11/04 14:46:52 | |
| 2 | 2012/09/11 23:12:34 | |
| 2 | 2012/08/10 21:22:56 | |
| 3 | 2012/08/25 21:22:07 | |
| 1 | 2012/07/07 10:08:56 | |
| 0 | 2012/06/01 1:14:51 | |
| 2 | 2012/05/30 7:42:10 | |
| 1 | 2012/05/24 17:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







