『DVの映像を30本分入れられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL2.0TU2/Nの価格比較
  • HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL2.0TU2/Nのレビュー
  • HD-CL2.0TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL2.0TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL2.0TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL2.0TU2/Nのオークション

HD-CL2.0TU2/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 6日

  • HD-CL2.0TU2/Nの価格比較
  • HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL2.0TU2/Nのレビュー
  • HD-CL2.0TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL2.0TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL2.0TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL2.0TU2/Nのオークション

『DVの映像を30本分入れられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL2.0TU2/N」のクチコミ掲示板に
HD-CL2.0TU2/Nを新規書き込みHD-CL2.0TU2/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVの映像を30本分入れられますか?

2011/10/20 19:43(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL2.0TU2/N

クチコミ投稿数:70件

DV30本程度を、DVDライターでDVDにしようか、
HDDに入れてからDVDにしようか、迷っています。

このHDD2TBで60分テープ30本分の容量があるのでしょうか。
また、その後パソコンを使って、HDDから必要な部分だけDVDにすることができるのでしょうか?

わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:13653821

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/20 20:36(1年以上前)

参考HP
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=31376-ja
DVDはMPEG2なのでエンコード必須。

取り込みには時間が掛かるのであらかじめHDDに保存がお勧めですが、
HDDは保存能力は低いので他にもバックアップは必須です。

書込番号:13654071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/20 20:40(1年以上前)

どのようにして取り込む予定でしょうか?
ビデオカメラとPCとをつなげるのであれば、ビデオカメラとPCの機種名を。また、ソフト名も。
仮にDVテープ1時間=60分で13GBとした場合、13GB*30本=390GBとなりますので、2TBもあれば大丈夫です。

>その後パソコンを使って、HDDから必要な部分だけDVDにすることができるのでしょうか?
可能ですが、これはソフトと容量によりますね。
例えば、1本目から5分、2本目から10分とで組み合わせて15分をDVDに収めたい。
15/60分*13GB=3.25GBであれば、DVD1枚に収まる容量ですね。
ファイル形式を変えたり圧縮率によっては、もっと入りますy

書込番号:13654098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/10/21 18:52(1年以上前)

早速お返事をいただけて
ホッとしています。
ありがとうございます。

ビデオカメラは2003年製のDCR-PC300(SONY)。
パソコンはVPCJ2(SONY)です。
このビデオカメラから
直接パソコンにつなげて取り込めるのかも
わかっていません…。

ビデオカメラからHDDに直接つなげるのかな
なんてことまで考えていました。

SONYポイントがたまっているので
はじめは「VBD-MA1」を買えばいいのかなあ
と思っていました。

そこで「いや待てよ」と
わからないなりに
あれこれ考えて質問を出してみたという感じです。

ご指導よろしくお願いします。

書込番号:13658178

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/21 20:04(1年以上前)

参考HP
http://mbsupport.dip.jp/mb/video_6.htm

PCはこれでしょうか?→VPCJ229FJ
だとしたらボードPC相手なのでUSB3.0しか居ない・・・

ホームビデオならいっその事、パソコン工房のメモリアーカイブを検討されて見ますか?
http://archive.unitcom.co.jp/

書込番号:13658400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/10/22 11:56(1年以上前)

申し訳ありません。
パソコンは「VPCJ21AJ」(SONY)でした。

HDDに入れて
DVDにして
という作業は結構ややこしいみたいですね。

パソコン工房に依頼するのと
DVDライター「VBD-MA1」を購入するのと
どちらがいいのでしょうか?

書込番号:13661468

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/22 18:30(1年以上前)

同じボードPCの様ですので一度USBで取り込んでみましょう。
(持ってませんが調べて見ると動画の縦横サイズが小さく取り込まれるかも?)

駄目な場合はパソコン工房に頼むのが早そうですね(PC買い替えになるから)
家電のHDDレコーダーをお持ちであればそちらで試されても良いですw

書込番号:13663065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/22 21:47(1年以上前)

USB接続での動画取り込みが可能ですね。
手順は下記参考に

パソコンに取り込む・編集する
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/dcr-pc300k/pcconnect.html

DCR-PC300K:パソコン編
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/30849450DCR-PC300K.html

>DVDライター「VBD-MA1」を購入するのと
そのビデオカメラとは非対応のようです。

書込番号:13664101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/10/22 22:54(1年以上前)

お二方の丁寧なご回答に感謝、感謝です。
おかげさまですっきりしました。
無駄な買い物もせずに済みました。
時間のゆとりがあるときに挑戦してみます。

書込番号:13664535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL2.0TU2/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL2.0TU2/N
バッファロー

HD-CL2.0TU2/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 6日

HD-CL2.0TU2/Nをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング