『ムーブができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL2.0TU2/Nの価格比較
  • HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL2.0TU2/Nのレビュー
  • HD-CL2.0TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL2.0TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL2.0TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL2.0TU2/Nのオークション

HD-CL2.0TU2/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 6日

  • HD-CL2.0TU2/Nの価格比較
  • HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL2.0TU2/Nのレビュー
  • HD-CL2.0TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL2.0TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL2.0TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL2.0TU2/Nのオークション

『ムーブができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL2.0TU2/N」のクチコミ掲示板に
HD-CL2.0TU2/Nを新規書き込みHD-CL2.0TU2/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ムーブができません

2011/11/15 17:27(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL2.0TU2/N

クチコミ投稿数:47件

42Z1に接続しています。
他の外付けハードディスクにダビングができません。
他の外付けハードディスク同士ならできます。
何故ですか?

書込番号:13769785

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/15 18:14(1年以上前)

「他の外付けハードディスク」という表現が1つしか無いのに、
「出来る場合」と「出来ない場合」が存在します。


>何故ですか?
「他の外付けハードディスク」の型番などの情報が無いと、
何が違うのかも判りませんm(_ _)m

「ダビング」の操作にも疑問があります...
 <それぞれの「外付けハードディスク」をどうやって接続しているのでしょうか?

書込番号:13769916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/11/15 19:11(1年以上前)

4台のハードディスクをUSBハブPL-UH401に接続
3台はレグザ対応のアイオーデータものでHDC-EU2.0Kなどで、ダビングはそれぞれで問題ありませんし、レコボックスにもダビングできます。
この機種だけダビングやムーヴをしはじめて少しすると、出来ません的な表示で終了します。

書込番号:13770093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/15 20:18(1年以上前)

>3台はレグザ対応のアイオーデータものでHDC-EU2.0Kなどで、
「など」ということは、
「HD-CL2.0TU2/N」×1、
「HDC-EU2.0K」×3
では無いということですね。

とりあえず、
「HD-CL2.0TU2/N」に録画してある番組を、「HDC-EU2.0K」に移動して、
そこから「RECBOX(レックボックス!?)」に「レグザリンク・ダビング」してみては?

もしかすると、ダビングしようとした番組自身が壊れている可能性もあります。
 <全ての番組が出来ないのかが判らないので...

移動するのが嫌なら、適当な番組を「HD-CL2.0TU2/N」にとりあえず録画して、
それを「レグザリンク・ダビング」出来るかを確認し、
出来ないなら、「HDC-EU2.0K」に移動してからやってみるとか...

「PL-UH401」を使わずに、「HD-CL2.0TU2/N」だけを繋いだ状態で、
「レグザリンク・ダビング」をしてみるとか...


上記のように、試してみないと判らないことがたくさんあるため、
現状では、どこに問題が有るのかは判りませんm(_ _)m

書込番号:13770333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/15 21:52(1年以上前)

HDDを初期化し直してみたり初期不良も疑ってみては?
原因は不明ですが、PCでも外付けHDD同士のファイルコピーだとうまく動作しない場合もあります。
それと同じようなことが起こっているのかもしれません。

書込番号:13770793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/16 13:20(1年以上前)

USBハブが原因でした。
外して接続したらOKです。
非対応のハードディスクが原因であるようなら何故録画可能なのか疑問でした。
ありがとうございました。

書込番号:13772855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/16 14:14(1年以上前)

>USBハブが原因でした。
>外して接続したらOKです。
ほぉ〜、珍しいですね。
 <「接触不良」ではなかったのですよね?

ハブに相性が有ったとは...
結構貴重な情報かも知れませんm(_ _)m

書込番号:13772993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/16 20:11(1年以上前)

しかし、他の動作の録画再生などは問題ないのに、ダビングだけできないのはなんででしょ?

書込番号:13774086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/16 21:46(1年以上前)

どこまで確認したのかが判らないので、なんともいえませんm(_ _)m

「HD-CL2.0TU2/N」を繋いでいたハブの端子に問題が有ったとか...
 <他の機器と端子を変えてみたりは?
  ケーブルの可能性も有ったのですが、「テレビ」-「USB-HDD」で直結で上手く行くなら、
  ケーブルの可能性は低いですね...

書込番号:13774575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL2.0TU2/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL2.0TU2/N
バッファロー

HD-CL2.0TU2/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 6日

HD-CL2.0TU2/Nをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング