『AVCRECの再生・書き込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-205BK バルクの価格比較
  • BDR-205BK バルクのスペック・仕様
  • BDR-205BK バルクのレビュー
  • BDR-205BK バルクのクチコミ
  • BDR-205BK バルクの画像・動画
  • BDR-205BK バルクのピックアップリスト
  • BDR-205BK バルクのオークション

BDR-205BK バルクパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 7日

  • BDR-205BK バルクの価格比較
  • BDR-205BK バルクのスペック・仕様
  • BDR-205BK バルクのレビュー
  • BDR-205BK バルクのクチコミ
  • BDR-205BK バルクの画像・動画
  • BDR-205BK バルクのピックアップリスト
  • BDR-205BK バルクのオークション

『AVCRECの再生・書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-205BK バルク」のクチコミ掲示板に
BDR-205BK バルクを新規書き込みBDR-205BK バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCRECの再生・書き込みについて

2010/11/05 12:55(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-205BK バルク

スレ主 egg-worldさん
クチコミ投稿数:195件

このドライブの購入を検討しています。

表題の通り、AVCRECの再生・書き込みについてできるのかできないのかが知りたいです。
過去ログを読んでもわからなかったので・・・。

AVCRECの再生・書き込みは、
ソフトに依存しているのでしょうか?
それともハード(このドライブ)に依存しているのでしょうか?

OSはWin7Ultimate 64Bitで、自作機です。
再生ソフトはCYBERLINK PowerDVD10 MarkII Ultraです。

AVCRECの再生・書き込みは、リテール品なら問題なくできるのでしょうか?

みなさま、どうかお知恵を拝借下さい。
よろしくお願いいたします。

AVCRECの再生が

書込番号:12167862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/05 13:19(1年以上前)

AVCRECはレコーダーでしか作れないものだと
他の方の書き込みで見た記憶があります

AVCRECを連発しているので気になってレスいれました
再生はpowerDVDやwinDVDで再生可能でしょう
BDドライブなら(書き込み不良のようなエラーでなければ)読み込めれば再生出来ないって事は無いと思います

書込番号:12167957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/11/06 00:50(1年以上前)

AVCRECの再生は通常のBDR-205ならセルBDが再生できるならソフトウェア依存(PowerDVD10 MarkII Ultraは対応)
録画はハードウェア依存(基本的にBD/DVDレコーダのみ対応)で、PCの場合、NEC及び富士通のAVCREC対応PCか対応チューナーが必要。
現在、対応チューナーは多分無いので自作PCではほぼ不可能。

書込番号:12170957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 egg-worldさん
クチコミ投稿数:195件

2010/11/06 08:09(1年以上前)

少年レッドさん、DATYURAさん、
わかりやすいご回答、ありがとうございます。

過去ログや他のwebページでバルク品では再生できない
と見たような気がしたので気になっていたのです。

そもそもBlu-rayについて勉強し出したばかりなので
右も左もわからなかったのです。

助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:12171599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/06 16:02(1年以上前)

バルク品には付属ソフトが無い事も多々ありますので
そういう場合ドライブだけではなく
再生可能なソフトが必須って事になりますね
バージョンの古めのソフトや物によっては再生できないこともあるので
仕様確認して購入して下さい

書込番号:12173301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/06 22:41(1年以上前)

egg-worldさん、

>そもそもBlu-rayについて勉強し出したばかりなので
>右も左もわからなかったのです。

PCで、AVCRECでのメディアへの書き込み・再生については経験がないのですが。
egg-worldさんのやりたいことは、たしかにAVCREC形式での「DVD」への書き込みや、AVCREC形式の「DVD」の再生のことですか?
AVCRECというのは、レコーダの世界でもけっこう特殊ですので。

ひょっとして、BDメディアに対してAVCRECと言っている(書いている)のではないですよね?

書込番号:12175350

ナイスクチコミ!0


スレ主 egg-worldさん
クチコミ投稿数:195件

2010/11/07 08:07(1年以上前)

少年レッドさん

PowerDVD10 MarkII UltraはDATYURAさんが可能だとおっしゃっていたので
ソフトの面ではクリアできていそうですね♪

はらっぱ1さん

正直に申しまして、AVCRECが何なのかすらわかっていないのです。
ただ、過去ログにバルクではAVCRECが再生できない・・・と見たので、
せっかく買うドライブでできないことがあると嫌だな、と思って質問したのです。
AVCRECは特殊なんですか・・・もっと勉強します。

書込番号:12176943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/07 14:31(1年以上前)

egg-worldさん、

詳しくはないので、私の理解の範囲内での説明ですが。(もっと詳しい人から訂正が入るかもしれませんが。)

ちょっと乱暴かもしれませんが、端的に書くと。
AVCRECというのは、ハイビジョン放送をハイビジョン画質でDVDメディアに録画すること、または録画したものです。(普通はハイビジョン画質で録画するならば、BDメディアに録画します。)

AVCRECで録画できるレコーダは、パナソニックのハイビジョンレコーダと、三菱電機のBDレコーダと、(たぶん)東芝の最新BDレコーダだけです。(ひょっとしたら他メーカでもあるかもしれません。)
私の理解では、AVCRECというのはBDが普及していないときのパナソニックの苦肉の策だと思います。
現在は、ハイビジョン録画はBDにするのが普通だとおもっています。

なので、以前録画したAVCRECのDVDディスクをお持ちでない限りは、AVCRECの再生(PCでAVCRECが録画できるソフトがあるかどうかは私は知りませんので。)については心配する必要はないと思います。

書込番号:12178379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 egg-worldさん
クチコミ投稿数:195件

2010/11/09 13:11(1年以上前)

はらっぱ1さん

そうなんですか・・・AVCRECについては、あまり重要視しなくても良さそうですね♪

それはそうと、購入するドライブを決めかねています。
BDR-206MBKなんてのも出てきましたし・・・。
でもまだBDXLは不要かな・・・。

書込番号:12189064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-205BK バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-205BK バルク
パイオニア

BDR-205BK バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 7日

BDR-205BK バルクをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング