『無線LAN速度』のクチコミ掲示板

2010年 5月 7日 登録

FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデル

Core i7 620M/4GB DDR3メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 620M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.5kg FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルの価格比較
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのスペック・仕様
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのレビュー
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのクチコミ
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルの画像・動画
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのピックアップリスト
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのオークション

FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルFRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 7日

  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルの価格比較
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのスペック・仕様
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのレビュー
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのクチコミ
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルの画像・動画
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのピックアップリスト
  • FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > FRONTIER > FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデル

『無線LAN速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルを新規書き込みFRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN速度

2010/07/06 08:47(1年以上前)


ノートパソコン > FRONTIER > FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデル

スレ主 masaru-iさん
クチコミ投稿数:22件 FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのオーナーFRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルの満足度5

ヤマダモデルFRNP707を購入しましたが、
無線LANの仕様は802.11 b/g/nになっているのですが
11nの速度は300Mbpsではなく150Mbpsの表示になります

このPCの無線LANは300Mbpsには対応してないのですか?
どこかの設定を変更するとできるのでしょうか?

書込番号:11590235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2010/07/06 11:21(1年以上前)

無線親機の設定は300Mbpsになってるんですかね。

書込番号:11590612

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaru-iさん
クチコミ投稿数:22件 FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのオーナーFRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルの満足度5

2010/07/06 11:25(1年以上前)

300Mbpsになっています。
バッファローの親機で倍速モードにしてあります。

書込番号:11590622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/07/06 11:55(1年以上前)

このPCのユーザーではありません。
デバイスマネージャのネットワークアダプタ、詳細設定の中に何か設定できる項目はないでしょうか?
例えば20MHz→40MHzとかシングルチャネル→デュアルチャネル等、子機側の設定で変更できるのではないかと思います。

また、無線LANアダプタの型番でググると仕様等の情報得られるかもしれません。

書込番号:11590681

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaru-iさん
クチコミ投稿数:22件 FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのオーナーFRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルの満足度5

2010/07/06 12:51(1年以上前)

すべて英語表示してあり詳しいことが判りませんが
それらしい設定はありませんね

やっぱり無理なのでしょうか
デバイスマネージャーでは
Atheros AR9285 Wireless network adaoterと
表示されているアダプターだとは思うのですが・・・

情報が少なくて申し訳ありません

書込番号:11590854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/07/06 14:02(1年以上前)

>Atheros AR9285 Wireless network adaoter

子機側の制約のようですね、現状の150Mbpsですでにデュアルチャネル(倍速)で動作しているようです。
したがってこれ以上の速度アップは望めないと思います。

この子機はネットブックやUMPC向けとの記述もあるので、CPUを驕った分のシワ寄せによるコストダウンかもしれません。

それでも実測で70Mbps程は出せるでしょうから、悲観する必要は全くないように思います。

現在のところ150Mbps機と300Mbps機がIEEE802.11nの規格として認定されており、この秋には450Mbps機が認可されるようです。

書込番号:11591047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/06 16:36(1年以上前)

グラリストさんの書かれている通り、150Mbpsまでですね。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081106/1009498/

http://www.atheros.com/pt/bulletins/AR9285Bulletin.pdf

書込番号:11591453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2010/07/06 20:01(1年以上前)

ただ製品HP見ると「最大速度300Mbpsでの無線通信が可能な、IEEE802.11nに対応」とありますね。
カタログに偽りありじゃないでしょうか。
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g79745/?adid=cr&pr=nxs&md=kakaku&mn=g000

書込番号:11592136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/07/06 20:44(1年以上前)

アセロスのプレスリリース等でも明確に150Mbpsと謳ってるんですよね。
単なる勘違いか、まさか別ロットで製造したものはアダプタが違うとか?

いずれにしても、ここはメーカー側に問い合わせた方が確実だと思います。

書込番号:11592353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/13 22:38(1年以上前)

私のPCもAtheros AR9285が搭載されていました(TT)
店頭に行ってデモPCも確認した処同じ物


IEEE802.11n 300Mbpsでは当方も接続出来ません
IEEE802.11n 150Mbpsでの接続はOK

この機種でIEEE802.11n 300Mbpsの接続出来ている人居ましたら
設定を教えて下さい ≦(._.)≧ ペコ

書込番号:11623683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/16 00:32(1年以上前)

海のライオンさん

上のレス読んだんですか。
このPCは、FRONTIERのHPでは、11nの無線LANは300Mbpsとなってますが、
実装されているアセロスのAR9285は、150Mbpsしか出ない規格の無線LANです。

ですから、どうにもなりません。
あとはFRONTIERにHPに記載している内容と違うことを問い詰めるしかないのでは。

書込番号:11633510

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaru-iさん
クチコミ投稿数:22件 FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルのオーナーFRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルの満足度5

2010/07/18 15:19(1年以上前)

Intel LANカード

Atheros AR9285 Wireless network adaoterはやはり150Mbpsしかでないので
Intel Mini PCIe 無線LANカード WiFi Link 1000 11b/g/nのカードに載せ替えました。

載せ替えは簡単だったのですが、このカードは300Mbps対応なのですが
どうもカードの性質上MAX300Mbpsで繋がるのは一瞬だけみたいで
150Mbpsが安定状態みたいですね。
速度測定では、Atheros環境では 40〜50Mbps Intel環境では 60〜70Mbpsでした
表示は同じ150Mbpsですが、結果が違っているので交換する価値はあると思いますよ。

書込番号:11644329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FRONTIER > FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画編集について 4 2010/09/25 20:21:43
無線LAN速度 11 2010/07/18 15:19:25
昨日買って来ました 5 2010/07/08 21:04:34
値段の割に良いですよ 2 2010/05/25 16:04:07
購入検討中 3 2010/05/16 12:11:35

「FRONTIER > FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデル」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデル
FRONTIER

FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 7日

FRNXP9171/CST Core i7 搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング