PAS リチウムL スーパー PV24LL + 専用充電器 2010年モデルヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS リチウムL スーパー PV24LL + 専用充電器 2010年モデル
アシスト力が一番強いと言うことでこの車種を選択、購入しました。
しかし、乗ってすぐ変だと感じました。普通の道でスピードが全然出ないのです。24型だから?
普通のママチャリや子供の自転車にどんどん追い抜かれ、それを横目に見ながらパワーモード強、満充電状態、変速3で足がちぎれるほど漕いで、とうとう足が痛くなり乗るのを辞めてしまいました。軽すぎるのです。
それでも坂道は100メートルまではアシスト感を感じるのですがそれを超えるともっと足の回転数をあげなければならず、足が痛くなって途中で降りて押していきました。まるで、サーカスの曲芸の必死でこぐ熊の自転車乗りを思い浮かべました。以前友人のアシスト自転車(9年くらい前の型)26型では、軽々登れた坂でした、、、。26型と24型ではこんなにも差があるものでしょうか?
長距離走行はとても無理です。(足がぼろぼろになります。)
買って後悔しました。
書込番号:12187976
1点
penginsanさん こんにちは
私はPASのMの24型を乗った事がありますが、アシストや走行に関してそんなに不足感は持った事はありませんでした。
最低、坂道ではパナDXの26型よりもパワフルにアシストしてくれましたよ。
おそらく、上り勾配10%程度の坂(かなりの激坂です)ならば、女の人でも標準モードで子ども2人乗せて乗ったまま楽勝で上がる事は出来ます。
それに、
>坂道は100メートルまではアシスト感を感じるのですがそれを超えるともっと足の回転数をあげなければならず、足が痛くなって途中で降りて押していきました。
等速での登坂は普通にアシストを続けてくれると思います。
仮に同じスピードで回転数を上げ無ければならないと言うのは理屈的にもおかしいです。
回転数とギア比と車輪径で走る距離が正確に出ますから、同じギアなら「回転数を上げる=速度が上がる」となるはずです。
もし、通常、この様な行為をしたら、上り坂で24キロ以上出るはずで、その時は、確かにアシストは切れて、私でも足が痛くなって自転車を降りてしまいます。
適正な速度で乗っていますか?
>まるで、サーカスの曲芸の必死でこぐ熊の自転車乗りを思い浮かべました
wwこれは、平地で20キロ以上出している時に、私はあまり力を使ってないのですが、ママチャリタイプはギヤ比が低いので、回転数を上げないと速度が出ずに、周りから見ると「必死に漕いでるなぁ」と思われてるんやろうなぁ・・
と思った時があるのを思い出しましたw
特に出だしはめちゃくちゃ軽快で、隣に並んだおっさんからは「何急いどんねん」と思われていないかと思い、かっこ悪いぐらいですw
何にしても、使い方が悪いか製品不良かのどちらかで、3年間の保障製品ですので、買って後悔するより先に、メーカーや販売店に相談されたらどうでしょう?
書込番号:12188661
1点
訂正です。
>3年間の保障製品ですので、
これ、間違いです。
盗難保障が3年間でしたね。
最近買った家電製品とごっちゃになってしまいました。不覚です><
書込番号:12188692
0点
penginsanさん 今晩は
>普通のママチャリや子供の自転車にどんどん追い抜かれ、それを横目に見ながらパワーモード強、満充電状態、変速3で足がちぎれるほど漕いで、とうとう足が痛くなり乗るのを辞めてしまいました。軽すぎるのです。
明るいところでは20q〜23qで走行していますが、ママチャリや子供(学生)に
追い抜かれることはまずありません。
penginsanさんの言われる足がちぎれるほどとは時速何キロ位なのでしょうか
>それでも坂道は100メートルまではアシスト感を感じるのですがそれを超えるともっと足の回転数をあげなければならず、足が痛くなって途中で降りて押していきました。
坂道の途中から回転数をあげなければならないと言うのは構造上ありえません。
15q前後の速度なら、もっとアシストの弱い自転車でも、きつい坂を楽に上っていけます。
やはり初期不良か何かの勘違いの可能性が高いと思われます。
書込番号:12190694
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS リチウムL スーパー PV24LL + 専用充電器 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/12/22 0:36:27 | |
| 4 | 2011/02/02 10:31:26 |
「ヤマハ > PAS リチウムL スーパー PV24LL + 専用充電器 2010年モデル」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)







