『ガラスの扉』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

SC-HTX900

新「明瞭ボイス」/番組連動おまかせエコ/オーディオリターンチャンネルなどを備えたラックシアター(65〜54V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:124W ウーハー最大出力:161W SC-HTX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTX900の価格比較
  • SC-HTX900のスペック・仕様
  • SC-HTX900のレビュー
  • SC-HTX900のクチコミ
  • SC-HTX900の画像・動画
  • SC-HTX900のピックアップリスト
  • SC-HTX900のオークション

SC-HTX900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • SC-HTX900の価格比較
  • SC-HTX900のスペック・仕様
  • SC-HTX900のレビュー
  • SC-HTX900のクチコミ
  • SC-HTX900の画像・動画
  • SC-HTX900のピックアップリスト
  • SC-HTX900のオークション

『ガラスの扉』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTX900」のクチコミ掲示板に
SC-HTX900を新規書き込みSC-HTX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスの扉

2011/04/03 15:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTX900

スレ主 minaminonさん
クチコミ投稿数:3件

DVDやブルーレイレコーダーを設置するスペースの前にガラスの扉がありますが、
リモコン操作に支障はないのでしょうか?

スミマセン。ベタな質問で・・・。

書込番号:12854626

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/03 15:37(1年以上前)

こんにちは。minaminonさん

>DVDやブルーレイレコーダーを設置するスペースの前にガラスの扉がありますが、
>リモコン操作に支障はないのでしょうか?

僕も以前からminaminonさんと同じ事を疑問に感じていました。
ガラスの扉を開けてリモコン操作をすれば支障が出ないと思いますが。

上手く説明できずにスミマセン。

書込番号:12854656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/03 17:25(1年以上前)

普通のガラスなら赤外線ぐらいは通すと思います(昔のビデオデッキでの体験ですが)。

しかし、ラック内にレコーダーを入れるのはオススメしません。
HDDなどは熱に弱いので、ラック内に入れると熱がこもり
故障の原因になります。(レコーダーの注意書きのも記載されていると思います。)

もし、故障覚悟で入れるのなら、
なるべく起動中はガラスの扉を開ける、もしくはガラス扉を付けないのがいいと思います。

ちなみにTVとレコーダーにHDMIリンク機能があれば、
ある程度TVのリモコンでも操作できます。

書込番号:12854988

ナイスクチコミ!1


スレ主 minaminonさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/03 20:07(1年以上前)

ありがとうございました。

新たな疑問がわいてきました。

ガラスはない方がいいのでしょうか?
であれば「SC-HTX900」より「SC-HTF9-K」を選ぶべきなのでしょうか?

書込番号:12855600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/03 20:56(1年以上前)

私はホームシアター付きラックを使用していないので
「SC-HTX900」と「SC-HTF9-K」のスペックの違いは分かりませんが
扉が付いていない方が熱がこもりにくい環境でレコーダーにはいいと思います。

ただ、私のテレビ台はガラス扉付きラックですが
”故障のリスク”を減らすため、レコーダーはラック内に入れず、
他の台の上に置いています。

書込番号:12855842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/04 00:56(1年以上前)

「SC-HTX900」の説明書P9に背面板に大きく開けれるよう
「大窓」があるようです。
ここを開けてあげれば、熱がこもりにくく、レコーダーにも優しいと思います。

とりあえず、レコーダーを入れても大丈夫そうです。

書込番号:12856871

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 minaminonさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/04 10:05(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

ほかにもホームシアターラックについて「知っ得ネタ」をお持ちの方は
書き込みをお願いします。

書込番号:12857478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTX900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIケーブルについて 2 2011/04/17 3:47:17
ガラスの扉 6 2011/04/04 10:05:09

「パナソニック > SC-HTX900」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTX900
パナソニック

SC-HTX900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

SC-HTX900をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング