『接続ユーザーIDの桁数が足りない!』のクチコミ掲示板

2010年 5月上旬 発売

CG-WLR300GNE

DLNA1.5対応データ共有機能を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANブロードバンドルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNEの価格比較
  • CG-WLR300GNEのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNEのレビュー
  • CG-WLR300GNEのクチコミ
  • CG-WLR300GNEの画像・動画
  • CG-WLR300GNEのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNEのオークション

CG-WLR300GNECOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月上旬

  • CG-WLR300GNEの価格比較
  • CG-WLR300GNEのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNEのレビュー
  • CG-WLR300GNEのクチコミ
  • CG-WLR300GNEの画像・動画
  • CG-WLR300GNEのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNEのオークション

『接続ユーザーIDの桁数が足りない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNE」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNEを新規書き込みCG-WLR300GNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

接続ユーザーIDの桁数が足りない!

2010/08/04 16:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNE

クチコミ投稿数:4件

CG-WLR300GNEユーザーです。

PPPoEの接続設定で、プロバイダーからもらったIDを設定しようと思っても
接続ユーザーIDの桁数が32ケタまでで、もらったIDは34ケタ・・・。

IDが入らないので設定できません!

プロバイダーに問い合わせましたが、IDの桁数は減らせれないらしく
桁数が多くて設定でき無いなんて聞いたことがないといわれました。
coregaのサポセンは不通。。。。。

どうしたらいいのかわかりません。。。

書込番号:11718915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/04 17:45(1年以上前)

IDは、その34桁に間違いないのですか?
自分はniftyですが、個別番号は半角アルファベット3文字+半角数字5文字の合計8桁です。
この8桁と、その後ろに@nifty.comで1人のユーザーIDです。

いくら何でも34桁って多過ぎやしないかと思う次第です。

書込番号:11719043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/04 18:25(1年以上前)

プロバイダ、どこか書いてみたら?
同じプロバイダ使用してる人から、意見もらえるかも

書込番号:11719182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/04 18:37(1年以上前)

情報が少なくて申し訳ないです・・・

プロバイダーは FUSION GOL です。
IDですが、* でマスキングしますが、

gf01**********@b-fam.svips.gol.com

です。

* の部分は数字になります。

書込番号:11719230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/04 18:45(1年以上前)

ユーザーID@b-fam.svips.gol.comになっているかと。
@の前までが、ユーザーIDだと思いますy

書込番号:11719261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/04 19:26(1年以上前)

> パーシモン1w さん

一度それで試してみます!
ありがとうございました!

書込番号:11719406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/04 21:04(1年以上前)

FUSION GOL のサポートページ
http://faq.gol.com/gol/web/faq/detail.asp?FAQID=14&baID=24&strKind=3&NodeID=12&Option=&DispNodeID=212&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=

を見ると、

接続用アカウント(ユーザーID)
インターネットに接続するためのアカウント(ユーザーID)です

と書かれているので、PPPoEの接続設定に設定するのは@以下含め
すべてのはずです。

http://corega.jp/support/faq/search/faq584.htm

にメールでの問い合わせ先が書いてあるので、
メールで問い合わせた方が回答が早いでしょう。

どこのサポートセンターも電話をかけても大抵待たされることが多いので、
メールの方が早いですから。

書込番号:11719819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/04 21:19(1年以上前)

接続ユーザー名だと、@以下も必要のようですね。
http://www.gol.com/support/manual/internet/ftth.html

http://corega.jp/prod/wlr300gne/download.htm

書込番号:11719906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/15 12:50(1年以上前)

Coregaに確認したら以下のような内容が返ってきました。

-----------------------------------------------------------
(2010-08-06 19:26:46)

●回答
日頃より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、弊社サポートセンターへのお電話がつながりづらい状況が
続いており、ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。


大変申し訳ございませんが、現在の本製品の仕様ではPPPoE接続設定の
ユーザID、パスワードは32桁までとなります。

製品の交換や返品をご希望とされる場合には、大変お手数をおかけ致しますが、
ご購入された販売店様までご相談いただきますようお願い申し上げます。

 ※売買契約が販売店様とお客様の間で結ばれたものとなります
  ので、「製品交換」や「返品」を弊社にて直接お受けするこ
  とはできず、原則的に弊社側から販売店様に働きかける等も
  行っておりません。

以上、ご案内申し上げます。

-----------------------------------------------------------

結局このルータの使用はあきらめて、
別のルータを使用することにしました。

書込番号:11765660

ナイスクチコミ!1


eineineinさん
クチコミ投稿数:11件 CG-WLR300GNEの満足度5

2010/10/08 22:11(1年以上前)

ファーム1.1でPPPoEアカウント/パスワードの入力可能文字数を、32→64文字に拡張しました。

書込番号:12029917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300GNE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNE
COREGA

CG-WLR300GNE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月上旬

CG-WLR300GNEをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング