温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-MD40
人感センサーで蓋が開いた後、用を足して出る。
これをくりかえすと、人がトイレから出た後しばらくしてバタンッと音がして、
トイレに行ってみると蓋が片側(右側)だけマウントから外れています。
同じような不具合出た方いらっしゃいますか?
書込番号:11851241
6点
我が家でも発生しました。
座った場合の左側になる蓋のヒンジ部分が軸から抜けるというものでしょう。
購入した店を通し、サービスの人に来てもらいました。症状も確認せずに蓋を交換して終わりでした。それからは1回も発生しておりません。
早く修理を依頼して下さい。私の時と同じように蓋を交換で終わりになるでしょう。
書込番号:11857535
2点
本日サービスに電話したところ、月曜日に修理に来るそうです。色を聞かれたので、おそらくイノベーターさんと同じく蓋の交換になりそうです。
ありがとうございました!
書込番号:11861130
1点
>蓋がとれませんか?への返信です。
あ〜 やっぱりですね!! ここで、同じこと書いている方いないかなと思って
アクセスしてみたら、やっぱりですね!
私も、本日 朝に発生してました。
同じく一番上のフタの右側が外れます。
上フタに乗ったり、腰掛けたりしたわけではないです!
普通に使用していて、このようなことになりました。
状況:
いつもなら、人が入るとフタが自動で上がるのに、動かない。
よく見ると、フタの右側がプラ製の角シャフトから外れている。
上フタは、やわらかいので、簡単に元にはめて直すことが出来ますが
何度か、フタ開閉をテストしてみると 4度目くらいでまた外れて
しまいます。(頭にキタので動画撮ってyoutubeでもUPしようかと思ったくらい)
購入は、今年の6月末、買ったばかりです。
私感:
どうも、上フタの強度が少なすぎるように思います。(やわらかすぎ)
それか、上フタの横幅の長さが、長すぎる(公差を広く取りすぎ)
今後の対応:
すぐに、保障で直してもらうつもりですが、気になることがあります。
おそらく、メーカーは 上フタを交換します・・なんて言うのではないでしょうか?
ちゃんと、外れない対策をした上フタと交換してくれるならいいのですが、
どうなんでしょうか?
レス主様、その後 対応はどうなったか 教えて下さい。
また、修理後は、どうでしょうか?
最後に、・・・
とても、この便座気に入ってました。
シャワーの強さも、後付けタイプでは、十分満足できるものです。
ノズルもステンレス製とクリーンなイメージも好きです。
それだけに、今朝の出来事に、がっかりでした。
書込番号:11864276
2点
当方ではすでに上蓋の交換をしてもらい、現在までのところ問題は発生しておりません。
交換前のものをよく観察していなかったので、どこが変わったかは不明です。
写真は、交換後の軸部分部分です。交換前のものは写真の矢印の部分に曲げ部分が無かったかなと思います。まだ問題が発生していて、交換されていない方は比較して見て下さい。
同じでしたらごめんなさい。
書込番号:11886412
1点
イノベーターさん
報告ありがとうございます。
>交換前のものは写真の矢印の部分に曲げ部分が無かったかなと思います。
なるほど、この曲げ部が、淵のようにあれば 強度が上がり、曲がりにくくなると
思いますね。
早速、今夜 家のものを比較してみたいと思います。
まったく、同じフタに交換だと、必ず同じ問題が出ると思いわれますからね。
書込番号:11902980
0点
イノベーターさん。
お世話になります。
私の便座フタを調べてみましたが、曲げ部は ありました。
ただ、折り曲げの寸法がイノベーターさんのものより
少ない(小さい寸法)のように思えます。
交換してくれるフタが、強度あるものになればいいのですが・・・
ちなみに、他の商品(シリーズ)のフタをお店で触って調べてみました。
どれも、この商品フタのように やわらかくはないですね。
この商品のフタは、展示してあるものを、左右両方向に少しひっぱるだけで
ふにゃふにゃと曲がります。
シャフトから簡単に外れますね。
他の商品のフタは、材質そのものが硬いものだったり、包み込むような形状で
強度を持たせたりしていますね。
近い内に、クレームでフタ交換を依頼してみたいと思います。
書込番号:11914381
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-MD40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/04/03 14:20:16 | |
| 2 | 2010/10/13 10:45:00 | |
| 2 | 2010/09/29 17:00:05 | |
| 6 | 2010/09/15 18:17:53 | |
| 0 | 2010/07/20 23:36:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)









