温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EDX10
購入金額2万円くらい。2年7ヶ月で故障。
以前のクリーンシャワレ CH6311(価格2万3千円程度)が8年持ったことを考えると…
2012年2月 購入・設置
2015年 便座の蓋をゆっくり閉めるための部品が割れる(裏蓋外してビニールテープで部品固定で事なきを得る)
2015年9月 停止ボタン故障
書込番号:19188823
2点
一応 直しました。
マウスによくあるみたいに力いっぱい押せばボタンは動作するので問題は接触だとわかりました。
タクトスイッチというやつの反転バネというもの錆びてた。錆びと言っても茶渋みたいな…
ハンダは使いこなせないので交換じゃなく、カッターで慎重に分解して小さい板バネを爪楊枝と歯磨きで磨いて、動作確認、カバーを接着剤で貼り終了。
とりあえず動いてます。持つといいな。
書込番号:19214587
0点
残念、やはりX
フタの軸をブレーキするプラ部品は割れ、ボタンは劣化。
前のモデルが良かったので同シリーズを買ったが値段同じでも今のパナ製品は相当劣化させてあると感じた。
書込番号:19286035
1点
キノミヤさん
もしまだご覧になられていたら基盤部分の分解の仕方を教えて欲しいです。
自分も接触不良で効かないボタンがあります。(>_<)
書込番号:21455498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チキちき氏さん
私はど素人なので私に聞くのは危険です…
でもとりあえず私のやったのは
この「タクトスイッチ」↓の
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/31bbbZymewL._SX342_.jpg
四隅の黒ポッチをカッターで削ってフタを外し、中の板バネを磨いて、
またフタを元通りに…どうやって戻したのか忘れた…グルーガンを被せたっけ?
直ったけど暫くの間でした
書込番号:21456037
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EDX10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/07 17:00:48 | |
| 0 | 2016/09/08 10:21:46 | |
| 5 | 2017/12/24 10:39:20 | |
| 3 | 2017/12/24 3:03:07 | |
| 2 | 2013/05/26 18:04:56 | |
| 1 | 2013/01/28 20:51:28 | |
| 0 | 2012/06/23 17:04:32 | |
| 0 | 2012/05/12 13:51:38 | |
| 2 | 2012/03/18 18:15:11 | |
| 2 | 2012/03/12 14:52:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)







