『iPad購入時期に悩む』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A

『iPad購入時期に悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPad購入時期に悩む

2011/02/16 21:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A

クチコミ投稿数:67件

室内で主に子供のネット検索がメインの使用方法で16GBの購入を考えています。
そのため、WiFiモデルで考えているのですが、年一のバージョンアップの時期が
刻一刻と近づいてきて、iPad2にするか、ぎりぎりでiPadを買うか悩んでいます。
3G+WiFiなどは今月いっぱいまで機種代実質0円がやっていますが、WiFiは
今後大きな価格変動はあるんでしょうか?
また、上記の使用方法でどうしてもiPad2にすべき点があるでしょうか?
皆さんの提案や意見をお聞きしたいです。ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:12665587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aの満足度5

2011/02/16 22:28(1年以上前)

 確かに春先以降にipad2が発売されると言われていますよね。
 詳細は不明ですが、新型にはカメラが2台搭載され、薄型、軽量化されるとのことです。
 ただ、画面解像度については現行と変化しないとも言われています。
 また、軽量化はバッテリー容量の削減で行われる可能性があり、そうなると現行の機種の利点である長時間駆動のメリットがスポイルされる可能性もあります。
 ただ、現在で回っている情報はすべてアップルからの正式なアナウンスではありませんので、もしかしたらふたを開けた際に良くも悪くも違う点があるかも知れません。
 今すぐどうしても必要だというのでなければ、スペック、値段が確定してから自分にとってどちらがメリットが大きいのかを見定めてから動くのがもっともリスクの少ない方法ではないかと思います。

 値段については、IPadについては初めてのバージョンアップではありますが、他の製品(iPod Touch等)の例では末期になっても大きな値崩れはないようです。個人的にはiPadでも同じようになる可能性は高いと思われます。

書込番号:12665960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/02/16 23:16(1年以上前)

いぬマンさん
早いご意見と提案ありがとうございます。
性能が変わらないのであればiPadで良い気がしますね。
家で使用するので、カメラや薄くて軽いはそんなに重視しませんが、価格が変わらない
のであれば2も考えようかなぁ。
ところで2が発売されるとiPadは同時販売しない???
早くappleからの新情報が漏れるのを期待します。

書込番号:12666323

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/16 23:57(1年以上前)

Appleの発表があるまでは何も分かりませんが
おそらく基本性能は上がるだろうと思います。
さらに、いぬマンさんが仰る通り、カメラ付きと軽量化が濃厚です。

バッテリーの持ちは、あくまで私の予想ですが
それほど悪くはならないのではないかと思っています。

Appleのモノづくりの傾向として、
まずインパクトのある製品をドン!と出して
その後ユーザーの意見をくみ取りながら2代目、3代目と完成度を高めていく、というのがあります。
だからと言って手放しで次のiPadが素晴らしいものだ!と言うつもりはありませんが、
今は「待ち」の状態だと思います。

>ところで2が発売されるとiPadは同時販売しない???

これは何とも言えません。
iPodやiPhoneの例では、旧機種(の最も安いモデル)を値下げして販売継続した事があります。
逆に販売終了となれば、量販店等では在庫一掃の安売りを行い、あっという間に売り切れる可能性もありますので、それの購入をお考えなら注意が必要です。

書込番号:12666559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/02/17 00:22(1年以上前)

ゆの'05さん
分かりやすいご回答ありがとうございます。
やはりもう少し待つのが得策と思いました。
しかし、4月発売時に売れ残りiPad狙ってる人多そうですね〜。
並ばないと買えなくなるとか、価格コムでもっと安くなれ〜。(希望形)

書込番号:12666707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/18 01:57(1年以上前)

HPのTouch Padや,GALAXY Tab 10.1はアウトオブ眼中でしょうか?

書込番号:12671380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/02/18 09:54(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん

>HPのTouch Padや,GALAXY Tab 10.1はアウトオブ眼中でしょうか?

iPadと比べて特筆できることはあるのでしょうか?

同じスレの中で再質問をしてしまいますが知恵を貸してください。
仕事で使用するときはPDFの加工や閲覧、メールの統一、スケジュールの管理、タスクの管理等が主ですが、どちらに分がありますか?

書込番号:12671947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/18 23:58(1年以上前)

EeePadなどのAndroidタブレットだと月並みですがFLASH見れたりしますね.
といっても重いFLASHはきついらしいですけど.
アプリの数や質ではiPadの方が上ですけど,今年はSAMSUNGのGALAXY Tab 10.1,ASUSのEeePad,HTCのFlierなどAndroidを搭載したタブレットが多数出ますから,今後はAndroidが伸びていくのではと思います.Office系ソフトも充実してくると思います.
電子書籍でAppleの傲慢さが際立っており,Appleはいずれアプリ開発者から見放されるでしょう.
ワードやエクセル的なのは,いまどき,無料のGoogleドキュメントでWeb上で作れてしまう時代です.ただ,Officeと一部互換性は無い場合がありますが.
ブラウザによっては正常に動作しないことがありますが,Googleドキュメントのモバイル版は編集にも対応しており,iPhoneからでも編集できました.ただ,現在のところ英語版しか対覆うしていません.順次各国語に対応するらしいのでそのうち解消されるでしょう.

PDFの加工はiOSでもAndroidでも厳しいのではと思います.
Acrobatあたりがタブレット版出ればいいんですけどね.
EeePadSliderはスライドキーボードが付いているので,ドキュメントの作成などには便利かも知れませんね.

タスク管理はiOSでは結構使いやすいアプリがいろいろ出てますね.
iPhoneで使ってますが「Refills」「GoTasks」「次にすること」など使いやすいアプリがあります.
Androidはわからないです.

私はiPhone+Androidタブレットの利用を考えています.
スマートフォンは今のところはiPhoneの方がいろいろとサッと出して仕えるアプリが充実していて便利ですが,タブレットになると,しょーもないアプリよりも,Appleの制限によって出来ないことの方が響いてきます.
パソコンのIMEとしてATOKを使っている身としては,iPadの標準IMEではきついです.
IMEを変更できるAndroidの方が快適に使えると思っています.
そのほか,AndroidではどうにかなることもiOS端末ではどにもならないということが出てきます.
例えばiOSは標準ブラウザを変えられないです.ブラウザアプリは出せても,標準アプリに設定できないので,ツイッターなどの他アプリから,ブラウザでページを開きたいなどといったときに,必ずSafariになってしまうといったことがあります.一度,Sleipnirをメインのブラウザで使おうとしましたが,TwitterなどではSafariになっちゃうので,面倒くさくなって結局Safariメインに戻しました.
そのほかにも,いろいろな部分で融通が利かない場面があります.
Androidなら,こうしたこともパソコン同様,ある程度融通が利くので,タブレット端末はAndroidを選択することになると思います.
スマートフォンも,次変えるときのAndroidのアプリの充実次第では,Androidに乗り換えようと思っています.
第三極として,WP7やWebOSなども出てきますが,切磋琢磨してユーザーが使いやすい端末を開発していって欲しいものです.

書込番号:12675075

ナイスクチコミ!1


Xtream.Lさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/19 03:02(1年以上前)

Wi-Fi+3Gモデルの場合はキャリアからのインセンティブで値引きを行なっていますが、Wi-Fiモデルはそういったものがないので、まず定価のままでしょう。
安く買うなら整備品か、AppleStoreでの在庫一掃を狙うしかないと思います。
有名な話ですが、量販店の場合、Macを含め、仕入れ値に対する上がりが定価の5%しかないため、どの店も現金値引きはしない、というより出来ないとおもいます。
Wi-Fi+3Gなら、今のキャンペーン中の方が良いとおもいますが、Wi-FiならAppleStore以外、正直いつ買っても同じなので、それなら後継機まで待った方がよいのではないでしょうか。

書込番号:12675643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/Aをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング