『外付GPSでオフラインナビ』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

『外付GPSでオフラインナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

外付GPSでオフラインナビ

2011/06/21 00:58(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

クチコミ投稿数:340件 iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの満足度4

iPadで使用可能な、脱獄(Jailbreak)不要外付GPSとしてネットでも照会されている、Bad Elf社の「Bad Elf GPS」を私も購入しました。思っていたより簡単に使えたので、ちょっとうれしくなり、レポートします。長文ご容赦。

 私はナビの使用頻度がそれほど多く無く、ナビ兼用PDAのMio P560を使用していました。最近旅行をした時、ナビ地図上では道無き場所を走る事が何度か有りました。地図が相当古くなっている。このため、現有当iPadでナビが出来ないかと考えネット検索し、Bad Elf GPSの存在を知りました。

(1)Bad Elf GPS購入
 残念ながら、国内では販売していないようで海外ネット通販で購入必要。海外ネット通販は初体験。トラブルが有っても、最悪約1万円のお勉強代と思う事にして購入手続。
 安心決済のためにPayPalにアカウント登録。ショップにクレジットカード番号を知られず決済出来る。日本語サイトも有る。
   http://www.paypal.jp/jp
 Bad Elf社のネットショップでBad Elf GPSを注文。英語サイトですが、日本のネット通販と同様の手順と入力項目で、私にもわかる簡単な英語。支払い方法はPayPalを選択。$99.95+送料$27.55で、日本円支払いが10,709円。出荷されると、日本の通販同様追跡番号とそのHPがメールされて来る。シカゴを出たとか国外(日本)の税関に入ったとかで、ちょっと楽しい。 
   https://store.bad-elf.com/

(2)Bad Elf GPSをインストール
 注文後5日で到着。郵便局の人が配達して来て受け取り。海の向こうから送られてきたとは思えないほど速い。パッケージには、本体、充電用のケーブル及びハガキ大のユーザーガイドが一枚。本体サイズは実測35mmx28mmx8mmで思ったより小さい。
 さっそく本体をiPadの30ピン・コネクターに接続。アップルストアーからのBad Elf GPS用無料ソフトのインストールをうながされ実行。出来たアイコンを起動して、指示に従い衛星データとファームウエアの更新。確認のためWi-Fiをオフにして、手持アプリのMapFanを起動。2、3分すると自宅位置に人形マークが出た。少々感動。
 ユーザーガイドによると、Bad Elf GPSにはバッテリーが内蔵されており、充電すると衛星捕捉が早くなるとのこと。指示に従い付属ケーブルでPCのUSBに接続して一晩放置(結果は後述)。

(3)ナビアプリ
・MapFan(\2,300)はオフライン地図として既に購入済み。iPhone用のため2倍表示使用で表示が少し粗い。住所検索以外、ルート検索や電話番号検索を含め、ほとんどネット接続必要。このため、事実上オフラインナビとしては使えない。ただし、地図上での現在位置表示が可能で、地図詳細度が高く見易いため、補助的には有用。iPad対応とオフライン機能充実を希望。
・navico(\6,000)を新規に購入。MapFan同様,iPhone用のため2倍表示使用で表示が少し粗い。ルート検索を含め、ほとんどの検索がオフラインで使用可能。オフラインナビ機能としては十分。地図詳細度や見易さはMapFanの方が高いと思う。iPad対応を強く希望。
・MotionX GPS HD(\350)はお遊びで購入。無料で世界の地図がダウンロードできてオフラインで表示可能、同地図上での現在位置が確認できる。無料の為いたしかたがないが、地図品質は前記アプリには及ばない。海外の知らない場所でも、地図上での自分の位置が常時確認できれば、なんとかホテルに戻れる。Mio P560にも同様のアプリ(omani)があり、観光旅行で非常に重宝した。機会が有れば、今度はPDAとしても格上のiPadを持っていきたい。
・Googleマップ(無料)はご存知の通り。オンラインで参照した十数ページがキャッシュされ、その範囲でオフライン表示可能。現在位置も表示される。キャッシュが増えるとのうわさ(?)もあるようで少々期待。

(4)iPadオフラインナビを使ってみました
 予定していた一泊旅行直前にBad Elf GPSが届いたため、妻が運転中navicoをカーナビとして使ってみました。
・充電直後のGPSアプリ起動時は、衛星捕捉に2、3分(cold start?)かかるが、それ以降の起動では毎回10秒以下で捕捉。翌日になってもこれは変わらず。ユーザーガイド通り、内部バッテリーに充電したおかげかな。ガイドには、cold/warm/hot startの記述があるが、warmとhotになる条件や差は不明。
・ナビ地図上での自車位置追随に遅れは感じなかった。
・リルートが速い、もちろんMio P560とは比べ物にならない。
・ズームが速い、周辺詳細表示や広範囲表示がすばやく切替できる。これと大画面が合わさって、自車位置と周辺道路の関係が、非常に見易くわかり易い。
・検索も速く使い易い。あたりまえですが、名称検索での文字も入力し易い。
少々難点は、iPadを常時持っている必要があった事。その大きさゆえに、そのままでは置く場所が無い。うまい設置方法を考える必要がありそうです。

 なにはともあれ、2万円弱で最新地図の大画面ナビ機能が入手出来たのは大満足。Wi-Fi iPadで、外付GPSを検討されている方のご参考になれば幸いです。

書込番号:13158050

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/21 02:12(1年以上前)

iPadを脱獄すると、一般的なブルートゥースGPSロガーと無線接続できます。
当然BadElfの様な使い方が出来ます。
尚、脱獄するとiPadでiPhoneと同様のretina表示も可能になります。
僕はHOLUX M-241というGPSとMapFanの組み合わせで高精細でナビを使っています。

MapFan等のiPhoneアプリは画面正位置でしか使えないものが多く、どうしてもドックが下向きになります。
その際に、そこに周辺機器が刺さってるというのは使いにくいものです。
膝上に乗せるにしてもその周辺機器を支点にiPadを支える形になります。
そこが埋まっているとiPadを充電しながら使うという事もできなくなります。

iPadは旧型になりましたしメーカー保証も切れてる方も多いと思いますから
思い切って脱獄をすると幸せになれるかもしれません。

書込番号:13158229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件 iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの満足度4

2011/06/21 13:02(1年以上前)

ハイイロガンさん ご返信ありがとうございます。

 脱獄は最初から考えておらず、あまり調べていませんでした。現有iPadはPC音痴の妻のWeb閲覧専用機で、それ以外の用途は妻から借りている状態。なにかあればしかられる(笑)。ハイイロガンさんの脱獄スレ[12902172]を興味深く読ませていただきました。ご紹介のアプリ「RetinaPad」はいいですね。所有iPadの老後は、自由の身にしてやる事も考えたいと思います。

 たしかにドックにGPSがささっている時は、少々取扱い注意でした。幸いにもナビアプリnavicoは画面回転対応で、ドックを上側にして使えます。もちろん横長でも。脱獄不要のブルートゥースGPS(XGPS150)もあるようで、どちらにするか迷ったのですが、年のせいか直結がなんとなく安心でBad Elf GPSにしました。

書込番号:13159376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/21 15:20(1年以上前)

>幸いにもナビアプリnavicoは画面回転対応で

それはいいですね。
それならば実使用でも問題ないと思います。
僕もnavico購入検討してみようと思います。

書込番号:13159724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件 iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの満足度4

2011/07/19 12:32(1年以上前)

追加情報です。
 最近、アップルストアのBad Elf GPSアプリが更新(6/27付)されている事に気付きました。このため、同社HPのユーザーガイドを見ると内容が更新されており、内部バッテリーの記述が無くなっている。同社サポートにメール問合わせしました。

・使用前のGPS内部バッテリーへの充電は不要との事。
 前ガイドの充電に関する記述は、混乱を招くため削除したとの事。当GPS接続時はiPadから電源を得ており、必要ならその時内部バッテリーにも充電する。使用時に内部バッテリーが未充電でも、使っていてほとんど気が付かないだろうとの事。
 お出かけ前にGPSバッテリーの充電を気にしていたが、必要無いようでありがたい。

・iPadへの充電は、付属USBケーブルにて当GPS経由で出来るとの事。
 iPad対応車載USBシガーソケットチャージャーを用意すれば、長時間のナビ使用時は充電しながらで安心。ただ、ナビ使用時でもiPadのバッテリーは約7時間半もつ(実測1時間半で20%減)。
 老齢の身でそんなに長く車に乗らないが、念のため安い車載チャージャーを購入予定。

ご参考まで。

書込番号:13271069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/08 17:16(1年以上前)

今晩は、私は最近新しいパッドを購入しました、Wi-Hiたいぷです。
それに、悪いエルフをつけています、パッド直接だと衛生が受信しにくいだろうと思いドッグ延長ケーブルを購入したのですが、全く動きませんでした、充電、USBなどは全く異常なく使用できましたが、仕方なく又違うケーブルを購入しました、今度は上手くいきました。

ケーブルでも相性がアルみたいです。現在使用中のドッグケーブルはエレコム社製です。
若干ですが補則がが良くなったみたいですが、参考までにkeyボードをたたいてみました。

書込番号:14655607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/12 11:25(1年以上前)

悪いエルフ、ナイスです^^

書込番号:16461787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング