『IPADが壊れていた。修理対応は極めて慇懃無礼』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

『IPADが壊れていた。修理対応は極めて慇懃無礼』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 コロ1世さん
クチコミ投稿数:2件

アップルストアで購入した最新の64GBwi−fiモデル、使って2週間目位にイヤホンをつないだら聞こえないことがわかりました。内臓スピーカからは音が出ている状況です。念のため他で使用しているイヤホン数本を持ってきて試しましたがすべてダメでした。アップルストアに持参して異常を確認してもらったところ本体トラブルで交換手続きが必要とのことでした。ストアでは手続きはできないので自分でPCから修理依頼をするよう求められましたが、せっかくストアにはPCがあるのでその場で修理依頼をするよう頼みました。担当者は快く応じてくれましたが、肝心の修理受けのHPがサービス外でだめでした。ここまではまあよかったのです。
でもせっかく持参しているのですから受け付け手続きをその場でしてくれたら、回収のクロネコヤマトの費用は不要でしょう。
 オンラインのアップルストアのサポートから依頼すよう指示されましたのでオンラインから
行いましたがその後数日間、サービス外の継続で受け付けは出来ません。修理依頼の電話窓口でようやく上級アドバイザーの○○さんに修理を依頼することができました。すぐに翌日夕方回収と決まり、刻印つきモデルのために1,2週間時間がかかると言われました。新品手配と同じ時間がかかるのかといささか残念なことでした。
3週間近くたち何も連絡が無いので再度電話をしたところ担当不在時の電話対応がまず英語です。残念ながらよく聞き取れません。なぜ最初に先ず日本ですから日本語で留守電話対応をしないのでしょうか?上級担当者が代わり通常では交換(刻印付き)で1カ月はかかると急におっしゃいます。一度売った製品のクレーム対応は新品より普通は急ぐものと思っていましたが、アップル社の考えは違うようでした。1日待ちましたがその後の状況連絡もありませんので再度電話したところ調べて頂いた答は回収拠点に届いた後何もしていなかったようで、その後の確認もこの土日を挟むので翌週の火曜以降確認までまったくわからないとの慇懃な回答です。普通携帯電話は修理時、代品を貸してくれますが、Wi−fiモデルなどでは考えていないことも問題です。1週間で治るなら別でしょうが。故障がわかった時点で交換品を手配できれば良いのにと思いますが、回収した後も手配しない無責任な品質管理の会社とわかりました。アップル社の製品は今回初めて買いましたが、当初の使い勝手のよさそうな期待に対して、起こった不具合に対する対応が英語主体の、権限の無い人の取り扱いに失望しました。外資の会社、中国製品ではこんなものなのでしょう。6万円強の製品が泣きます。先端人気機種を売りまくるメーカとして極めてお粗末な問題多き会社と初めて知りまた。アップル社の製品を検討されている方々は些細なイヤホン端子の問題でこのようなことがおこりますので、よく買った製品を確認されることを勧めます。顧客対応のレベルととしては極めてお粗末な会社であることを認識されたほうがよいと思います。このようなことが例外であれば良いと思いますが・・・
いまだに解決のめどが立たずそろそろ回収から来週で1カ月を過ぎようとしている1ユーザのレポートでした。

書込番号:14660341

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/09 23:00(1年以上前)

もう少し改行しよう。

書込番号:14661651

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/06/09 23:19(1年以上前)

今晩は、とりあえず読みにくいです。
改行と、(、)を入れて記入すると
読み易くなりますよ。

不良品に当たり、災難でしたね。

それと、クレーム書くためだけに
わざわざ、ここのIDを作ったのですか?

書込番号:14661763

ナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/06/09 23:22(1年以上前)

本当なのかどうかわかりませんが

気になる点を
>肝心の修理受けのHPがサービス外
365日24時間受け付けているのでは?
通常営業時間帯なら申し込み後すぐに、アップルから折り返しの電話があります

>回収のクロネコヤマトの費用は不要でしょう。
購入後一年以内の修理対応なら
アップルストアからでなくてもピックアップデリバリー(宅配業者が自宅まで伺う)というサービスを無料で行なっています。

>オンラインのアップルストアのサポートから依頼すよう指示されましたのでオンラインから
オンラインのサポートはアップルストアオンラインではなく、アップルのサイトのサポートからなのでは?

>サービス外の継続で受け付けは出来ません。
どこで受付をしてもらったのでしょうか?

>3週間近くたち何も連絡が無いので再度電話をしたところ担当不在時の電話対応がまず英語です。
修理状況はAppleIDを使ってアップルのサポートで確認できると思います

こういった口コミへ書かれてもという気がします。
アップルを批判したいのでしょうけど
経緯からして本当のことなのでしょうか?

書込番号:14661782

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/10 01:45(1年以上前)

壊れてたからって嘘はいけない

書込番号:14662348

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/10 05:15(1年以上前)

物凄い読みにくいし、いきなり一投目でこの長文は無いんじゃない。

>アップルストアで購入した最新の64GBwi−fiモデル、

じゃあ、書き込む場所間違ってますよ。
以下でどうぞ。

"価格.com - APPLE iPad Wi-Fiモデル 64GB MC707J/A [ブラック] 価格比較"
http://kakaku.com/item/K0000349295/

書込番号:14662649

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/10 07:20(1年以上前)

>このようなことが例外であれば良いと思いますが・・・
安心して下さい。例外中の例外です。むしろよくこんな大外れを引けたと関心できるレベルです。

書込番号:14662856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/10 13:59(1年以上前)

イマイチ、この書き込みが謎なのは、もし用語を正しく使っていると言う前提ですが、Apple の直営店の Mac App Store の Genius Bar に持ち込んだ場合には、もし機種交換となった場合にはその場で交換してくれるはずです。

私の場合、iPad(初代)が購入一月後位に突然充電できなくなってしまった時に、銀座の Mac App Store に持ち込んだ時に即、交換と言われました。ただし、在庫を調べた時に同じ容量の iPad が先ほど交換されてしまって、在庫がないということで、申し訳ないがと謝られて、再入荷後、連絡をいただいて取りに行きました。その時、iPad に貼り付けて合った保護シートも担当の方に貼り直していただきました。

書込番号:14664121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/06/10 21:21(1年以上前)

Cogito ergo sumさん
単純な間違いだと思いますが…
Mac App StoreはAppleのアプリ専用のオンラインストアですね。
http://www.apple.com/jp/macosx/whats-new/app-store.html

で、Genius BarがあるのはApple Storeです。
http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

スレ主さん
お買い求めになったのは量販店に入っているApple Shopではないですか?
他の方もお書きですが、かなり例外的な状況かと思います。
連絡来るのを待たずにどんどん電話して対応迫りましょう。
早期解決することをお祈りいたします。

書込番号:14665785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/10 21:52(1年以上前)

 >ふしぎつぼさん

> 単純な間違いだと思いますが…
> Mac App StoreはAppleのアプリ専用のオンラインストアですね。

 すみません。単純な誤変換です (^-^;)ゞ。両方とも同じ読みで単語登録してあるもので、うっかり誤変換に気付きませんでした m(._.)m。

書込番号:14665932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/12 03:30(1年以上前)

うわ、
こんなに大勢の人が、暗号電文のようなスレ、読んでることに驚嘆!

書込番号:14670806

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/06/12 10:28(1年以上前)

スレ主が登場しないところをみると
嘘っぱちという事でw

書込番号:14671513

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/14 03:47(1年以上前)

>スレ主が登場しないところをみると

毎日のように書き込む時間が取れる人ばかりでは無いので、
7日から10日ぐらいは待ってあげましょうよ。

土曜の夕方に書き込んでるので、週末にならないと時間が取れない場合も考えられますし。

書込番号:14678512

ナイスクチコミ!1


スレ主 コロ1世さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 16:24(1年以上前)

ご理解あるコメント皆様方にお礼いたします。
また読みづらい書き方で申し訳ありませんでした。


問題のipadはアップル社のHPから購入しました。
  http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipad


また修理された、ではなく新品が再び中国からクロネコでようやく
届きました。
土日を挟みますとアップル社のサポート窓口

(品質の窓口は存在しないと言われました)は週明けまでまつよう
言ってきます。

新品で1週間から2週間で手に入る商品がクレーム対応で何が原因で
とどこおったのか教えてもらえませんが、1か月はかかるそうです。
途中でそのような回答があり驚きました。刻印つきモデルを買った
のが原因で直ぐ交換できないことはわかりますが、手配され
ていないとか、質問への回答がお答え出来ない内容とか言われると、
つくづく疲れます。
ipadのIDが変わった後の無料ソフトバンクwi−fi
2年間に対する手続きなどアップルの回答待ちです。
このような対応が当たり前であってほしくないと思いました。

書込番号:14692186

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/19 01:26(1年以上前)


・・・・

サポートさんとの意思の疎通が最大の問題なんだと思う

書込番号:14698018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/19 04:46(1年以上前)

確かに、文章力から判断すると意思がうまく伝わらなかった可能性が。

書込番号:14698211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/20 12:44(1年以上前)

コミュニケーション、自己表現力の稚拙さがハッキリと読み取れることから、
おそらく相手とコミュニケーション出来ているつもりで、伝わっていない可能性を信じますね

書込番号:14703170

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/Aをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング