『ド素人です。』のクチコミ掲示板

2010年 5月22日 発売

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/P

Atom Z530/2GBメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた8型液晶搭載ミニノートPC(ピンク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.619kg VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのオークション

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月22日

  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pのオークション

『ド素人です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/P」のクチコミ掲示板に
VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pを新規書き込みVAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ド素人です。

2010/06/08 01:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/P

スレ主 諠nイジさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
教えてください。

このてのパソコンでmixiなどのアプリもできますか?
Flash対応でしょうか?

先日、同じ質問をヨドバシで聞いてきましたが、家のパソコンで出来ることは何でもできます。と言われました。
他の説明をされているときに、あやふやな感じがあったので、少し不安です。
ド素人な質問すみません…

書込番号:11466913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/08 01:30(1年以上前)

mixiは問題無い。Flash対応は852x480 (480p),24 fps位なら出来そう。

ATOMで家のパソコンで出来ることは何でもできます。は言い過ぎ…。

ネット閲覧・mixi程度なら問題無いと思う。

書込番号:11466959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/08 01:40(1年以上前)

mixiもFlashもInternetブラウザ依存です。
ですので、どのハードウエア・OSでもブラウザが対応していれば可能です。
極論 数百億円のスーパーコンピュータでLinuxでも、数千円の中古ノートでも、あるいはPS3・Xboxなどのゲーム機でも、携帯電話・公共Lan端末でも、
「対応ブラウザとネット接続可能な回線」さえあればできます。ハイ。。。

書込番号:11466978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/08 03:01(1年以上前)

連投すいません。

satorumatuさんの書き込みがありましたのでAtomの性能について。

自前のAtom230で試してみました。

Zotac IONITX-C-U http://kakaku.com/item/K0000037533/
メモリ1GB 
HDD SEEGATE LP 1TB http://kakaku.com/item/K0000040301/


Youtube HD(1280*720)で試してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=KAMvd07llJE

コマ落ちします。

ただ、MP4ファイルをダウンロードしてmplayerc+ffdshowでならコマ落ちしません。

FlashのコーデックだとCPU負荷が高くなりコマ落ちするようです。

VAIO Pシリーズ VPCP119の仕様をメーカHPを参照してみると
Atom Z530+インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 500(GMA 500)とあるので
Atom 230+Ion(GeForce 9400M)と大差ないかと思いますので

結論としては

YoutubeのHDをそのままFlashで見るにはAtomのCPUではコマ落ちする。
ただ、HDのMP4をダウンロードして適切なコーデックを持つプレイヤーで見るならコマ落ちしない程度に見れる。

となるかと・・・

書込番号:11467106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/08 07:09(1年以上前)

Flash動画の再生に於いて現時点では未だFlash Player側がGPUの動画再生支援機能に対応していない為、ネット回線含めCPUの性能に依存しています。

最近、AdobeのFlash Player 10.1 beta3でGMA500のFhash Playerでの動画再生支援が有効になったということなので一度、試されては如何でしょうか?。

まだ正式版ではないのでバグなど考慮の上ですが・・・。

書込番号:11467341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/06/08 10:25(1年以上前)

期待しすぎるのもあれなので一応言いますが、動画系においてはAtomに期待しない方が良いですよ。

私はVAIO PでFlash Player RC7を入れていますけど、この状態ならかろうじて見れる…と。
個人的にはかなりの改善が見られました…これは余談ですが。
スペックはZ540+GMA500ですね。OSはWindws7です。

230+IONのほうが動画再生面で上です。

ただ大きさが魅力的なんですよね。大きささえどうでもいいならこれを選ぶ意味はないです。
ThinkPad X100eのほうが動画再生用には絶対的に上です(RADEON3200内臓)。
昨日実機見たのでなんとなく…

基本動画には不向きで、特殊解像度を有効利用できる人用で、同時に軽くないと駄目な人向きです。
私は好きですけど、出先専用で家ではデスクトップ使いますから。

書込番号:11467854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 諠nイジさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/08 12:16(1年以上前)

皆様、ご丁寧な返答ありがとうございましたo(^-^)
こんなに返信をいただけるなんて感動です!

皆様に教えていただいたことを参考にさせていただいて購入するか考えます!
ありがとうございました!

書込番号:11468163

ナイスクチコミ!0


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/09 12:39(1年以上前)

>家のパソコンで出来ることは何でもできます

ハイジ様が家のパソコンで何をやっているかによって出来るか否かが決まります
おそらくヨドバシ様はこの機種のOSはWINDOWSだから、
WINDOWSでできることなら何でもできるだろうという推測で話をしております
あながち間違いではないが、正しくもないです(^O^)ノ

ちなみにtazくん家のパソコンにはPC98やFM−TOWNSがあります(^。-)-☆
この機種ではPC98やFM−TOWNSができないので、
tazくん家のパソコンで出来ることは何でもできるわけではありません(^-^)V

じゅわっち(〃^ー^〃)

書込番号:11472649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/P
SONY

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月22日

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Pをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング