『VAIO Pシリーズ 店頭販売モデル』のクチコミ掲示板

2010年 5月22日 発売

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W

Atom Z530/2GBメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた8型液晶搭載ミニノートPC(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.619kg VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのオークション

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月22日

  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wのオークション

『VAIO Pシリーズ 店頭販売モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wを新規書き込みVAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信42

お気に入りに追加

標準

VAIO Pシリーズ 店頭販売モデル

2010/06/22 20:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W

を先日購入しました。・・・が、想像より動作環境最悪です。
何しろ動作が重い重い。起動すらしない事もあるし、ブルーバックで再起動なてのも・・・。
YouTubeやニコ動なんて見れたモンじゃありません><

でも、ビジネス用としてオフィス系ソフト等の軽い環境で使うのであればとても素晴らしい物だと思うので、一概に全て悪いとは思っておりません。

遊び用として持つのであれば、オーナーメイドモデルでCPUをZ560にするのをお勧めします。

結局、今日Z560にした物を注文してしまいました。
構成は CPU/Z560 SSD/64GB WiMAX/搭載 バッテリー/S(予備もS) LANアダプター/搭載 その他/ナシ  価格は約107,000円です。

書込番号:11530623

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/22 20:20(1年以上前)

>今日Z560にした物を注文してしまいました。
Z530とZ560だと、だいぶ違うの?
自分はそんなに変わらないと思いますが・・・

書込番号:11530645

ナイスクチコミ!8


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/22 20:22(1年以上前)

コラコラ
「悪」なんて評価、付けちゃダメ!!

奴が全人格を否定しに来るぞ!

書込番号:11530656

ナイスクチコミ!13


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/22 20:35(1年以上前)

>何しろ動作が重い重い。起動すらしない事もあるし、ブルーバックで再起動なてのも・・・。

動作が重いのは当たり前だね。OSがWindows7のHomePremiumだし。XPとかstarterあたりならまだましだったけど。
起動しないとかブルーバックになるなんてのは故障してると思う。
普通にありえない現象なんで。

>YouTubeやニコ動なんて見れたモンじゃありません><

それは当たり前としか。

>結局、今日Z560にした物を注文してしまいました。

なんでそこで同じAtom機なんだ?結果は変わらないけどね。

書込番号:11530705

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/22 20:59(1年以上前)

>結局、今日Z560にした物を注文してしまいました。
さほど、差があるとは思えないが。
1.6GHz→2.13GHzになっても、シングルのAtomだよ?

書込番号:11530812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/06/22 21:13(1年以上前)

いや、きっとZ560+US15Xは一味違うとおもいますよ。
Z550のLooxU/G90でもスレ主さんが書かれているほど酷くありませんからw

スレ主さんの結果報告に期待です!

書込番号:11530878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/22 21:25(1年以上前)


同じ過ちの繰り返しで無ければいいが!
普通はもうコリゴリと逃げ出すものですが!

でも!オーナーメイドモデルでCPUのZ560を称える為のツリだったりして、と邪推してみる(笑う)

書込番号:11530944

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/06/22 21:52(1年以上前)

CPUも遅いんだけど、それ以上にGPUが遅いんだよね。

>Z530とZ560だと、だいぶ違うの?
>自分はそんなに変わらないと思いますが・・・

実物見てないけどGPUが3割りながら早いのは良いかも。目に見えるところだからはっきり違いが出るでしょ。

ちなみに64GBは地雷仕様じゃないのかなぁ?

まぁどっちにしろ、テキスト打つの以外は使えないと思うが。

書込番号:11531094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/22 22:10(1年以上前)

あぁ〜もうこんあに書き込みがw
皆さんどうもこんばんわです。いや〜何というか、PC本体の大きさを優先したらAtomしかないかと。。。 この本体の大きさでAtom以外の上位CPUを積む技術ってSONYさんにあるんですかね? もし、このPタイプにCorei3でも積んでくれるなら20万円でも買いますよ^−^ノ

と・・・Atomでも530と560じゃソコソコ性能の差あると思うんですが・・・?シングルコアでも1.6Gと2.13Gのクロック差ですから・・・。イケると思いますよ!!!

使用感覚なんて個人差ですから評価のしようが有りませんよ^−^;

使用感覚だけは活字で説明しても信憑性無いですからね・・・。

とりあえず買って、使ってみて判断する!で・・・ダメだったら売るか、諦めて壊れるまで使うかですよ!

書込番号:11531212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/06/22 23:04(1年以上前)

AtomZ系は人気無いですね〜
個人的にはZ550のLooxU/G90が思っていた以上に使えるんで評価高いんですが(苦笑)

少なくともYoutubeの動画くらいならそれほどカクカクしないで視聴できています。
ニコ動もコメント無しならいけます。
Z560+US15Xならそれ以下という事は無いでしょう。

「Atom機はダメ」と仰る方たちは実際にAtomZ系を使ったことあるのかな?
小型PC向けとしては結構良いですよ。

書込番号:11531569

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/22 23:41(1年以上前)

個人的にはファンレスでフルHDのH.264もWMVも再生できるのでZ系Atomはお気に入りです。
3台目のZ系Atom機を注文してしまいました。

書込番号:11531774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/23 02:08(1年以上前)

どこかのSSDベンチマークテストで、64GBのUltraATAと128GB以上のSerialATAでは性能差が出ていたので、パフォーマンス向上を期待するなら128GB以上が良かったかもしれないですね・・・


・ニコニコ動画で参考になる動画がありました。
スペックは下記の通りでした。
旧VaioP CPU:AtomZ550(2.00GHz) メモリ:2GB OS:windows7HP

【VaioPで動画再生(ニコニコ動画, youtube)】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9361410

【VaioPクロックダウン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9446896

書込番号:11532379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/23 02:53(1年以上前)

いやいやwまさかこんなにお言葉頂けるとは^−^;感謝感謝です。

僕としては、そんなに深い意味で書き込んだ訳じゃなく、例えば・・・タイプPが欲しい方が居たとて、9万円位有るとします。店頭モデルなら今すぐ買える!となった時に・・・チョット待った〜・・・2万円強追加投資しても上位CPUの物を買った方が良いよ!と、伝えたかっただけなんです。

と、Z系に限らずAtom批判論者の方って・・・ネットブックならやっぱり今流行のCeleron Dual-Coreやi3だよね!って事ですかね? 


書込番号:11532441

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/23 09:33(1年以上前)

>と、Z系に限らずAtom批判論者の方って・・・ネットブックならやっぱり今流行のCeleron Dual-Coreやi3だよね!って事ですかね?

いいえ。Atomだからこそのネットブックですが、AtomというCPUの性能を考えて物事を評価しなさいよということです。
AtomにWindows7が重いというのはかなり前からの常識です。
starterやらXPあたりなら結構キビキビ動くはずです。
YouTubeにしてもニコ動にしても物によっては見れないことがあります。

Atomを批判してるのではなくAtomの性能を考えない評価を批判してるだけです。

書込番号:11532930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/06/23 11:57(1年以上前)

<AtomにWindows7が重いというのはかなり前からの常識です。

最近はそうでもないでしょ?
AtomZ550 メインメモリ2GBでWindows7 HomePremiumは結構普通に動いてますよ。
それこそVista時代のモバイルノート辺りと比べれば大差無いか、下手すればチョット早いくらいだと感じています。
メインメモリが1GBなら話も違いますけど、少なくとも最近の国内メーカー品に関しては2GB積んでますしね。

まぁUMPCにはstarterも選べると嬉しいですが、現実問題として国内メーカー品では選択肢が無いですし、XPはもう過去のOSになります。
Win7の方が優れた点も多いですし、そろそろ「XPなら・・・」って言うのは一般的な選択肢では無くなっているのでは?

Youtubeやニコ動も「見れたモンじゃない」のは当たり前ではありません。
実際、見れます。
場合によって工夫も必要にはなりますが、そこは低スペック機の楽しみでもありますw

「Z530じゃダメだったからZ560にした。」と言うのも、求めるものが小型PCなら仕方のない選択肢として理解できます。


まぁ個人的には「折角なんだからSSDは128GBにすれば良かったのに。」とは思いますけどねw

書込番号:11533352

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/23 13:18(1年以上前)

>最近はそうでもないでしょ?
AtomZ550 メインメモリ2GBでWindows7 HomePremiumは結構普通に動いてますよ。

普通って難しい感覚だよね。普通ってどれぐらいをいうのかは知らないけど、Atomならこれぐらいと思ってる普通と通常のPCを想定しての普通はかなり差異があると思うんだよね。
スレ主さんの普通は多分通常のノートPCを想定しての普通という元での評価でしょう。
ついでに最近だろうがなんだろうがAtomが性能が悪いことに変わりはないと思いますけど。

>Youtubeやニコ動も「見れたモンじゃない」のは当たり前ではありません。
実際、見れます。
場合によって工夫も必要にはなりますが、そこは低スペック機の楽しみでもありますw

見れるけど工夫しないと見れないものもある。
その工夫というのが大事で工夫したくない人にはこんな使えないPCいらないやということになりますね。
今回であれば工夫云々というよりは単純に性能が低くて見れないという話でしょう。

書込番号:11533624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/23 15:15(1年以上前)

それだけ小型にするなら、Atomしか無いのはわかってるし、Atomでそれなりに使えるのもわかってますy
Z530でダメだというのが、Z560にしたからと言って、普通に使える・・・ほどまで行かないのでは?と心配したまでです。

デュアルコアになってくれれば、かなり変わると思うんですけどね。
Atom230→Atom330ではかなり大きな差を感じましたから。使えない→そこそこ普通に。

HDD→SSDならレスポンス良くなって改善の余地ありですが、今回はちがいますし・・・

>普通って難しい感覚だよね。
そうですよね。人によって、普段使うPCの仕様が違いますから。

書込番号:11533956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 17:28(1年以上前)

なんにしても、Z560機、待ちくたびれました。

わたしは、5月14日に注文したんですけど、7月3日お届け予定が、7月上旬になっちゃいました。

最近注文した人と納期が同じだったら、嫌だなぁ。

もっとも、SSD128Gでスレ主さんよりは安かったけど。

書込番号:11534383

ナイスクチコミ!1


D-56さん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/24 08:41(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして!

こないだ2GHzの128GB(グリーン)が届きました。
動画なんて見れたもんじゃないだろうなぁと思っていたら
GOMプレイヤーの環境設定で処理優先にチェック入れれば
なんとかコマ落ちの出にくい状態でAVIを再生できました!

あとは、、
サンシャイン牧場(マイナーですみません笑)の牧場の方は完全アウト。
ネット(家庭内無線LAN環境)は若干もたつくけれどおれの感覚としてはギリギリセーフ。

はじめ選択肢から外していたものがギリギリ使用可能な領域に入った感覚なので
ちょっと得したなーっていうのがおれ個人の感想です。
もう少し使ってみてレビュー投稿しようかなと思っています。

スレ主さんの印象(スペックも違うし)はおれと全く違うものになるかもしれませんが、
じっくりご自身の目と手でATOMを体験してまた是非ご感想、きかせてくださいね^^

書込番号:11537384

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/06/24 09:10(1年以上前)

>AtomZ系は人気無いですね〜

AtomZ高いしGPUがプアだから実質の使い心地が落ちる。

>「Atom機はダメ」と仰る方たちは実際にAtomZ系を使ったことあるのかな?

type PとVAIO X使ってますがナニカ? (笑
どっちも癖が強いんで使い方を選ぶのは確か。
でも、「PCである」という心地よさがあるからね。

>小型PC向けとしては結構良いですよ。

うーん、これはどうかなぁ。結局iPadが出てきてこの分野でWin-telがいかに「サボッて」きてたかがばれちゃった訳で、ネットブックは市場が収束しつつありますよね。

どうしてもPCでなきゃいけないという人には「残念ながらこれしか選択肢がありません」という追い込まれた状態の中で買ってるだけの話で、決して100%満足して買ってるわけじゃない。

性能バランス的にはCeleron DCはお勧めかなぁ。出来がいいノートがないけど。Core i3, i5はアイドル電力増えちゃってどうしようもない感じ。実質の操作感はCore2と変わらないのにね。

金があるなら (&大きさがOKなら) Dynabook SS RX2はお勧め。バッテリー小、DVDなし、SSD、LEDで770g切る。マカフィー入れてもSafeboot入れてもストレス感じることはない。スタンバイも出来が良くてバッテリーが長持ちする。20万切るし。(企業向け仕様)

まぁ見た目単なる事務用品、、、というか見かけすぎて持ってても話題にもならんけど。それと現行商品じゃなくなっちゃいましたけど。

書込番号:11537451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/06/24 13:09(1年以上前)

>ムアディブさん

やっと実際に使ってるけど「Atom機はダメ」って方が名乗り出てくれましたね♪
どうもネット上には使ったことも無いのに数字見てだかイメージだけだかで「Atomなんて使えねぇ!」って言ってる方が多くて(苦笑)


<AtomZ高いしGPUがプアだから実質の使い心地が落ちる。

<type PとVAIO X使ってますがナニカ? (笑
<どっちも癖が強いんで使い方を選ぶのは確か。
<でも、からね。

上記から「AtomZ機は癖はあるけど“PC”として使えている。」という事ですよね。
小型PCでもWindowsPCとして使えていると。

個人的には出先でのネットブラウズ・メール・文書チェックなど、時々仕事場でDVDドライブをつないで映画かけながらメインPCで作業したりと、その程度の利用では特にストレス無く使えています。
その辺から「結構普通に使える。」という表現をしたわけですが、確かに“普通”という表現は振り幅が広いですね、今後気をつけます。

価格については、一昔前の小型PCの価格を考えると逆に安くなったのはAtomZ系CPUのお陰かな?と、個人的には思います。


<「残念ながらこれしか選択肢がありません」という追い込まれた状態の中で買ってるだけ

まぁそれはもっと良い物があればそっち選びますよねw
もしくは『Dynabook SS RX2』や『Let's note R』くらい高価で大きな物を買うか。

個人的には『VAIO P』も大き目の小型PCだと思いますが、それでもこのサイズ&バッテリー駆動で“PCとして使える”のはAtomZ系CPUを採用しているからです。
私の使っている『LooxU/G90』などはAtomZ系あってこそのサイズ&重量でしょう。
この辺りが「小型PC向けとしては結構良い」と思う所以です。


「お勧めかなぁ」と仰られている“Celeron DC”もTDPの桁が違います。
B5ノート以上のクラスならともかく小型PCに“Celeron DC”は厳しいのではないでしょうか。
Z560のTDPはまだ知りませんが、Z550が2.4wですから、まぁその辺りでしょうね。


100%満足できるPCなんてまず在りませんし、それこそ気軽に持ち歩ける小型PCのメリットを求めている人には重い処理は出来なくても“PCとして使える”AtomZ機は結構良いと思います。


iPadは面白そうですけど、アレをモバイル機として持ち歩く人は(私の周囲には)まだ居ません。
これは今後の動向が気になりますね。

切磋琢磨してWindowsPC系も頑張ってより良くなってくれることを祈ります。

書込番号:11538073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/24 18:36(1年以上前)

相変わらずAtomZは人気無いですね。

AtomZに関心無いと思われる方々が、AtomZ搭載のVaioPを閲覧しに来る意図が気になりました。
そりゃ自由ですけどね・・・。

書込番号:11539049

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/24 23:50(1年以上前)

>AtomZに関心無いと思われる方々が、AtomZ搭載のVaioPを閲覧しに来る意図が気になりました。


意図ももなにもそもそもここでレスを入れる人の大半がPC全てのカテゴリーでみてるから特定の機種がどうしたといわれても・・・

書込番号:11540563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/06/25 00:40(1年以上前)

結構根本的な問題ですよね。

外でPCを使いたい人にとってはどんなにハイスペックでもコンセント挿さなきゃ動かないPCなんて何の役にも立たないし、決まった場所で高負荷な作業やゲームをしたい人にはロースペックなバッテリー駆動機なんて役に立たない。

だから自分の求めていない側の製品に対してコメントを付けても何処かピントがズレてて噛み合わない。

そんな感じがしますね〜

書込番号:11540796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/06/25 04:51(1年以上前)

あっこんなに・・・皆さんおはようございます。

まぁ7/3に届くので楽しみにしてます。もしダメ(個人的な使用感覚)でもType Zを注文しちゃうんで特別悩みません。Zを買うためにPの価格を抑えたんですけどね^−^

そんなに考えるの辞めましょうよ!
低スペが駄目だったら高スペにすれば良いじゃん!幾ら高いと言ってもたかだか十数万円じゃないですか。。。どんどん買い換えましょうよ!

書込番号:11541211

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/25 06:48(1年以上前)

名前といいかなり釣りの香りがするがZの大きさが許せるならPなんて買わないで最初からZ買ったほうがいい。

書込番号:11541389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/06/25 07:01(1年以上前)

全くですね。

Zのサイズでも許容範囲でYouTubeやニコ動を快適に試聴したいなら最初からZを買った方が良いですよ。

書込番号:11541412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/25 09:14(1年以上前)

>VAIO Pシリーズ 店頭販売モデル
>を先日購入しました。
(中略)
>結局、今日Z560にした物を注文してしまいました。

>とりあえず買って、使ってみて判断する!で・・・ダメだったら売るか、諦めて壊れるまで使うかですよ!

>もしダメ(個人的な使用感覚)でもType Zを注文しちゃうんで特別悩みません。
>Zを買うためにPの価格を抑えたんですけどね^−^

>そんなに考えるの辞めましょうよ!
>低スペが駄目だったら高スペにすれば良いじゃん!幾ら高いと言ってもたかだか十数万円じゃないですか。。。
>どんどん買い換えましょうよ!

機器の善し悪しは別にしても、スレ主様の経済感覚がすごすぎる。

書込番号:11541633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/25 15:29(1年以上前)

世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
>機器の善し悪しは別にしても、スレ主様の経済感覚がすごすぎる。
 ↑同感です
相当な金持ちなら高級車でどこにでも行くだろうし そんな低スペックのものは買わないはず
かといって電車通勤する人が どんどん買い換えましょうよ!  なんて普通はいえないよなーw

書込番号:11542582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/25 17:24(1年以上前)

スレ主様、素晴らしいですね!
これが後先を考えない、正真正銘の衝動買いというやつですか・・・。
ネット環境があれば予備知識をつけてから買物をするというのが一般的だと思ってましたが、世の中広いですね。
スレ主様のインターネッツ講座、勉強になりました。

書込番号:11542932

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/06/30 00:42(1年以上前)

予算ズルズルにするなら、iPadとかiPhone4とかにも手を出すべし。

最近はMac miniがやけに気になる、、、

書込番号:11562879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 18:04(1年以上前)

Z560機、出荷されたようです。

書込番号:11573217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/02 18:30(1年以上前)

ソニスタで確認したら、『生産中』…だと!?
…明日届くといいな

書込番号:11573306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/07/02 18:52(1年以上前)

>乳酸菌飲料さん 

私のはVAIO Sなんですが、注文時に“7月6日お届け予定”だったのが今朝“発送完了メール”が来てました♪

現時点でまだ発送メール着てないのなら明日の到着は無いでしょうね〜

書込番号:11573385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/03 07:14(1年以上前)

>EXILIMひろまさん 
やっぱりそうですよね。
帰宅して早速メール確認してみたんですが、発送通知来てませんでした^^;
気長に待ちます(笑)

書込番号:11575543

ナイスクチコミ!1


Niruruさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/03 23:54(1年以上前)

6月29日(日)にZ560 SSD128GB b-mobileおまけ付きで発注。
7月3日(土)9:04に発送済みのメールが届きました。
4日には到着しそうです。楽しみです。

書込番号:11579541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/10 17:57(1年以上前)

購入して1週間ほど使用した感想ですが、ここのクチコミで
「出来るわけが無い」
「動かなくて当たり前」
などと言われてた事が普通に動いたり、使えたりして得した気分になりました。
でも、これは僕個人の感覚であって人によっては動かない、使えないという判断にもなります。
スレ主さんの言うとおり、『使用感覚だけは活字で説明しても信憑性無い』まさにこれだと感じました。


使用目的の根本的な間違いに対する助言等は、すごく参考になります。
でも、自分がこの製品が嫌いだからと頭ごなしに叩くのは、その製品に好感を持ってる人から見れば気分悪いです。
自分の価値観押付けないでください。あなたの感覚は絶対じゃないんです。
…と感じたスレでした。おわり。


>あちゃん元気!さん 
13万5千円で購入した俺が通ります。
安いですねー。羨ましいです;

書込番号:11608441

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/07/12 02:25(1年以上前)

>「出来るわけが無い」
>「動かなくて当たり前」

そこまで言ってないのでは?

>自分の価値観押付けないでください。あなたの感覚は絶対じゃないんです。

押し付けと感じる必要はないと思うけど。

評価の難しいマシンだから、あーだこーだ言葉を取り交わさないと正確なところは伝わりませんよね。

>スレ主さんの言うとおり、『使用感覚だけは活字で説明しても信憑性無い』まさにこれだと感じました。

それだと思考停止ですな。どうしてもブレが大きくなるけど、「沢山の言葉の中からどう拾い上げるか?」じゃないですか? つまり受け取る側の課題もあると思いますけど。

少なくてもあきらめたらそれで終わりですね。自分に理解できる言葉で置き換えて貰うように頼むとか、そういうことがコミュニケーションだと思いますよ。

書込番号:11615587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/15 07:57(1年以上前)

>ムアディブさん

出来るわけが無いという言葉はスレ本文にはありませんが、ムアディブさんのレスで「テキスト打ち以外は使えない」との言葉がありますよね。
僕は、その言葉などからその程度の能力しかないのかと感じていましたが、実際に使用したら動画再生もストレス無く使用出来ましたし(あくまでも個人感覚です)、Windows7が重いとの話がありましたが何も苦に感じる事が無くて得したなと言っただけですよ。
だから、スレ主さんの言葉を引用させて貰いましたが、本人が実際に使用しないと分からない事もあるという事を言いたかったのです。

自分基準で考えた方々の発言が価値観の押付けに感じましたが、そうじゃないんですね。
具体例・理由もあげないで批判する方々に苛立ちを感じたので、そういった表現を使わせて頂きました。

色々と勉強になりました。
僕もムアディブさんの様に、上手なコミュニケーションが取れる様、頑張ろうと思います^^

書込番号:11629737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/07/15 16:08(1年以上前)

>乳酸菌飲料さん

なにはともあれ、納得できる性能だったようで良かったですね♪
私のはLooxUですが、AtomZ系モバイルPCは“その程度”を求めている人には良い相棒になりますよ。
細かいことは気にせずVAIO Pを楽しく使ってあげてください♪

書込番号:11631256

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/07/15 22:52(1年以上前)

>「テキスト打ち以外は使えない」との言葉がありますよね。

性能についてはその前に書いてますよね。ここで言ってるのは画面が小さいって話です。

>僕は、その言葉などからその程度の能力しかないのかと感じていましたが、実際に使用したら動画再生もストレス無く使用出来ましたし(あくまでも個人感覚です)、

それなら単にあなたの感想を書けば良いのでは?
他人の感覚を否定する理由にはならないと思うけど。

>Windows7が重いとの話がありましたが何も苦に感じる事が無くて得したなと言っただけですよ。

わたしはWin7はそれなりに動いてると書いたはずですけど。

>だから、スレ主さんの言葉を引用させて貰いましたが、本人が実際に使用しないと分からない事もあるという事を言いたかったのです。

だからといって、個人的な意見を書いちゃいけないという理由にもならないですね。

>自分基準で考えた方々の発言が価値観の押付けに感じましたが、そうじゃないんですね。

押し付けと取るとおかしな方向にしか行きませんね。

>具体例・理由もあげないで批判する方々に苛立ちを感じたので、そういった表現を使わせて頂きました。

理由がわからないなら質問すればいいのでは?

>色々と勉強になりました。
>僕もムアディブさんの様に、上手なコミュニケーションが取れる様、頑張ろうと思います^^

で、皮肉で終わってるようじゃ、結局あなたは他人の批判をしたいだけにしか見えないんだけど。

書込番号:11632928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/16 05:07(1年以上前)

>EXILIMひろまさん 
ありがとうございます!
ソニータイマー等不安要素がありますが、壊れるまで大事に使おうと思います。
ネットブックサイズのPC購入は初めてでしたので、目新しさが多く、いじっているだけで楽しいです(笑

>ムアディブさん 
色々とご指摘ありがとうございます。
これまでの返信の様に僕の自我意識が強い所も多々ありましたね。
自分の書いてる事も人への押付けの様になっていました。
以後気をつけます。

書込番号:11633896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/16 11:23(1年以上前)

ムアディブしは他のちっちゃい部品のレビューばかリでtype PとVAIO Xはないんだがどうして?
 ほんとに持っているのか?w

スレ主は 起動すらしない事もあるし、ブルーバックで再起動なてのも・・・。
と言ってるところから不具合だろ  現在の1.6GHzは結構いけるはずだよ
 
>まぁどっちにしろ、テキスト打つの以外は使えないと思うが。
↑8インチで1600x768 テキストに使えたらWebにも使えるよ 動画も見れてますって人もいるじゃないか

Pentium M 740( 1.73 GHz)のノートパソコン オンチップグラボで3Dゲームも出来ていたんだからそれと比較しても劣ってはいない

IntelPentium M 740 427  1コア1スレッド  1.73  90nm P6Dothan 2MB
FSB 533MT/s  2chDDR2 Socket479 27W

Intel Atom Z530 504 1コア 2スレッド 1.6 45nm Atom Silverthorne 512KB
FSB 533MT/s 1ch DDR2 SSE3 SSSE3 2.2W

  というわけでムアディブしの説明には全然根拠がない

書込番号:11634658

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W
SONY

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月22日

VAIO Pシリーズ VPCP119KJ/Wをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング