『8GB SO-DIMM』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

Let's note S9 CF-S9KYFEDR

Core i5 520M vPro/4GB DDR3メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた12.1型WXGA液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.34kg Let's note S9 CF-S9KYFEDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRのオークション

Let's note S9 CF-S9KYFEDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9KYFEDRのオークション


「Let's note S9 CF-S9KYFEDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9KYFEDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9KYFEDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

8GB SO-DIMM

2012/06/23 23:47(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9KYFEDR

スレ主 Z氏さん
クチコミ投稿数:70件

計10GB

SO-DIMM 8GB この機種で認識しました。

購入したのは8GBx2枚組の「UMAX Castor DCSoD3-16GB-1333」、7,180円。
元々入っていた2GBを外して、これで計10GB。
(残り1枚は、別のPCに装着予定)

認識したので、近々OSを64bit版に変更します。

書込番号:14717658

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/09 18:58(1年以上前)

Z氏さん…久しぶりに見ましたらメモリー10GB確認できたということはすごいことですよ!

自分はS9CF-S9JYEBDRを2010年購入してメモリー2GBを追加して4GBにて使用してきました

今回自分のS9でも8GBのメモリー交換できそうですが、何か注意事項などアドバイスしてもらいた

いと思います、よろしくお願いします。


書込番号:15182099

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z氏さん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/27 22:09(1年以上前)

1枚だけならメモリーの交換作業自体は簡単です。
(私も1枚だけにしました。)

気をつけないと行けないのは「相性」ぐらいだと思いますが、S9で相性問題が出やすいかどうかまでは分かりません。
誰かが試してOKだった物を買う方が、安心ですね。

書込番号:15260049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/28 16:33(1年以上前)

始めましてずーと返信をまっていました、貴方のクチコミを見て早速このメモリーを買い
1枚だけ交換しました、起動画面から「セットアップユーティリティを起動してメモリー10GB
ぐらいと確認できたのでいけるかなと思っていたら…ウィンドウズのOSが起動のところで
それ以上進むことが出来ず…断念して元の2GBを入れて4GBで使っています。
どこに問題があるかわかりません、ただ貴方の機種は9月発売ですか?僕のは
2月発売なので無理だったかなと思いました。
アドバイス願います…当方PCに余り詳しくありません。

書込番号:15263410

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z氏さん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/28 20:59(1年以上前)

シーエモンさん。こんにちわ。

私の買ったCF-S9KYFEDRとシーエモンさんの買われたCF-S9JYEBDRはチップセットが同じですので、同じメモリで動作するはずですが。。。

2枚組を買われたのですよね。2枚とも試されましたか?

2枚とも動作しないのであれば、申し訳有りませんが、私にはもう分かりません。
購入された店に相談してもらうことぐらいしか思いつきません。

書込番号:15264633

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z氏さん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/28 21:09(1年以上前)

もしかしたら、BIOSをアップデートしたらいいかもしれません。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002493?no=25&p1=101&p2=101101&p3=101101103&score=1.0&sri=1372062&trn_org=2

改変内容に「拡張メモリ搭載の場合の動作安定性を改善しました。」とありますから。

書込番号:15264688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/29 19:11(1年以上前)

Zさん、さっそく調べたらBIOS(V1.00L20)EC(V1.00L11)となっていますのでアップデートされてますね。再度メモリー2GBを外し、8GBを入れ替えて電源ON…WINDOWSを起動しています〜これがやたら長く起動しません。
アクセスランプが点灯していないので電源スライドで切って、また電源いれたら「最近のハードウェア、画面が変わりまたはソフトウェアの変更が原因の可能性あり」
スタートアップ修復の起動が始まり…画面が黒くなり
 「ファイルを読み込んでいます」と何回も繰り返しで問題を修正しているけど変わりません。2枚とも入れ替えてみたけど同じでした
自分のは64bitにかえているので…それが原因かな?

書込番号:15268230

ナイスクチコミ!2


スレ主 Z氏さん
クチコミ投稿数:70件

2012/11/05 00:16(1年以上前)

シーエモンさん

この週末に時間が出来ましたので、私のPCも64bitに変更しました。
その結果、シーエモンさんと同じ症状になりました。

セーフモードでもWindowsが立ち上がりませんでした。

申し訳ありません。S9では、8GB は動作しないようです。
32bitでWindowsが起動しましたので、てっきり64bitでもOKと思い込んでいました。

書込番号:15296670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 06:03(1年以上前)

Z氏さん
ありがとうございます
やはり64Bitでは無理でしたか?でもいろいろやってみることはいいことです。
8GBがだめなら今度4GBならできそうですね今メモリーは安いし
S9はとても気に入っているのでまだまだ使いますよ。

書込番号:15301545

ナイスクチコミ!0


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/07 23:48(1年以上前)

試してみたところ,
CF-S9L + DDR3 8GB Module + Win7 64bit では皆さんと同じように,「Windows が起動しています」
で止まってしまいました.DDR3 4GB に戻すと,Windows が起動しました.
BIOS 上では,メモリ 2 + 8 = 10GB を認識しているようですが,無理みたいですね.

一方,
CF-SX1W + DDR3 8GB Module + Win7 64bit では問題なく,Windows が起動します.
Windows の「コンピュータ」の「プロパティ」で,4 + 8 = 12GB のメモリが表示されています.

S10/N10 は周りに無いので,試せませんが,S10/N10 あたりで,DDR3 8GB Module を認識できる
ようになったのでしょうか.

書込番号:15309835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/09 23:11(1年以上前)

質問内容とは違うのですが、メモリに関する情報として、奥にあるメモリの交換方法について述べます。
奥にあるメモリの交換ですが、テープを剥がす際、メモリからは剥がさずに本体からのみ剥がします。
ドライバなどでピンをはずし、テープを持ってメモリを移動させると何とか取り出すことが出来ます。
新しく入れるメモリは同様にテープ(私はガムテープを使いました)を張り入れることが出来ます。
キーボードなど剥がさなくても、2つともメモリは同じ穴から出し入れすることが出来ます。

書込番号:16115168

ナイスクチコミ!5


哲也15さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 01:23(1年以上前)

空いたんさん有益な情報ありがとうございます。標準メモリの換装は筐体をばらさないと無理と思っていたのでメモリーは買ってあったのですがここを見つけるまで換装を実行できずにいました。新しいメモリーが筐体の中に入ってしまいそうなのが怖かったですが布ガムテを使って何とか無事換装できました。

書込番号:17607267

ナイスクチコミ!1


soulsurfさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 23:42(1年以上前)

最近中古のCF-S9を購入し、ここの情報を元に裏側からメインメモリにアクセスしてみましたが
何かが引っかかる…名刺的なものを隙間(メインメモリと本体)に差し込むと
やはりメモリが終わるとこら辺で引っ掛かりがある…
やむえないので色々なサイトを参考にばらしました
結果、メインメモリを覆うようにプラの固体が固定されてました
ねじ一本ではずせますが
CF-S9でもモデルにより簡単に取れないように改良?されているみたいです
裏蓋を空けて黒っぽいプラの固体がふち(手前ねじ側)に見えているようならそいつです

そのプラの固体をはずしたままにしておけば
空いたんさんの書き込みのように裏側からメインメモリの取り外しが可能になりました
ご参考までに

書込番号:17941576

ナイスクチコミ!3


哲也15さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/05 07:25(1年以上前)

soulsurfさん
cf-s9でも個体によって出来ない物があるんですね。
cf-s9ならどれでも同じと思って機種の明細をを記述しなかったんですが自分の機体はCF-S9LWEJDSでした。

書込番号:18015460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9KYFEDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9KYFEDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9KYFEDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

Let's note S9 CF-S9KYFEDRをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング