『SSD化について』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

Let's note S9 CF-S9KYFFDR

Core i5 520M vPro/4GB DDR3メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた12.1型WXGA液晶搭載モバイルノートPC(ブラックモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.34kg Let's note S9 CF-S9KYFFDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのオークション

Let's note S9 CF-S9KYFFDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9KYFFDRのオークション


「Let's note S9 CF-S9KYFFDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9KYFFDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9KYFFDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD化について

2010/06/21 13:05(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9KYFFDR

スレ主 陸葉さん
クチコミ投稿数:7件

このPCのHDDをSSDに交換したいと思っています。
もちろん作業は専門家の方にお願いするのですが
入るSSDと入らないSSDってやはりあるのでしょうか。

Intel製160GB品を候補に考えてたりしています。

経験されている方とかいらっしゃったら
情報を教えていただきたく・・・。

書込番号:11524940

ナイスクチコミ!0


返信する
ruka46さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/22 06:37(1年以上前)

SATAの端子部

IDEの端子はNG

昔、ノートのHDD交換などをやっていました。
この機種は持っていませんが、もともとついているHDDが「Serial ATA 320GB」の物が乗っているようなので、新しくSSDを購入する場合は「Serial ATA(SATA)」のモデルを購入していただければ大丈夫かと思います。
画像をうpしましたが、赤で囲んだような端子の物がSATAです。
他に「IDE」という従来の端子もありますが、こちらは載せられないと思いますので注意してください。
あと、ネットブックなどの小さいPCの場合は中身が複雑だったりするのでばらし経験がある方などに依頼されたほうが無難だと思います。
参考までにしていただければ幸いです。

書込番号:11528375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 16:17(1年以上前)

私の場合、ここで80GのSSDへ交換してもらいました。
業者はいろいろ調べたのですがトータルすると安かったです。
使用SSDはインテルでした。

http://www.pc-pit.net/

書込番号:11542720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 15:45(1年以上前)

春モデルは付属のリカバリーディスクが付いていたので、PCとSSDを同時購入し、付属のリカバリーディスクによりSSDを工場出荷状態に出来ましたが、夏モデルの場合はHDDからSSDへ「移行ソフト」によりコピー移行しか手がない?と思われるのですか、どなたかご意見を頂ければ有難いのですか・・・。

書込番号:11547123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 16:38(1年以上前)

追記デス。
SSD換装後、付属のリカバリーディスクによる工場出荷状態にする=DtoDリカバリ領域もSSDへ移行する。
HDDを「移行ソフト」(クローン化)してSSDへ環境移行=DtoDリカバリ領域もSSDへ移行する。
Win7によるバックアップ移行(HDD→SSD)=DtoDリカバリ領域のSSDへの移行しない?

書込番号:11547323

ナイスクチコミ!0


スレ主 陸葉さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/27 01:05(1年以上前)

中に入っていたHDD

HDD Bench

SSD Bench

>皆様
返信ありがとうございます。
待ちきれなくて、取り付けできなかったらデスクトップPCにつけよう、と
IntelのSSDを購入し、ヨドバシのPCドックに持ち込んで換装してもらいました。
商品が47000円で、ポイント4700円ついたので、換装の交換工賃がほぼ無料でした。
結果、ものすごく快適になりました。


一応ベンチも…今さらですが。
あと、入っていた純正HDDは日立製でした。

書込番号:11549700

ナイスクチコミ!2


スレ主 陸葉さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/27 01:16(1年以上前)

PC裏

サイダーあきらさん
この機種はリカバリーディスクをPC購入後に自分でDVD-Rに焼いて使用します。
購入後1回しか作成できないみたいですが、換装後、そのリカバリーディスクからブートをかけるとインストールができ、工場出荷状態(通常のリカバリーのディスク領域も含め)に戻されます。以降はSSDに問題がなければDVDのメディアは使いません。DVDはあくまで「リカバリー領域のディスクが読めなくなったときの最終手段」といった位置づけに感じました。

私は購入時の状態に戻したかったので別途ソフトとかは使用していません。

それから、S9Kシリーズは画像部のネジを3つ?はずすとすぐにHDDが出てくるそうです。
店員さんから聞いただけで自分でやってはいませんが。
ご参考までに。

書込番号:11549752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 17:01(1年以上前)

陸葉様へ
早速のご返信ありがとうございます。
>この機種はリカバリーディスクをPC購入後に自分でDVD-Rに焼いて使用します。
購入後1回しか作成できないみたいですが、・・・。
了解致しました。リカバリーディスクは自分で焼くのですね。疑問が解決致しました。
SSDへの換装後のベンチ、驚異的な数値ですね。
さぞかしPCのスピートを実感したと思います。うらやましい限りです。
>IntelのSSDを購入し、ヨドバシのPCドックに持ち込んで換装してもらいました。
 ヨドバシでは約5千円で換装してくれるのですね。ちなみに、陸葉さんは自分で焼いたリカバリーディスクを持参したのでしょうか?
工賃も安価ですネ。詳細ありがとうございました。

書込番号:11552224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 18:37(1年以上前)

ご参考として

同機種春モデルのクチコミ掲示板にSSDへの換装手順が下記ブログに記載(写真付)されております。
http://blog.livedoor.jp/penl2/archives/51439757.html

書込番号:11552596

ナイスクチコミ!1


スレ主 陸葉さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/27 23:25(1年以上前)

サイダーあきらさん
>自分で焼いたリカバリーディスクを持参したのでしょうか?
いいえ、換装作業だけお願いして自宅に持ち帰ってからディスク利用で。
OSリカバリまで依頼すると+\10000かかるようだったので。
換装作業は¥5000+税でした。

春モデル換装作業のブログページ、拝承いたしました。
3点ネジではなく2点ネジなのですね。訂正します。

書込番号:11554096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9KYFFDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9KYFFDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9KYFFDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

Let's note S9 CF-S9KYFFDRをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング