『ぼけ』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『ぼけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ぼけ

2010/12/18 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
当機種
当機種
当機種
当機種

今のコンパクトデジタルが総じてどの程度のものかは知りませんが、
このカメラ、なかなか良いボケだと思います。まだあまり撮っていないので
なんともいえませんが、二線ボケも少ないような。
この程度写ってくれれば私的には合格です。
 皆さんの「ボケ」の写真を見せていただけたら嬉しいのですが。

 ちなみに、最後の写真は、SS1/6secを手持ちで止めることができました。
手ぶれ補正は実用的に使えそうですね。

書込番号:12386582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/18 21:35(1年以上前)

たしかによくボケてますね。なかなかいいですね。

書込番号:12386607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度5 東濃Days M 

2010/12/19 00:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EXIF が無くてすみません・・。
いずれも、IXY 30S の写真です。

確かに、ぼけはいい感じだと思います。

書込番号:12387730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/19 13:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日、散歩に出かけて撮ってきました。
いずれもAvモードf2.0です。
コンデジでこれだけボケれば上々ですね。

書込番号:12389751

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/19 16:02(1年以上前)

サンサーが小さくても、結構ボケるものですね。

書込番号:12390217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 IXY 30Sの満足度4

2010/12/19 18:12(1年以上前)

当機種

F2.0でマクロモードにすれば、そこそこボケてくれますね

書込番号:12390695

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2010/12/19 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんどうもありがとうございました。
作品とても参考になりました。

一眼と異なり、F2でも結構被写界深度が深いので
かえって安心して撮れる場面もあります。
3枚目は焦点を合わせた「グ」は横幅約2ミリ。ほとんど
最短焦点距離で撮りましたが、さすが浅く顔はボケました。

ところで、4枚目ですが、逆光で撮ってみました。
例えば、パナGF1 20mmf1.7で撮ると、フレアとともにゴーストも
はっきり表れましたが、この機種ではゴーストは出ませんでした。
コンパクト機のレンズが小さいせいでかえってゴーストが出ずらいので
しょうか?
まだそれほど撮っていないので何とも言えませんが、今回ゴーストが
出なかったこの機種に拍手しています。

書込番号:12391571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング