『α7RUの登場。そしてα7000』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 重量:110g LA-EA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA1の価格比較
  • LA-EA1のスペック・仕様
  • LA-EA1のレビュー
  • LA-EA1のクチコミ
  • LA-EA1の画像・動画
  • LA-EA1のピックアップリスト
  • LA-EA1のオークション

LA-EA1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • LA-EA1の価格比較
  • LA-EA1のスペック・仕様
  • LA-EA1のレビュー
  • LA-EA1のクチコミ
  • LA-EA1の画像・動画
  • LA-EA1のピックアップリスト
  • LA-EA1のオークション

『α7RUの登場。そしてα7000』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA1」のクチコミ掲示板に
LA-EA1を新規書き込みLA-EA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

α7RUの登場。そしてα7000

2015/06/26 12:46(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA1

スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

α7RUではLAーEA3でもAFが作動するそうですが、α7000に同様のAF性能のAPS-Cセンサーが搭載されると、LAーEA4よりLA-EA3の方が値段も安く、AF性能も上になりますよね。
そこでフルサイズ対応のAマウントレンズをAPS-Cのカメラで使用する場合、LA-EA1でもLA-EA3でも結局はおなじことですか?私はカメラ本体はAPS-Cで十分だと思っています。

書込番号:18909786

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2015/06/28 22:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

4枚ともNEX-6 + LAーEA1@SAL1650

スレ主様
面白い質問で展開を楽しみにしていましたが、なかなかレスが付きませんねぇ。

>>α7000に同様のAF性能のAPS-Cセンサーが搭載されると、LAーEA4よりLA-EA3の方が値段も安く、AF性能も上になりますよね。

これが、大前提になると思いますが、私はLA-EA3の方がAFが“遅い”に一票入れたいと思います。
理由はAマウントとEマウントのAF制御が同じとは思えないからです。
私はNEX-6+LA-EA1を使用中ですが、標準ズームの SELP1650とAマウントのSSM SAL1650では全くAFの動きが異なります。

無論、正解はα7000が発表されてからですが(笑)。

書込番号:18918586

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 19:50(1年以上前)

la-ea3は持っていますがα6300+当レンズにla-ea1が気になっています。

書込番号:19668649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TX88Aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 TX88Aの「気ままに生きてます」 

2016/03/20 15:10(1年以上前)

スレ主様
>>α7RUではLAーEA3でもAFが作動するそうですが、・・・・・・
  フルサイズ対応のAマウントレンズをAPS-Cのカメラで使用する場合、LA-EA1でもLA-EA3でも結局はおなじことですか?
AFモーター内蔵タイプのAマウントレンズのみがAF動作することをご理解の上の話ですよね。
その上でならばAPS-CではEA1でもEA3でも同じかと思います。さきほどフルサイズ機α7RUにEA1経由でシグマ50-500mmHSM(AF)とシグマ12-24mm(MF)レンズとを付けてケラレはどうか見てみましたが気になりませんでした。ただしEA1をフルサイズで使うことの可否については承知しておりません。
先日投稿した内容は参考になりますでしょうか => http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000857119/#19696872

書込番号:19711395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > LA-EA1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA1
SONY

LA-EA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

LA-EA1をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る