『生産終了?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,000

タイプ:フィッシュアイ(魚眼) 倍率:0.62倍 重量:150g VCL-ECF1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCL-ECF1の価格比較
  • VCL-ECF1のスペック・仕様
  • VCL-ECF1のレビュー
  • VCL-ECF1のクチコミ
  • VCL-ECF1の画像・動画
  • VCL-ECF1のピックアップリスト
  • VCL-ECF1のオークション

VCL-ECF1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • VCL-ECF1の価格比較
  • VCL-ECF1のスペック・仕様
  • VCL-ECF1のレビュー
  • VCL-ECF1のクチコミ
  • VCL-ECF1の画像・動画
  • VCL-ECF1のピックアップリスト
  • VCL-ECF1のオークション

『生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCL-ECF1」のクチコミ掲示板に
VCL-ECF1を新規書き込みVCL-ECF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了?

2015/01/07 18:15(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > VCL-ECF1

クチコミ投稿数:884件

某カメラ量販店で確認したところ、本品すでにメーカー側での生産終了し、
現在在庫限りの販売となっているとのことでした。
以前から生産終了の話は見え隠れしていますが、いよいよ各カメラ店とも
在庫数本を残して終了してしまうのでしょうか?

書込番号:18345900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/01/07 21:49(1年以上前)

あらら ついにその時がやってきましたか
手軽に遊べただけに惜しいです
Eマウントはフルサイズ対応もあって少々高額路線にシフトしてきましたし
簡易的なレンズは葬り去りたいのかもしれませんね
ただ個人的にはNEX当初のレンズ群の方が造りも良く気に入っています
NEX5Nと5R 6 VG20で利用していますが 常に16ミリの先には
ワイドコンバージョンVCL-ECU1が
そして時々フィッシュアイVCL-ECF1に替わります
もし 生産完了であるならば Eマウント対角魚眼も新規用意してもらいたいものです
この場合 フルなのかAPS-Cなのかどうなるんでしょうね

書込番号:18346726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2015/01/07 22:18(1年以上前)

ご存知のこととは思いますが、sonyの公開している
FEレンズ開発ロードマップによれば、
フルサイズ用のEマウントレンズとして
FE28mmF2
ウルトラワイドコンバーター
フィッシュアイコンバーター
が本年度中に発売となっています。

これを発売することで、APS-C系のVCL-ECF1等の製品は廃止するつもり
なのでしょうか?

書込番号:18346884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/01/07 22:36(1年以上前)

あらあららさん

ロードマップの詳細まで理解していませんでした
Eマウントはフルサイズへと軸足が向かうのですね

となるとAPSCは少しさびしくなりそう
教えていただきありがとうございました

書込番号:18346980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCL-ECF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCL-ECF1
SONY

VCL-ECF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

VCL-ECF1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る