『省電力モードにならないのですが?』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

LANDISK Home HDL-S2.0

「リモートリンク」機能やDLNAサーバー機能を搭載したUSB接続対応のネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-S2.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S2.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S2.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S2.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S2.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S2.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S2.0のオークション

LANDISK Home HDL-S2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • LANDISK Home HDL-S2.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S2.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S2.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S2.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S2.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S2.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S2.0のオークション

『省電力モードにならないのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-S2.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-S2.0を新規書き込みLANDISK Home HDL-S2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

省電力モードにならないのですが?

2011/05/14 11:10(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S2.0

クチコミ投稿数:151件 LANDISK Home HDL-S2.0のオーナーLANDISK Home HDL-S2.0の満足度3

この機種は静かな点では気に入っているのですが、さらなる静音化と
省エネのため省電力モードの設定をしているのですが、省電力モード
に入りません。(ディスクが回りっぱなし)
外部アクセスの影響を考えてLANケーブルを抜いてみたのですが変化
は無く、ディスクは回り続けています。
簡易電力量計をつないで一週間程様子を見てみましたが、平均電力が
44Wとほぼ定格状態でしたので、やはり省電力モードに入っていない
様です。
何か不具合があるのでしょうか?

ファームは最新の1.17で、NET関係のサービスは使用して(初期値)
いません。

書込番号:13006925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/14 14:01(1年以上前)

こちらのはHDL-S1.0ですがLANモードの自動回転停止で問題が出たことはないですね。
ファームウェアは1.17です。

消費電力は回ってる時で14Wなはずなのですが44Wは変ですね。

回転してる時は耳を当てるとHDD回転音がしてますし、持って動かすとジャイロを感じます。
どうなんでしょうね?

自動回転停止設定時間は?

書込番号:13007366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 LANDISK Home HDL-S2.0のオーナーLANDISK Home HDL-S2.0の満足度3

2011/05/14 18:50(1年以上前)

ぴっかりいいさん 
情報ありがとうございます。

省エネ設定は10分に設定しております。
先ほど2時間ほど放置しましたが、しっかりジャイロ効果も
確認できました。(音で確認してたが、その手があったか)
やはり省エネモードは作動してないようです。

定格電力は14Wでしたね。勘違いしてました。
しかし電力量計から逆算すると約44W・・・
あまりに簡易的すぎて正確に測れないのかもしれないですね。
(エコワットという商品を使用)
もう少しマトモなものを買って再度測ってみたいと思います。

書込番号:13008154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/14 19:45(1年以上前)

USB接続でCrystalDiskInfoにて入ってるHDDを確認できるのですが、同じHDDが入ってる人の情報がもらえないと分からないかもしれませんね。

USB接続のCrystalDiskInfoにて省電力設定を変えたら、LAN接続に切り替えて何か変化が出るかもしれません。

それ以外はメーカーに聞くしかないかも。

書込番号:13008340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 LANDISK Home HDL-S2.0のオーナーLANDISK Home HDL-S2.0の満足度3

2011/05/18 21:58(1年以上前)

サポートに問い合わせたら、初期化してみてくれとのこと。(簡単に言うな)
とりあえず初期化したら、直後はHDDの回転が止まったのを確認できました。
その後データ(470GBぐらい)を戻して2時間ほど様子を見ているところ
ですが、まだ何かアクセスしていて止まる様子は無いですね。
dlnaのデータベースでも更新しているのかしら?

ちなみに計測技術研究所のワットチェッカーなるものを入手しました。
一応電圧、電流とも実効値で測れるから少しはマトモだと思いますが。
電力を測ったら、HDD稼働中でLAN接続時10W、USB接続時は7Wでした。
省エネモードの電力が測れれば良いのですが。

・・何故価格comのランキングが一気に下がったんだろう?
ちょっと悲しい気分。

書込番号:13023849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 LANDISK Home HDL-S2.0のオーナーLANDISK Home HDL-S2.0の満足度3

2011/05/22 23:40(1年以上前)

LANケーブルを外して一晩ほっておいたら、dlnaのデータベース更新が終わった
らしく、やっと省エネモードに入りました。消費電力は6Wになります。
ところがLANケーブルを繋ぐと20秒ほどで省エネモードが解除され、以後省エネ
モードにならなくなります。
いろいろ確認すると、どうやらブロードバンドルータが繋がっているとダメなよ
うです。

DHCPのIPリース切れによる再取得なら4時間おきなので、ルータからのアクセス
が10分以内で常にあるのだと思われます。一体なんなんでしょう?

書込番号:13040926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/23 00:09(1年以上前)

IPアドレスは固定すればいいのでは?
私は固定してます。

それと、私のHDL-S1.0は「サービス」タブの機能は「USBポートモード」を「FAT/NTFS共有モード」にしてるだけで他の機能は使ってません。
「システム」タブではNTP時刻同期を起動時と1日1回有効にしてるだけです。

また、ギガビットLAN接続では読み込み不良を起こすので、100BASE-TX接続です。

書込番号:13041064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-S2.0
IODATA

LANDISK Home HDL-S2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

LANDISK Home HDL-S2.0をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング