『再インストールをしたら通信速度が落ちた』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

Inspiron 15R

IEEE802.11b/g/n対応無線LANやDVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15Rの価格比較
  • Inspiron 15Rのスペック・仕様
  • Inspiron 15Rのレビュー
  • Inspiron 15Rのクチコミ
  • Inspiron 15Rの画像・動画
  • Inspiron 15Rのピックアップリスト
  • Inspiron 15Rのオークション

Inspiron 15RDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • Inspiron 15Rの価格比較
  • Inspiron 15Rのスペック・仕様
  • Inspiron 15Rのレビュー
  • Inspiron 15Rのクチコミ
  • Inspiron 15Rの画像・動画
  • Inspiron 15Rのピックアップリスト
  • Inspiron 15Rのオークション

『再インストールをしたら通信速度が落ちた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15Rを新規書き込みInspiron 15Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

再インストールをしたら通信速度が落ちた

2013/03/01 03:11(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R

スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

Windows7から8にアップグレードして、そのあと、再インストールをしたのですが、それからというもの、ネットからダウンロードやサイトの表示が遅くなったりするようになってしまいました。

どうすれば、元に戻るのでしょうか? 

よろしくお願いします。

書込番号:15832214

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/03/01 08:33(1年以上前)

通信速度が落ちたと言っても体感的なものでしょうから、通信速度の数値が明示されていないので判断しようがありません。
とりあえず、下記のサイトで測定してください。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
http://netspeed.studio-radish.com/
そして、有線か無線、回線種類(ADSL,光回線など)、プロバイダを明示すれば、なおいいでしょう。

書込番号:15832631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/01 10:50(1年以上前)

>Windows7から8にアップグレードして、そのあと、再インストールをしたのですが
Win7に戻した。ってこと?

LAN関係のドライバ、最新が無いか確認を。

書込番号:15832985

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2013/03/01 19:06(1年以上前)

キハ65さん

いつもありがとうございます。

早速計ってみたところ、ダウンロードが 0,44Mbps で アップロードが0.84Mbps でした。

再インストールする前のスピードは、1Mくらいは出ていたと思います。

アップロードの方が早いのも不思議です。

どうなっているのでしょうか?

書込番号:15834555

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2013/03/01 19:10(1年以上前)

パーシモン1wさん

ありがとうございます。


PCにあまり詳しくないのでお聞きしたいのですが、LAN関係のドライバーの状況は、デバイスマネージャーの所でチャックすればよいのでしょうか? 

そこのネットワークアダプターにあるものを調べてみたのですが最新でした。

書込番号:15834572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/01 19:31(1年以上前)

>早速計ってみたところ、ダウンロードが 0,44Mbps で アップロードが0.84Mbps でした。

回線はADSL?
だとしたらモデムの電源を落として再起動。

書込番号:15834658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/01 20:54(1年以上前)

>LAN関係のドライバーの状況は、デバイスマネージャーの所でチャックすればよいのでしょうか? 
それで更新することもありますが、それで現状が最新と言われたときはチップメーカーで確認するほうが良いですね。
デバイスマネージャを見れば、どこの会社のチップかはわかりますからね。

書込番号:15835035

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/02 00:00(1年以上前)

NetTune で AFD のタブをいじってみてください。
入れる数値は環境によって違います。
どれくらいかが適切か、ご自身で調べてください。

書込番号:15835993

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2013/03/02 12:25(1年以上前)



マジ困ってます。さん  パーシモン1wさん 越後犬さん

みなさん、お返事、ありがとうございます。

モデムルーターの電源を落としてみたのですが変わらないようです。


Microsoft カーネルデバッグネットワークアダプター
BROADCOM 802.11N NETWORK ADAPTER
realtaek PCIe FE Family Controller

の3つがあったのですが、これらのドライバーを探しても見つかりませんでした。
これらのドライバーのページが終わりでしたら教えていただけますでしょうか?


NetTuneについては、知りませんでした。 
まず、遅くなった原因を突き止め、そのあと、チャレンジしたいと思います。



書込番号:15837865

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/02 16:12(1年以上前)

Windows 7 は NetTune で AFD のタブだけいじれば速くなります。
AFD のタブだけでいいんです。
ほかはかまわなくて結構。

書込番号:15838813

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2013/03/02 18:44(1年以上前)

越後犬さん

お返事、ありがとうございます。

別のPCで速度を調べてみたところ、11Mくらいで、Dellの方は0.3Mでした。 


なんらかの障害が再インストール中に起こったように思えるのですが、間違いでしょうか?


NetTuneで30倍もはやくなるのでしょうか? ちなみに、Windows7から8にアップデートしてあります。 
窓の杜で調べてみると、Windows8とは書いてないのですが、だいじょうぶなのでしょうか?

書込番号:15839469

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2013/03/09 07:17(1年以上前)

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/latitude-e6530?driverId=VY4F2&fileId=2988050039

ここにあるBluetoothのドライバーをインストールしたら速度がもとに戻りました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15867768

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2013/03/09 10:15(1年以上前)

上の情報は、間違えていました。

すみません。

書込番号:15868306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R
Dell

Inspiron 15R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

Inspiron 15Rをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング