『ChkFlshでエラーが出ますか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

Eye-Fi Connect X2 (4GB)

SDスピードクラス6やIEEE802.11nに対応した無線LAN内蔵SDHCカード(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:4GB スピードクラス:CLASS6 Eye-Fi Connect X2 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)の価格比較
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のスペック・仕様
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のレビュー
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のクチコミ
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)の画像・動画
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のピックアップリスト
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のオークション

Eye-Fi Connect X2 (4GB)アイファイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)の価格比較
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のスペック・仕様
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のレビュー
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のクチコミ
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)の画像・動画
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のピックアップリスト
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のオークション

『ChkFlshでエラーが出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eye-Fi Connect X2 (4GB)」のクチコミ掲示板に
Eye-Fi Connect X2 (4GB)を新規書き込みEye-Fi Connect X2 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ChkFlshでエラーが出ますか?

2013/05/13 23:25(1年以上前)


SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Connect X2 (4GB)

クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

メモリーカードの読み書きの不良をチェックするChkFlshというソフトがありますが、
この製品を調べるとエラーが出まくります。

ChkFlshの設定は以下の通りです
・倫理ドライブとして
・読み書きテスト
・フルパターン

ちなみに
・一時ファイルを使う
というテスト方法ではエラーが出ません。

これはEye-fiカードの共通する仕様でしょうか?

書込番号:16130468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/05/14 01:49(1年以上前)

明日、結果をまた返信しますm(_ _)m

ウチのは、
http://kakaku.com/item/K0000250718/
なので、細かな違いがあるかも知れませんが、
「ChkFlsh」による「フルパターン」を始めましたが、コレと言ってエラーは出ていません。
まぁ、最初だからなのかも知れませんが...
 <添付の絵は始めたばかりなので、明日結果をもう一度添付します(^_^;

まずは、この製品だけでは無く、
「SDカードリーダ」等についても確認が必要だと思いますm(_ _)m
 <「USBケーブル」を使っているならケーブルも疑う必要が有ります(^_^;

「Eye-Fi」付属の「SDカードリーダ」は、お世辞にも「良品」とは言えない場合も有るので..._| ̄|○

他にも「フォーマットの違い」なども影響があるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:16130899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2013/05/14 02:10(1年以上前)

SDカードリーダー次第でもエラーが出ることが有るんですか・・・
もし定番でこれならOKっというのをご存知でしたらが教えて下さい、

書込番号:16130937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/05/15 01:17(1年以上前)

結構使っているので、8GBでこのエラー数は、普通なのかも!?

一応結果を貼っておきますm(_ _)m


>この製品を調べるとエラーが出まくります。
が、具体的にどれほど出たのかが全く判らないので、比較のしようもありませんが、
納得がいかないなら、まずは販売店に相談して「初期不良品」として交換して貰えば良いのでは?
 <ココで悶々としていても、解決出来るとは限りませんし...m(_ _)m

書込番号:16134429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2013/05/15 01:29(1年以上前)

エラーが18個でも普通に使えているんですね、

私のは買ったのが2011年11月なので保証はとっくにありませんが、
カードリーダー次第ということもあるということでしたので、古いEye-Fi Share Video 4GBに付属していたカードリーダーを探してChkFlshにかけるとエラー4個だけになりました!

付属のカードリーダーだとエラーが何百と出てまともに使えているのが不思議なくらいだったのですが(^_^;)

ついでにEye-Fi Share Video 4GBの方もChkFlshにかけるとこっちはエラー0,

Eye-Fiカードじゃなくてカードリーダーの不良だったようです。

おかげでまだカードは買い替えなくてよさそうです、
ありがとうございました。

書込番号:16134452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eye-Fi Connect X2 (4GB)
アイファイ

Eye-Fi Connect X2 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

Eye-Fi Connect X2 (4GB)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング