Eye-Fi Pro X2 (8GB)
RAW/SDスピードクラス6/IEEE802.11n/ジオタグに対応した無線LAN内蔵SDHCカード(8GB)
- メモリー容量
-
- 8GB
- 16GB

SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Pro X2 (8GB)
このEye-Fi Pro X2はRAWファイルに対応しているとのことで、購入を検討しています。
Nikon D7000を所有しておりますが、NikonのRAW形式(NEFファイル)をFlickrに直接アップロードできますでしょうか?
書込番号:12612683
0点
FlickrってRAWに対応してましたっけ?
未現像のRAWファイルは画像ファイルとしては認識されないからFlickrにアップロードできないのでは?
のような気がしますが...
書込番号:12612781
0点
FrickerはRAWには残念ながら対応していません。
JPEG、BMP、GIF、PNG、TIFFにしてアップロードしましょう。
書込番号:12612880
0点
>Flickrに-------
Flickrというより、サーバが対応しない設定の筈です。
FTP(ファイル転送手順)ではありませんから。またブラウザでレンダリングもできません。
書込番号:12612999
0点
皆様返信ありがとうございます。
Flickrのプロアカウントを取得して、Flickrをクラウドとして写真データを保存したいと考えています。
FlickrへのUploaderソフトをいろいろ試しましたが、どれもRAWファイルは選べませんでした。しかしe-mail添付でNEF形式ファイルをUploadしたところ、Flickr上で問題なく表示されたため(EXIF情報もばっちり)、RAW対応していないわけではないと判断しました。
なのでEye-Fiから直接FlickrにRAWファイルをUploadできれば、いちいちe-mail添付で送付する手間が省けると思い、質問させていただいた次第です。
書込番号:12614052
0点
FlickrのFAQにこんな文面が。
"Flickr officially supports JPEGs, non-animated GIFs, and PNGs. You can also upload TIFFs and some other file types, but they will automatically be converted to and stored in JPEG format."
公式的にはJPEG,GIF(アニメーション不可),PNGをサポートしているけど、TIFFやその他もろもろの形式ファイルをアップロードする事ができます。
「が」
それらは、自動的にJPEGへ変換して保存されます。
自分もRAWファイルをEye-Fi使ってflickrへそのままアップ。Picnicのようなオンラインアプリで現像できたらなぁ。。。
と考えてましたが、今のところできないようですね。
今後に期待(?)
書込番号:13002104
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Pro X2 (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/16 5:23:19 | |
| 4 | 2016/10/21 18:43:46 | |
| 1 | 2015/03/25 21:21:12 | |
| 4 | 2014/11/08 22:01:43 | |
| 7 | 2014/10/19 10:20:47 | |
| 7 | 2014/10/02 14:09:29 | |
| 0 | 2014/09/19 9:19:05 | |
| 3 | 2014/08/08 11:57:15 | |
| 4 | 2014/08/06 19:35:38 | |
| 6 | 2014/07/04 11:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







