『充電台でもオープンポジション』のクチコミ掲示板

mirumo2 SoftBank 944SH

常時表示できる3型のタッチ・メモリウィンドウを搭載した防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

mirumo2 SoftBank 944SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月中旬

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:139g mirumo2 SoftBank 944SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電台でもオープンポジション』 のクチコミ掲示板

RSS


「mirumo2 SoftBank 944SH」のクチコミ掲示板に
mirumo2 SoftBank 944SHを新規書き込みmirumo2 SoftBank 944SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

充電台でもオープンポジション

2010/07/18 01:07(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH

クチコミ投稿数:37件
当機種

934SHの頃から気になっていたのですが、口コミで「充電台に置くと
オープンポジションにできない」という部分がネックだと思い購入を躊躇
していたのですが、とうとう先日物欲に負け購入してしまいました。

最近携帯ゲームにハマっていて電池の消費が激しいが、防水携帯のため、
充電口の開閉はできるだけしたくない。かといって充電中に台から外
して使用し、すぐ充電再開すると電池の寿命にも影響があるし…

ということで充電台を改造(といっても削るだけですが)してみました。

刃物の扱いに慣れている方であれば普通のカッター特に問題なく削れる
くらいの柔らかい樹脂ですし、開閉できるだけの最低限の部分を削るだけ
であれば充電台の機能にも影響を及ぼさない部分でした。

削ってしまえば「なぜこのように作らなかったのだろう?」と思うほど。
多少持ちにくいですが、充電台に載せたまま通話も可能です。

他のサイト等で既出かもしれませんが、不満点が解消されましたのでご紹介
いたします。

※加工はメーカー保証外ですので自己責任でお願いします。

書込番号:11642288

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 mirumo2 SoftBank 944SHのオーナーmirumo2 SoftBank 944SHの満足度4

2010/07/18 01:46(1年以上前)

自分もそこがネックだなぁ…と思っていたので、なるほど助かりました。

本体はショップで確認出来るけど、卓上ホルダはそう簡単に見れない(言えば見せてくれるだろうけど、面倒)しね。

ていうか出来れば通常のタイプ(平らに寝かせて置くタイプ)がベストなんだけどなぁ。

置き時計みたいで綺麗なのがウリなのは理解するけど、充電は寝てる時にする事が多いから見ないし…。どちらかと言えば寝る前にホルダにセットした状態で手に持ってWebにつないだりゲームサイトにつないだりが多いからなぁ。

通話も出来るとの事ですが、Webやゲームするのに持ち辛かったりしませんか?まぁ慣れもあるでしょうけど。

書込番号:11642440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/07/19 20:31(1年以上前)

平置きの充電器よりは小さいので、あまり気にはならないですね。
ただし、開いた状態では左側に卓上ホルダが来るので、左手で操作する方は
メールやWEBが使いづらいかもしれませんね。

会社置き用に予備ホルダを購入し、同様に削ってしまいました。

書込番号:11650372

ナイスクチコミ!0


konizoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/28 11:11(1年以上前)

別機種
別機種

充電しながらワンセグ視聴も可能

削った部分

素晴らしいアイデアですね!ありがとうございます。
早速私も自分で削ってみました。

確かに樹脂はそれほど固くないですが、カッターで全部削ると相当時間がかかるので、私は最初にざっくりとノコギリで削って細かい部分をカッターで薄く削っていって仕上げました。仕上げの作業の際にホルダーに携帯をセットして折り畳みを開きながら開いたときに当たっている個所を確認しながら仕上げていくとよいと思います。

これでホルダーで充電しながらワンセグも見れるようになってすごく快適に使えるようになりました。

書込番号:11825551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 mirumo2 SoftBank 944SHのオーナーmirumo2 SoftBank 944SHの満足度4

2010/12/23 10:04(1年以上前)

やっと購入しました。いまさらの感はありありですがおかげで安くなってますしね。

というわけで早速私も加工しちゃいました。

感想としては…うんワンセグ視るのにはベスト!
ただ充電しながらの操作(ゲームやウェブなんか)しようとするとかなり不安感が…

これは加工がどうこうではなくホルダ自体のフィット感の不足が原因ですけど。
コードの接続部も微妙な位置ですが、本体に直接つなぐことを考えればよっぽどマシだし。なんで本体の右横につけるかなぁ。705SHもそうだったけど邪魔だよねぇ。

まぁフォルダは慣れればどうということもないでしょう。外れても付けなおせば良いだけだしね。

現状ではベストの加工だと思います。

書込番号:12407058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ないって書いていた者です。 2 2018/05/26 12:10:02
充電できない… 2 2018/05/20 13:38:23
もう駄目? 1 2012/06/04 23:38:23
Bluetooth 2 2012/12/30 21:10:47
もう寿命? 3 2018/06/17 19:06:32
サブディスプレイの時計表示 1 2011/12/04 11:54:56
Wi-Fi 2 2011/06/16 0:19:22
Wi-Fiについて 1 2012/06/12 22:33:11
USB充電について 2 2011/06/09 0:53:46
センターボタンの操作感について 5 2011/05/07 22:36:10

「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」のクチコミを見る(全 290件)

この製品の情報を見る

mirumo2 SoftBank 944SH
シャープ

mirumo2 SoftBank 944SH

発売日:2010年 6月中旬

mirumo2 SoftBank 944SHをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)