SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH
質問@ 今後のAQUOS SHOTはどんな進化を遂げるのでしょうか?
又、現在シャープのAQUOSテレビはLEDやクワトロンをやっていますが、AQUOS SHOTのディスプレイでも搭載される時期は来るのでしょうか?
質問A AQUOSケータイとAQUOS SHOTのブランドがありますが、正直二つとも統合しちゃばいいと思うのですが、今後もこのブランドに分かれて発展するのでしょうか?
書込番号:11791348
0点
質問@ 今後のAQUOS SHOTはどんな進化を遂げるのでしょうか?
又、現在シャープのAQUOSテレビはLEDやクワトロンをやっていますが、AQUOS SHOTのディスプレイでも搭載される時期は来るのでしょうか?
A.メモリ液晶搭載の標準化、動画撮影機能の向上ぐらいですかね。
機能が飽和状態で新機能のネタが尽きかけているので、今後クワトロン等を搭載する可能性は高いと思います。
質問A AQUOSケータイとAQUOS SHOTのブランドがありますが、正直二つとも統合しちゃばいいと思うのですが、今後もこのブランドに分かれて発展するのでしょうか?
A.統合すると値段が高くなる、分厚くなる等の問題があるので統合する可能性はかなり低いでしょう。
ただし富士通みたいにAQUOSケータイは今後AQUOS SHOTと同等のカメラ機能を搭載する可能性は高いと思います。
書込番号:11791903
0点
クアトロンを、携帯にですか・・どうでしょ、cmではさもすごいみたいな
説明ですが、黄色は、TVなどの場合、中間色の補色ですからね。アクオスの液晶
の赤と緑で出したい補色の色表現の制御が楽になるだけですし、この方向で進むとTVは
クアトロンが、4色なら、さらに補色2色加えて、3原色の3つとそこから出来る補色3色であわせて6色まで使う商品が出てくる可能性もありますし・・
元々、光の3原色と、色の3原色は、似て非なる原理ですからね。4原色と言う説明は・・分かる人には、嘘ですから・・
書込番号:11792748
1点
1.(○の中に数字って機種依存文字といって以前はネットでは使わないというマナーがありましたが・・・最近は指摘を見かける事がほとんど無くなったけど緩和したのかな?)
バックライトのLED光源は随分前から採用されていますよ。
携帯は画面が小さいですからLEDでも全体を斑無く照らす事が比較的容易だったからです。
バックライトがグリーンやオレンジでモノクロな頃から採用されていて白色(擬似含む)LEDの登場でカラーが使えるようになったのでしょう。
冷陰極管はインバーターが必要で場所取りますし省電力ではないので携帯向きではないですからね。
液晶TVのような直下型はLEDでは斑になったり明るさが足りなかったのが改善されて採用され始めた・・・といった所です。
4原色は・・・市場の評価次第でしょうね。
2.AQUOSケータイとAQUOS SHOTの2つのブランドというよりAQUOSブランドに携帯電話のAQUOSケータイがあり、そのラインナップにカメラ機能を強化したモデルAQUOS SHOTが存在する、といった形なんだと思いますよ。
統合?しちゃうとただでさえソフトバンクの少ない機種がさらに減って選択肢が減る事になるのでは?
ワンセグ搭載でもAQUOSの名を冠する事の無い機種があるので、恐らくTVやレコーダーのAQUOSとのリンク機能や液晶の解像度など条件を満たすとAQUOSブランドになるのでしょうが・・・AQUOSの名前でイメージが良くなっている部分ってどれくらいなんでしょうね。
VIERAもそうですが携帯でTVやレコーダーとリンクする機能はあまり必要ない部分だと思うので無くても困らないです。
書込番号:11794886
0点
元々、AQUOSケータイは、映像や、ワンセグを楽しむためのグレードで、
AQUOSSHOTは、写真を撮るため、動画を自分で撮るためであり、一応AQUOSケータイに属しますが、どこかのサイトで見ましたが、AQUOSSHOTは、AQUOSケータイの最上位モデルという位置付けになるそうです、よって、今後統合されることはおそらくないでしょう、また、SHARPは、フルセグ搭載に向けた開発を始めたとのことです、よって今後AQUOSケータイには、フルセグが目玉となるかと……
いつになるかわかりませんが……
書込番号:11797778
0点
910SH買ってから、ワンセグとステレオ録音可能な動画を待って3〜4年。
途中、スノーボードをするからワンセグと防水でもいいやと妥協。
940SHで3GフルハイスピードになってWi-Fi対応で、もう待てないと購入。
購入して半年ちょっとで、長い間待望した防水、ステレオ録音の945SH登場。
940SHが障害が多かったからかもしれませんが、早すぎ。やられました。
こうなったら、iPhone 4対抗でXGAの高解像度が欲しいですね。
1GHz超のCPUで、できればブラウザでフラッシュやActive Xが動く。
アンドロイドかiPhone用APが動くと最高。
3D撮影機能が付いてくるかもしれない。
クアトロンはバッテリーの減りが早そうなんで、高解像度に回せば良いです。
細かい所では、メールの削除フォルダが欲しいです。
書込番号:11804742
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/12/19 1:18:59 | |
| 0 | 2012/09/06 12:44:37 | |
| 1 | 2012/02/08 20:37:52 | |
| 2 | 2012/02/23 21:37:57 | |
| 0 | 2011/11/30 19:56:44 | |
| 0 | 2011/10/10 5:03:37 | |
| 3 | 2011/06/27 6:32:15 | |
| 4 | 2011/06/27 21:01:28 | |
| 1 | 2011/09/04 20:13:42 | |
| 2 | 2011/06/02 16:27:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





