SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > AQUA STYLE SoftBank 840SC
まだ携帯を持っていないのですが、メールなどを手軽にしたくてこのモデルの購入を考えているのですが、幾つか質問があります。
1、中学生が購入するのには、親の承諾は必要でしょうか?また、必要な場合、購入時に親と一緒に行かなければならないのでしょうか?
2、本体を購入して、プリペイドのコードを入力すれば、そのまま使えるのですか?
3、ソフトバンクのショップ(実店舗)で購入できますか?その他に購入できる所があれば教えて下さい。
4、ドコモで言う、iモードのようなネット機能は搭載されているのでしょうか?また利用できる場合、料金はどれくらいですか?
以上の4点です。よろしくお願いいたします。
書込番号:13575518
1点
1、中学生が購入するのには、親の承諾は必要でしょうか?また、必要な場合、購入時に親と一緒に行かなければならないのでしょうか?
当たり前です。
2、本体を購入して、プリペイドのコードを入力すれば、そのまま使えるのですか?
使えます。
3、ソフトバンクのショップ(実店舗)で購入できますか?その他に購入できる所があれば教えて下さい。
購入できます。コンビニでも見た記憶があります。
4、ドコモで言う、iモードのようなネット機能は搭載されているのでしょうか?また利用できる場合、料金はどれくらいですか?
機種自体には搭載されていますが、プリペイド契約だと利用できません。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html
見ておいた方が良いですよ。
あと、携帯を持ちたいという気持ちは分かりますが、
親御さんと十分に相談した方がよいかと思います。一番最初の質問から
想像するに、携帯はほしいけれどご両親の承諾が無い。プリペイド
だったら勝手に買えるかな〜と思っているように感じます。想像ですが。
書込番号:13575637
2点
Pluckyさん、ありがとうございます。
誤解を招いているようなので、補足させて頂きます。
別に両親が反対しているわけではなくて、携帯を持たせてもいいのだけど、そこまで使うの?料金はどうなの?ということで調べてみた結果、これを見つけたので質問させていただいた次第です。
ありがとうございました。
書込番号:13578920
1点
既に購入してしまったでしょうか?
自分は、931Pを使用していたのですが、車から落としてしまい全損となってしまい、12000円を請求されたので、こちらに変更しました。(通常契約で、機種変更当時は840SCのプリペイドはありませんでした)
・防水の点ですが、去年に汚れがついてしまったので水で洗ったところ、電池蓋のロックをしっかりしていたにも関わらず、水が入っていたらしく、液晶を割ってしまったときに、保障に加入していましたが、水没扱いになってしまい8000円を請求されました。
※防水携帯でロックもしたのに、水が入ったら防水携帯ではないので水に当てないことをお勧めします。
・レスポンスは非常に悪いです。
文字を打つときなど、もたつきがあります。
・使用して1年経ちますが、勝手に再起動してしまったり、フリーズしたりします。
韓国メーカーの携帯ですが、非常に使いづらいです。
ソフトバンク自体、対応が悪いのでauに変えようかも迷っています。
書込番号:13701043
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > AQUA STYLE SoftBank 840SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/02/08 13:13:16 | |
| 3 | 2011/10/30 23:25:23 | |
| 3 | 2010/10/30 0:06:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




