『熟年の親向けの携帯を探しています』のクチコミ掲示板

かんたん携帯 SoftBank 843SH

3.0型 NewモバイルASV液晶/320万画素CMOSカメラ/スマートリンク辞書/楽ともボタンなどを備えた防水・防塵仕様の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

かんたん携帯 SoftBank 843SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 8月下旬

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:134g かんたん携帯 SoftBank 843SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
かんたん携帯 SoftBank 843SHをお気に入り製品に登録<8
かんたん携帯 SoftBank 843SHのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『熟年の親向けの携帯を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたん携帯 SoftBank 843SH」のクチコミ掲示板に
かんたん携帯 SoftBank 843SHを新規書き込みかんたん携帯 SoftBank 843SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

熟年の親向けの携帯を探しています

2011/02/21 07:19(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 SoftBank 843SH

スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

母親が初めて携帯を持ちたいと言っています。本人はビデオやDVDプレーヤーもパソコンも触れなくてメカがまったくダメです。携帯を買ってもたぶん月に1,2回通話する程度でメールもやらないと申しております。が、できればカメラの機能があった方がいいそうです。
私自身あまり携帯に詳しくなくよくわからないのでアドバイスいただけませんか?
調べてみると熟年向けの携帯はどこも種類が少ないようですね。ドコモのらくらくホン7も検討しているのですが、料金設定とあわせて考えるとどこがいいんでしょう?3社どこでも同じようなものでしょうか?
ちなみに私自身は家族契約でソフトバンクですが、母親は別個に契約しますので特に会社にこだわりはありません。みなさん、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:12686222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/02/21 07:52(1年以上前)

メカオンチの方ですと、普通の携帯は、使えません。
電源スイッチを横にスライドするタイプの携帯を高齢者用として発売されています。
目で電源のON/OFFが確認できるので、高齢者でも使えます。
家族通話0円なども検討にあたいします。

書込番号:12686289

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2011/02/21 07:57(1年以上前)

ガラスの目様
さっそくのレス、どうもありがとうございました。

そのスライドするタイプの携帯というのは、やはりソフトバンクのものですか?
それとも、各社どこでも出しているのでしょうか?
特に熟年向けとうたっている商品ではないのですか?
一度調べてみたいので、具体的な商品名など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:12686299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/02/21 13:05(1年以上前)

auの「簡単ケータイS A101K」
http://www.naga-blog.com/archives/2006/04/221820.php
au、簡単ケータイとURBANO BARONE
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3140/id=10316/
などです。
カメラが付くと操作が難しくなります。
カメラは、本物のデジカメのほうが簡単です。

書込番号:12687136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2011/02/22 01:01(1年以上前)

ガラスの目様、再度レスありがとうございます。
教えていただいたリンクと、auのサイトも見てきました。
これはいいですね!固定電話がそのまま携帯になったような機能だし、通話がしたいだけとなるとまさにぴったりの電話機です。しかも通信費も安そうです。
どこでも似たようなものだろうと思って、「安いソフトバンク」「老舗のドコモ」しか視野に入っていなかったのでauで教えていただいたのはよかったです。ソフトバンクやドコモでも探してみましたが、このタイプのものはないみたいでした。
母親にカメラのことなどもう少しよくきいてみて、auのショップへ行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:12690299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > かんたん携帯 SoftBank 843SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたん携帯 SoftBank 843SH
シャープ

かんたん携帯 SoftBank 843SH

発売日:2010年 8月下旬

かんたん携帯 SoftBank 843SHをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)