『『おどり炊き』と迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

「打込み鉄釜」や「蒸気カット」機能を備えた圧力IHジャー炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○ 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

『『おどり炊き』と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

『おどり炊き』と迷っています。

2010/11/28 12:26(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

クチコミ投稿数:88件

この機種か三洋のECJ-MK10、ECJ-WX100と迷っています。

どちらも評判が良く、今の炊飯器よりおいしく炊けるのは間違い
ないと思うのですが、決め手がなく、どれが良いのか良くわから
なくなってきてしまいました。
ちなみに予算は3万円台までです。

この機種を購入されたみなさんもいろいろ調査の上購入された
と思いますが、何が決め手でこの機種にされたのか教えて下さい。

この3機種について、味や手入れを実際に比較したことのある方か
らのご意見をいただけるとうれしいです。
もちろんそれ以外の方からのご意見もお待ちしております。

よろしくお願いします。

書込番号:12288885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/28 22:50(1年以上前)

はじめまして。

私も同じように三洋の踊り炊きと 日立の当機種と迷った結果、日立を選んだ

のですが、正直言って後悔しています。

理由ですが、明らかに実家で使っている三洋のお釜の方が美味しいです。

もちろん同じお米を炊いています。


日立のKV-100も 甘く炊け不味くは無いのですが、何人かの方が書かれていましたが、

蒸気レスの分だけ ベチャベチャになるので水加減が難しいのと、


洗うパーツが多く、手入れが面倒なことが理由です。

あくまで私的な意見ですが、踊り炊きへの買い替えを検討しています。

書込番号:12292110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2010/11/29 12:47(1年以上前)

街の社長様

貴重なご意見ありがとうございました。

よろしければご実家で使われている型番を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12294326

ナイスクチコミ!0


kenta225さん
クチコミ投稿数:39件

2010/12/04 00:58(1年以上前)

東芝は使ったことがないので何とも言えません。踊り炊きをずーっと5年くらい使っていたユーザーです。サンヨーは甘みとモチモチ感はすごくあります。完成度が高いと思います。現在は象印の最上位機種を使ってますが、後悔しています。サンヨーの前はパナのIHを使っていましたが、激マズでした。何か参考になれば幸いです。

書込番号:12316663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/12/04 19:08(1年以上前)

kenta225さん

コメントをいただきありがとうございます。

決めました!
おどり炊きにしようと思います。

皆様、ご意見をいただきありがとうございました。

書込番号:12319781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオーナー蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの満足度5

2010/12/05 22:12(1年以上前)

決めました!とのことで、もう間に合わないかもしれませんが、
私も日立RZ-KV100KとサンヨーECJ-WX100で迷っており、一度はサンヨーで決めかけました。
決め手は、手入れの部品点数が少ないことでした。
日立はネジ込み式の直径3センチくらいのフィルタがあり、
毎日の手入れがわずらわしいと思ったからです。

が、家電watchの長期使用レポで、サンヨーの踊り炊き(WX100ではありませんが)が、
蒸気を天井に届こうかという勢いで噴き上げるのを見て、断念しました。
ウチには小さいこどもがいますので、危険かな、と。
圧力ボールが上下する音も相当なものでした。
そういう心配がなければ、ECJ-WX100で決まりだったのですが。

結局、昨日、圧力IHで蒸気カットの日立RZ-KV100Kを購入しました。
色もおちついた赤で雰囲気もよいですし、お米もおいしく炊けました。

あとはサンヨーの炊飯器のスレやレビューで
「フタをあけると内フタについた蒸気(水滴)がお米の上にかかる」
というものがいくつかあったように思います。
これはプッシュボタンを押してから、フタが開いていくスピードの違いがあるようです。
日立から派遣されていた販売員さんによれば、日立は「フタが開くスピードも考えている」とのことでした。
たしかにサンヨーは一気にバンと開きますが、日立はロックが外れてからすーっと開いていくかんじです。
開くスピードは明らかにサンヨーのほうが速いので、こんなところも影響しているのかもしれません。

全く同じ機種で検討してる人がいる!と思ってはいたのですが、
もし、まだ買われていないようでしたら、参考にしてください。

書込番号:12326079

ナイスクチコミ!2


Moldaviteさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/07 00:37(1年以上前)

一応書いておきますが、
蒸気レスだからといってベチャベチャになることはありません。

通常のメモリ分の水量で炊くと、米粒がはっきりしていて
シャッキリ、弾力のある感じに炊き上がります。

私はやわらか過ぎるご飯は好きではなく、
きちんと噛んで食べている感じがする位の硬さが好みなので、
この機種は私好みで大変気に入っています。

実家にもこの機種を買ってあげましたが、
通常はシャッキリに炊き上がるので、
やわらかく仕上げたい場合は多めに水を入れていると言ってました。

書込番号:12331461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/12/09 12:24(1年以上前)

pitagora-switchさん、Moldaviteさん
レスありがとうございます。

購入しに行ったのですが在庫がなく、休日で入荷日も
わからないとのことなのでまだ購入していません(汗;)
家電watch見ましたがここまで蒸気が噴出すとは思いま
せんでした。
子どもは大きいので心配はないのですが、お釜の上1.2m
ぐらいのところに梁があるのでそこが水滴だらけになっ
たり壁紙が剥がれたりしないか心配になってきました。

おどり炊きユーザーにそのあたりを聞いてみて、もう少
し検討したいと思います。

書込番号:12341981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/12/14 12:38(1年以上前)

みなさん。いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
結局、おどり炊きのECJ-WX100を購入しました。

使用感については板が違うので簡単にしますが、一番気になった蒸気の噴出しについては高さ1.2mのところではやはり湿りますが、すぐに乾く程度で、壁紙が剥がれたりするようなことはなさそうなのでひと安心です。
家電watchではものすごい勢いで出ているように見えましたが、実際には思ったより勢いはなかったです。
肝心のゴハンはとてもおいしく大満足です。

書込番号:12365548

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング