『炊き込みご飯がうまく炊けません、、、』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

「打込み鉄釜」や「蒸気カット」機能を備えた圧力IHジャー炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○ 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

『炊き込みご飯がうまく炊けません、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

炊き込みご飯がうまく炊けません、、、

2011/09/14 21:11(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

クチコミ投稿数:5件 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオーナー蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの満足度4

白飯はじつに美味しく炊けるのに炊き込みご飯となると上手く炊けません。

具を混ぜこんで「炊き込み」モードに合わせても真ん中辺りが硬すぎて米に芯があるので不味い、、。
家族が一度まちがえて炊き込みの具を入れて「ふつう」モードで炊いてしまったらなんと生米状態!!
なんともありえない状況になってしまいました。
その後何度か試しましたが同じ状態に、、。

今まで東芝、象印などなど各社の炊飯器を使ってきましたが炊き込みご飯で失敗する事はゼロだったのでちょっと衝撃をうけてしまいました。

愛用している皆さんはいかがですか?
この炊飯器で炊き込みご飯を炊く際に特別にコツはありますか?

書込番号:13500113

ナイスクチコミ!10


返信する
開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/15 00:16(1年以上前)

炊き込みの具は自作ですか??

それともレトルトですか??

失敗している実際の作り方を具体的に細かく教えて戴けるとレスしやすいのですが…。

書込番号:13501012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオーナー蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの満足度4

2011/09/16 13:02(1年以上前)

具は市販のよくある「炊き込みご飯の素」のレトルトです。
3合用というのが一般的なので表示通り3合の米でセットしています。

書込番号:13506361

ナイスクチコミ!0


ikuy1536さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/17 22:22(1年以上前)

炊込みご飯の素に付属している説明書にどう書いてあるかわかりませんが、

通常、炊込みご飯を炊くときは、具は米に混ぜ込まず、上に乗せたままの状態で炊飯にセットすることになっていたと思います。

日立のHPからこちらの炊飯器の取扱説明書を確認したところ、17ページにもそう書いてあります。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/rz-kv100k_2_a.pdf

書込番号:13512789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオーナー蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの満足度4

2011/09/20 17:18(1年以上前)

有難うございます。この機種は炊き込みの場合は3合以下でないと上手に炊けないのかもしれませんね。米2合でもう一度チャレンジしてみます。

書込番号:13525080

ナイスクチコミ!0


ドロ箱さん
クチコミ投稿数:7件 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kのオーナー蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kの満足度5

2011/10/18 17:32(1年以上前)

私も同じく市販の炊き込みご飯の素で3合試しましたが普通に美味しく炊けましたよ!
ちゃんと白米、炊き込みのモードに設定しましたか?
間違って操作すると五穀米炊き込みモードになっちゃうので・・・
もしかしてモード設定ミスじゃないですか?

書込番号:13644477

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV100Kをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング