『ヒンジ部分』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-08B

3.2型 NEWモバイルASV液晶/800万画素CCDカメラなどを備えたファッションブランド「EMILIO PUCCI」とのコラボレーション モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:116g docomo STYLE series SH-08Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヒンジ部分』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-08B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-08Bを新規書き込みdocomo STYLE series SH-08Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

ヒンジ部分

2010/07/05 07:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-08B

スレ主 犬耳さん
クチコミ投稿数:7件

購入して2週間ほど経つんですが、昨日使っていたら開閉のカチカチが鳴らなくなっていました。
よく見るとヒンジ部分が一部外れてゆるくなっていました。
落としたり踏んだりしてはいません。大事に扱っていたのですが…。
同じような症状になった方いますか?

書込番号:11585618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/07/05 18:38(1年以上前)

私もまったく同じ故障で、さっきDOCOMOに行ってきました。購入してまだ二週間もたっていません。修理ではなく、交換にしてくれと言いましたが、駄目でした。他に同じクレームもないとのこと。しかも、この携帯は限定だから交換できるものは用意していないとのこと。一時間半くらいやり取りしましたが、とにかくDOCOMOでは修理以外は受け付けてくれませんでした。保証のために保険に入っていても、限定は品物がなければ同じものとは交換してもらえないとも言われました。高い買い物なのに、納得いきません。店頭にそうした内容を貼りだしておけ!と文句を言って帰宅しました。

書込番号:11587467

ナイスクチコミ!1


スレ主 犬耳さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/06 21:45(1年以上前)

みかりんりんりんさん 
コメントありがとうございます。私も結局無償修理になりました。
修理の際、ついでにヒンジを補強してもらう事は可能か?と聞いてたところ
やはり無理だそうで、壊れたらまた無償修理になります、との事…。
ここまで弱いと、今後使っていくのが不安になりますね。

書込番号:11592768

ナイスクチコミ!0


eira-iさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 20:49(1年以上前)

便乗します!私はSH-08BではなくF-08Bに機種変更しましたが、やっぱり色々と不具合がでて
購入10日程で修理になりました。
 全部の機種ではないのでしょうが・・・・きっといい機種もあるんでしょうけど・・・・・
夏モデル・・・色々あるみたいですね。
買ったばかりで今が一番色々とやってみたい時なのに、なにも出来ずにすぐに修理で2週間待ちじゃ悲しすぎますよねえ(××)。。。
正直腹が立つのも通りすぎて、ただただ悲しい。 
この先この携帯本当に使っていけるのか不安になる気持ちわかります

書込番号:11600624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/07/17 00:30(1年以上前)

私も、同じ内容で故障修理に出しました…。買ってから一ヶ月たってません。やはり普通に使用してただけで、落としても圧力かかるようなこともしてませんでした…。補強修理をしてくれないのならまた壊れると思います。

書込番号:11637572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/17 00:38(1年以上前)

修理から返ってきました。十日くらいかかると言われましたが、ささやかな嫌がらせに一週間以内でと期限をつけ、修理に出しました。ついていたはずの表の傷がなかったけど、修理したのか交換にしたのかは不明です。
次回買い替えるときは限定は避けようと思います。限定商品は交換用の品物を作ってないと言われました。またすぐに壊れそうで不安でたまりません。

書込番号:11637618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/17 01:07(1年以上前)

>ついていたはずの表の傷がなかったけど、修理したのか交換にしたのかは不明です。

防水機種は、修理で外装を外したら防水機能維持のため外装は新品に交換されるみたいですよ。

書込番号:11637721

ナイスクチコミ!3


c-yukiさん
クチコミ投稿数:26件

2010/07/17 14:21(1年以上前)

私も同じ症状が出て10日で修理から帰ってきました。
ただ修理に出すときにショップのお姉さんが修理担当の部署との電話で「SH02Bと同じ状態で…」と言っていたので最近のSHARP端末ではよく起こる症状なのかも

書込番号:11639562

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬耳さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/21 18:45(1年以上前)

コメントありがとうございます。ヒンジ不具合結構出てるようですね。
みなさんは10日前後で戻ってきたようですが、私のは2週間以上経つのに
未だに戻ってきません…。

もっと被害数が増えて大々的なリコール?になればいいのに、と思うこのごろです。

書込番号:11659136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/25 11:43(1年以上前)

私も先週の火曜日に全く同じようになりました。
購入して1ヶ月ちょっとです。
ショップの店員には無償修理か有償修理かはメーカー判断になると言われましたが、どちらになるかの返事はまだありません。
来週部品が入る予定なので今月末か来月初めには手元に戻るだろうとの連絡は別途ありましたが。
ただ、店員同士が「SHのこの故障、本当に多いよね」とボソボソ話すのが聞こえました。
今、購入したことをすごく後悔しています。


書込番号:11675245

ナイスクチコミ!1


xtomiさん
クチコミ投稿数:78件

2010/08/02 22:04(1年以上前)

私も一ヶ月で壊れました。 色はシルバーです。
ほかの方と同じで、限定モデルのため保障サービスに入っていても有料か、色が変わってしまうと言われて渋々有料を選びました。
今修理中です。

書込番号:11711836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/02 22:14(1年以上前)

有料修理なんですか?
私は無料でしたよ
強くクレームしたほうがいいですよ!

書込番号:11711904

ナイスクチコミ!0


xtomiさん
クチコミ投稿数:78件

2010/09/08 00:06(1年以上前)

修理に出したSH-08B(Moonlight Silver)ですが、一ヶ月経ってやっと戻ってきました。
費用も、部品不良ということで無料でしたが、
夏休みや、限定モデルで部品調達に時間が掛かったというのが言い訳でした。
それにしても時間掛かりすぎですね。

書込番号:11876814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/26 10:59(1年以上前)

僕も買ってすぐに有料修理にだしましたよ。

そして今日、再びまたゆらゆら(一_一)

こんなに弱い商品だったとわ買ったの後悔してます(*_*;

メルマガに苦情を送っておきました。

リコールにならないかな

書込番号:11971491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-08B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-08B
シャープ

docomo STYLE series SH-08B

発売日:2010年 6月 4日

docomo STYLE series SH-08Bをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング