『予測変換がリセットされる現象、なおる確率はありますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予測変換がリセットされる現象、なおる確率はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 .jpgtさん
クチコミ投稿数:12件

予測変換が自分でリセットしていないのに約一日ほどでリセットされ、毎日毎日一から文字を打っています。予測変換が役立ちません。
こちらでも同じような方がいらっしゃるのを拝見しましたが、これからのソフトウェア更新などでなおる可能性は高いですか?
機種自体は気に入っていますが、文字を打つ機会が大変多いため予測変換が使えないので困っています。。

書込番号:11651485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/19 23:36(1年以上前)

これが不具合で消えているのなら『なおる』というのが適切なんですが、不具合ではなく、仕様ならどうしようもないかと。
改善される可能性はあると思いますが、我々ユーザーには分からないことです。
対策は200件ユーザー辞書に登録出来るので、良く使う言葉は出来るたけ登録することかな。


書込番号:11651551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/07/20 00:30(1年以上前)

レビューで「iWnn」への不満を書き込みさせて頂いた内のひとりです。

ホントに使えないですよねorz
購入前にホットモックをちょっこし触ったくらいでは判らなかったです。

それでも我慢して使うか、いっそ手放してしまうかですけど

私はストレス溜まりまくりでしたので
オークションに出品し36,000円で落札して頂きました。
(白ROMショップに買い取ってもらっても安く買い叩かれるだけでしょうしね・・・)

この先、オペレータパック=iWnn(現状のままの)なら
ドコモやめる事も考えなければならないのかとすごく不安です。

書込番号:11651888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/20 00:53(1年以上前)

>この先、オペレータパック=iWnn(現状のままの)なら
ドコモやめる事も考えなければならないのかとすごく不安です。

日本語入力システム(iWnn含む)はこれまでもどんどん進化してきましたよね。
これからも進化していくのが普通だと思いますよ。

書込番号:11651994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/20 03:17(1年以上前)

先日、私も同じ現象があるため、ドコモショップに持って行き問い合わせたところ
「リセットをしない限り学習した予測変換が1日でリセットされることは通常ありえない」
との回答を頂きドコモショップさんから一度メンテナンスに出した方が良いといわれ、
現在自分のF-06Bをメンテナンスに出している最中です。

まだ手元にF-06Bが戻ってきていないのでわからないですが、
もしバグだとしたら修正される可能性はあるかと思います。
仕様だったらどうしようもないですが・・・。

書込番号:11652310

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/20 06:08(1年以上前)

リセットされると言うよりも、どんどん上書きされると言った方がいいでしょうね。
しかもバッファ領域(一時的に記憶する領域)が少ないので、すぐに忘れていってしまうように感じるんじゃないでしょうか?

これもメモリをうまく解放できずに起きてしまう不具合の一つでしょう。

書込番号:11652435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/20 13:28(1年以上前)

1日持つなら私のよりマシですね。(汗)
私なんか文章書いてる最中にドンドン消えていっている感じです。
まぁ予測変換が無かったころに比べたらマシなんでしょうが残念です。

私は電子辞書をSDに移動していないから起きている可能性高いと、淡い期待を持ちながらキャンペーンメモリを待っています。
私の場合、1日持てば許容範囲なので。

逆に毎日使うような単語は、バンバン登録したほうが優先的に出ますので使いやすいです。

書込番号:11653511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/20 22:18(1年以上前)

初めて「Wnn」シリーズに接したのは、au時代に使っていた「Advanced Wnn V2」搭載機で、今にして思えば、とんでもなく非力な変換能力だったなー

その後「Advanced Wnn α」搭載の機種に変更したら、飛躍的に改善されてた。

iWnnもそのうちバージョンアップされて、賢くなるんじゃない?

今回の「iWnn」にも不満タラタラではあるけれど、ユーザーからの不平不満や要望が、今後の品質向上に役立っていくのだと思いたい。

富士通サイドがこれからもこの変換方式を採用していくのならば、そう思わないとやってられない。

書込番号:11655487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング