『画面フリーズ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

画面フリーズ

2010/07/30 00:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:25件


もし同じ質問している
スレがありましたら
ごめんなさい。


今日、SDカードの
静止画像を見ていた時に
画面が突然フリーズし、
どのボタンを押しても動かず
電源も切れずに電池パックを
抜くしかありませんでした!


すぐにリフレッシュを
したのですが、
2回目も同じ症状になり、
データが消えるかもと思うと
怖くて開けません。



故障でしょうか?


まだ小さい子どもがいるので
すぐにはDSに行けず質問しました。


よろしくお願いします。

書込番号:11694920

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/30 01:05(1年以上前)

そのカードは元々F−06Bでフォーマット(初期化)したカードですか?基本的に説明書にも記載されていますように、F−06Bでフォーマットしないとちゃんと動作しない場合が有ります。
後は一度、メニュー→便利ツール→マイクロSDで「情報更新」もお試し下さいね。

書込番号:11695049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/30 01:11(1年以上前)


Mootさん
ご返答ありがとう
ございます!


フォーマットと
情報更新した際、
データが消えるのでしょうか?


携帯に詳しくなく
初歩的な質問ごめんなさい。

書込番号:11695069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2010/07/30 01:12(1年以上前)

当該機種は所有していないので一般論になりますが

本体側の問題とした場合、最近のケータイ全般、体感された様な症状に見舞われるのはそう珍しくはありません
最近のケータイはどんどん多機能化していますから、処理が追いつかないのも納得は出来ます
1、2回で不具合と断定するのは憚られますが、連発したなら不安になるのも理解出来ます
更に頻発した場合は点検・修理に出して下さいとしか言い様がありません(勿論、即メーカー送りにしてもいいと思いますが)
カードに問題があるのであれば、初期化するなり違うメーカーのモノに交換するなりすれば改善するでしょう

いずれにしても、大事なデータの入ってるSDであればマメにバックアップを取る事が肝要だと思います

書込番号:11695075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/30 01:19(1年以上前)


のぢのぢくんさん
ご返答ありがとう
ございます!

詳しいご説明で
とても助かります!

連続で同じ状態に
なってしまったので
不安になり書き込みしました。


子育てしているので中々
携帯のことを調べている
時間がなく全くの無知なので
ここで質問させて
いただきました!


バックアップとはどうやって
したらいいのでしょうか?


初歩的な質問ごめんなさい。

書込番号:11695108

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/30 01:27(1年以上前)

とりあえず情報更新ではデーターは消えませんが、初期化で消えてしまいますよ。
やはり、カードを2枚用意し、安いネットブックPCを手に入れて、カード2枚に同じデーターをバックアップするのが一番ベストですね。PCに入れておいてもいいですが、一枚が壊れたらPCが手元に無いときは困りますからね。
ちなみに僕、双子の3歳女児の父親で、写真やムービー撮りまくっているから、常にPCと、予備カードと、外付けモバイルHDDにデーターをコピーしてありますよ。

書込番号:11695134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/30 01:28(1年以上前)

>バックアップとはどうやって
したらいいのでしょうか?

PCにコピーするのが一番確実ではないでしょうか。
F-06BをmicroSDモードにしてUSBケーブルでPCに接続してコピー。
若しくはmicroSDカードをPCのSDカードスロットへ入れてコピー。

書込番号:11695138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2010/07/30 01:30(1年以上前)

バックアップ、PCをお持ちでしたらSDカードを接続してそのままHDDにでもコピーすればいいだけです
お持ちでないなら・・ちょっと考えちゃいますね
大昔はドコモショップでフロッピー(笑)にバックアップしてくれるサービスがあったんですが、最近の大容量のデータはどうなんでしょうか
設備的には新しいSDを持ち込めば対応してくれる様な気もしますが、ドコモに訊かないと正確なトコロはちょっと解りません

書込番号:11695146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2010/07/30 01:32(1年以上前)

ちょっと気になったので検索してきました
(以下転載)


DOCOPY(ドコピー)でバックアップ
ドコモショップに設置されているバックアップ用端末「DOCOPY(ドコピー)」を使って、フロッピーやCD-Rへ携帯電話のデータをコピーすることができます。
ドコモショップのスタッフへお気軽に声をおかけください。

ドコモショップによっては、「DOCOPY(ドコピー)」を設置していない場合やサービス内容が異なる場合があります。また、一部対象とならない機種があります。事前にお近くのドコモショップへご確認ください。

DOCOPY(ドコピー)を使ってコピーできるおもなデータ
電話帳(電話番号・メールアドレス)
ブックマーク
カメラ画像(ピクチャ)
送受信メール
スケジュール
ムービー(動画)
メロディ
To Do
テキストメモ
トルカ
現在地通知先(GPS)
機種によって、バックアップできないデータがあります。
大切なデータは別にメモを取るなど、ほかにもバックアップを取ることをおすすめします。
フロッピーへバックアップできるデータは電話帳・ブックマークのみとなります。
そのほか「DOCOPY(ドコピー)」で利用できるサービス
携帯電話から携帯電話へのメモリコピー
iCお引っこしサービス(ICカード内データの移行)
ICカードフルフォーマット(ICカード内データの消去)
SDメモリーカード内データの移行
(miniSD/microSDメモリーカードから別のminiSD/microSDメモリーカードに“コンテンツ移行対応の著作権保護されたデータ”を移行)
アドレス変更通知

書込番号:11695159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/07/30 01:34(1年以上前)


Mootさん

友里奈のパパさん

ご返答ありがとうございます!


初期化はやはり
消えてしまうんですね!

パソコンはありますが
ケーブルがないので、
近々やり方など
全くわからないので
調べてパソコンにバックアップ
したいと思います!


親切に詳しく教えて下さり
とても助かります!

ありがとうございます!

書込番号:11695163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/30 01:37(1年以上前)

PCがあれば、あとは簡単です。(WindowsXP以降ですよね?)

docomoショップでUSBケーブル02を買ってくればOKです。

書込番号:11695177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/30 01:41(1年以上前)

docomoショップへ行った時についでにのぢのぢくんの書いてくれたDOCOPY(ドコピー)でバックアップしておくのもいいですね。
(すぐにPCでうまく出来るとは限らないので)

のぢのぢくん、珍しくやけに優しいですね。わざわざ検索してあげるなんて・・・(笑

書込番号:11695187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/07/30 01:43(1年以上前)


>のぢのぢくんさん
ご返答ありがとうございます!


DSだとSDからSDに
コピー出来るんですね!

わざわざ検索して
書き込んでいただき
とても助かります!

さっそく近くのDSに近々電話で
対応機種など聞いてみます。

ありがとうございます!



>友里奈のパパさん

パソコンは私の父親のなので
詳しくはわかりませんが、
DSでもケーブル売ってるんですね!

ありがとうございます!

書込番号:11695196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/30 01:49(1年以上前)


友里奈のパパさん

そうですね!

一応両方やるのが
一番ですよね!

参考になります。

ありがとうございます!



みなさんお優しく書き込み
してくださったのでとても
助かりました!

この機種に変えてから
不具合が多数出たのですが
今回はデータへの心配が
あったので、詳しく知れて
一安心しました!

ありがとうございました!

書込番号:11695215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/30 01:49(1年以上前)

一般の家電量販でもUSBケーブルは売っていますが、初心者は純正がいいでしょう。
PCとの接続時に分からないことがあれば151で聞くことが出来ます。(ここで純正以外だと純正を使ってください。となるから)

書込番号:11695216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2010/07/30 02:03(1年以上前)

そんなに冷やかさんでも・・
まぁ、自分の知識欲を満たすついでですしコピペなんて一瞬ですからね
しかし、数十秒キーボード叩けばさっきまで無かった知識をひけらかせるんですから、便利な世の中になったモノです

書込番号:11695240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/30 02:09(1年以上前)

>しかし、数十秒キーボード叩けばさっきまで無かった知識をひけらかせるんですから、便利な世の中になったモノです

うちの会社の50代後半の元メーカー情報管理部長さんがよく同じことをいいます。
昔は2MBのHDDが・・・テープにバックアップするのに数時間・・・なんて話が延々と続いたりする(笑

とわきゅんさん、関係ない話ししてすみません。

書込番号:11695250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/07/30 03:21(1年以上前)



>のぢのぢくんさん

確かに便利な世の中に
なりましたよね!

良いのか悪いのか…笑



>友里奈のパパさん

気にしないでください!

書き込み見て
笑ってしまいました!笑

書込番号:11695333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング