docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
静止画撮影でシーン設定を《標準》に設定し、AFを《標準》や《接写》に設定していても
画像サイズを変更しただけでAFが《顔認識AF》に戻ってしまいます。
これも仕様なのでしょうか?
過去スレに似たようなものがありましたが、これを読んでシーン設定を《標準》にしていれば
AFが自動で変わることはないのだと理解したのですが… 間違ってますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11496284/
書込番号:11742609
1点
負の仕様?だと思います。
カメラをOFFにした場合、フォーカス設定が保持されないことは、取扱説明書をみると判りますが、
カメラをOFFにしたわけでもないのに、画像サイズを変更するとAFモードが顔優先AFに変更されるのは、
設定の保持以前の問題だと思います。
設定をやり直さなければならず、設定に際しても順番を考慮する必要が生じ、かなり使いづらいですよね。
書込番号:11745779
2点
書込番号:11746536
0点
おびいさん
ミセス・ミルフィーユさんが貼り付けている過去スレと
同じものですよ。
書込番号:11746944
0点
以和貴さん
返信ありがとうございます。
やはり、故障というわけではないんですね。
画素数も大きいし、コンデジがわりに使えたらいいなと思っていたのですが…
無理でした(T_T)
撮影までに色々な設定を変更する必要があって、シャッターチャンス逃しっぱなしです。
以和貴さんの『負の仕様』という表現、ぴったり過ぎて笑ってしまいました。
わざわざそういう仕様にしたわけではないでしょうから…
書込番号:11747254
0点
>以和貴さん、ミセス・ミルフィーユさん
失礼いたしました。
しかしながら、カメラの設定に関して私が少数派でなくて良かったです。
書込番号:11748191
0点
おびいさん
私も携帯のカメラでは人物はほとんど撮影しません。
メインは料理や動物です。
撮影に時間がかかると料理は同伴者に嫌がられるし
動物は動いてしまうし…
やはり、コンデジを持ち歩くことにしました(/_;)
書込番号:11750266
0点
私もほとんどケータイで人物を撮りませんよ。
メモ代わりや咄嗟の撮影、後はブログに載せる際のちょこっとしたものですね。
撮影をするって決めた時はやはりコンデジ(リコーCX3)を持って行きますね。
書込番号:11750922
0点
おびいさん
すごい奇遇です!!
私もCX3です!! ちなみにツートンカラー。
お気に入りのコンデジです。
この春買い換えてからいつも持ち歩いているのですが、
毎日使うコンデジとしては大きいし、重いんですよね…
それでこの携帯を購入したのですが、やはりCX3の代役にはなりませんでした(^^;
書込番号:11751681
0点
ケータイにデジカメまで同じ。まさに奇遇ですね(^_^;)
私はブラックです。
CX3は外見はゴツゴツと野暮ったいくらいスタイリッシュではないですけど(笑)、それが逆に道具としてのカメラと言う存在感を醸し出しているかのような…。
マクロ1pまで寄れて、しかも10.7倍ズーム。ミニチュアライズや様々なオートブランケット撮影ができて、おまけに裏面照射CMOSで暗所にも強い。
液晶は3インチ92万画素のVGAモニター。
あえて高画素化にせず、高画質化を狙った、ある種コンデジでは最強の部類に属すのではと、個人的に思っています。
でもセンサーの画素数じゃF-06Bの方が上なんですけどね(^_^;)
脱線失礼いたしました。
書込番号:11753159
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/30 8:03:00 | |
| 4 | 2015/09/10 23:23:07 | |
| 2 | 2012/10/30 18:07:33 | |
| 3 | 2020/11/08 4:48:02 | |
| 1 | 2012/06/11 10:26:12 | |
| 0 | 2012/05/28 22:17:38 | |
| 2 | 2012/05/26 9:35:05 | |
| 0 | 2012/02/09 14:33:19 | |
| 9 | 2011/12/28 19:02:52 | |
| 6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







