『液晶画面について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶画面について

2010/08/18 21:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:22件

この携帯の液晶には白液晶と黄ばみ液晶があると、ここの情報を見て初めて知ったのですが具体的にどの程度の色の差がありますか?過去分を調べましたが、いまいちピンと来なかったので気になっています。白、黄ばみ液晶の差が分かる方がみえれば教えて下さい。自分の携帯は前機種P906iと比較すると、かなり輝度が低くなった事もあり白、黄色と言うよりはアイボリーっぽい感じです。P906iは輝度も高く本当に真っ白だったので、この携帯で言われる白、黄ばみの程度が分からない今、自分の携帯がどっちなのか判断が付きません。その為、液晶について色々とご存知の方のご教授を宜しくお願いします。

書込番号:11780069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/18 21:12(1年以上前)

P906iは白いというより逆に青みが強かったですよね。
方向性としては逆さまなのでPから変えると違和感が強いかも知れません。
それでもアイボリーっぽく見えるなら白い方の液晶じゃないでしょうか。
ぱっと見ただけでは白い方か黄色い方か判断するのは難しいかも知れません。
2台並べて比べてみればすぐに分かりますが・・・

書込番号:11780103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/08/18 22:53(1年以上前)

機種不明

友里奈のパパさん、ご返信ありがとうございます。P906iは青白系だったんですね!2年間使い続けていたので、その色合いに慣れて普通になっていました。隣に2台並べる機会がなかなかなく、過去にも同じような質問があったかと思いますので、基準みたいな物が欲しい所です。
それで、とりあえず自分の液晶の白部分を作成してみましたが、友里奈のパパさんは何色に見えますか?元は白の普通紙ですが、蛍光灯の光の加減等でグレーぽくなったのでPCと携帯を並べ同じ色合いに明るさ変更をし携帯に戻し差がないか確認してみました。ほんの少し添付の写真の方が暗い感じですが、自分の液晶の白とほぼ同じ感じです。

あと他にも気になっている人は居ると思いますので、F-06B使用者限定で同じように液晶の色が気になっている方、この写真が白or黄ばんで見えるか教えてください。

書込番号:11780726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/18 23:31(1年以上前)

何もないのかと思ってしまった・・・

青みがかった白ですね。右の方が青みが強く感じます。
というかあまり意味がないと思いますよ。PCの液晶に因っても変わりますから。
どう頑張ってもここで比較するのは難しいでしょう。
F-06Bを2台並べて写真を撮るなら何とか比較出来ると思いますが・・・

書込番号:11780968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/08/19 00:24(1年以上前)

見る端末によって発色は違うと思いますが、携帯でも表示可能なので参考になればと思いました。添付写真が白とした場合、携帯で確認してもらって黄ばみを感じれば黄ばみ液晶の可能性有りといった具合になるかと(^_^;)あとは感覚的な違いはあると思いますが…

書込番号:11781256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 01:46(1年以上前)

私のF-06Bで見た感想です。

画面向かって左側半分と少しは、こちらのサイト背景の白と同じで、右側はほんの少しグレー?ぽいですかね。

ちなみに右側は画像とサイト背景との境目が見えないのに対して、左側は色が違って見えているので、少し境目が確認できます。

個体差あるんですかね。

書込番号:11781502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/19 02:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

16色

140色

こういった画像をWebで拾って携帯に入れておくといいでしょう。
同じF-06Bユーザーがいたらその画像を送って比べてみるとか、違う機種でも見え方の違いを見てみるとか。

幅は480ピクセルにしましたが縦はいい加減です。
JPEGなので多少にじみがあると思います。

書込番号:11781544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/08/19 08:54(1年以上前)

シザーハンズ69さん、ご連絡ありがとうございます。写真ですがサイトで圧縮がかかっているのか、その影響で右半分がブロックノイズのようになっていますね(-_-;)自分も同じような見え方なので白液晶と思われる携帯だと思います。黄ばみの基準が分かれば自信を持って言えるんですけどね…
現状、白液晶=白は薄いグレーの表示と言ったところでしょうか(^_^;)

書込番号:11782002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/08/19 09:50(1年以上前)

友里奈のパパさん、添付ありがとうございます。見易い16色で、きちんと白く見えているので白液晶だと実感できました。非常に分かりやすい表を添付して頂き助かります。逆に黄ばみ液晶がどのくらい黄みがかっているのか気になるところですね(^_^;)

書込番号:11782124

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/19 21:22(1年以上前)

以前、F-09Aを初めて見た時に、「うわ、黄色い!」と思っていたのですが、
その頃はN系を使っていたので特にそう思えたようです。

F-03BはNに似た感じであまり違和感は感じなかったのですが、
この端末で気が付いたのは、「明るさを暗めにすると何やら黄色っぽい」でした。
いつも「明るさ1」にしているのですが、確かにくすんだ感じの表示になってます。
でも、カメラを起動すると、ぱっと画面が明るくなって白い感じに。
もしかして…と思って、「明るさ5」に設定してみたら、白さが眩しい画面に。
すぐへたるバッテリーの為に、明るさ1にしてますが、その辺りの調節でも雰囲気が
変わるのかも?と思いました。
「明るさ1」だと、何となく黄色っぽいようなくすんだ感じです、私の場合。

書込番号:11784504

ナイスクチコミ!2


us-styleさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/20 11:36(1年以上前)

ふと思ったのですが、家庭用液晶テレビでダイナミック系の設定を好まれる方には黄ばんだ液晶と言われているF-06Bは受け入れにくいのかなぁと思います。
またはケルビン設定で青みがかった設定を好まれる方。

私もP906iから機種変更しましたが鮮やかさはF-06Bの方が上と感じました。
精細さが増している様にも感じます。

ただ個人の主観、好みで見え方かわりますよね。

黄ばんだ液晶と言われているF-06Bを所有してますが黄ばみ?といった印象です。
撮影した画像を見ても白い部分は白く黄ばんでいる様には見えません。
色合いがナチュラルかなとは思いますが。
知人所有のF-06Bと比べて違いは確かにあります。
でも良し悪しはどちらにもあるかと思いますし本当に好みですね。

自然な色合いが好みの方は黄ばみ液晶?は受け入れる事が出来るのかなと思います。
写真で補正して色みを強く出す設定が好きだったりする方には受け付けれないのかな。

表現も難しいです。。

書込番号:11787013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/20 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

チャート

黄緑比較1

黄緑比較2

他機種の黄色参考ですが、同時に写してもなかなか表現できないことがわかりました。
(輝度を合わせるのも結構面倒なため、そのままの例です)

W61S/SO905iCS/F-09A

実際の見た目では、真ん中のSO905iCSの木の葉の黄緑がかなりきついのですが、こうやって写すとほとんどわかりません。
(見た目チャートでは写真よりわかりにくいのも面白いです)

書込番号:11789375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/08/21 00:53(1年以上前)

手っ取り早い方法は、カメラを起動させ設定を変えないで、人の顔や、手を液晶で見て綺麗な肌色なら、黄色液晶、青みが有れば白色液晶です。

書込番号:11790261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング