『電源落ちの次は電源が切れない』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちの次は電源が切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

電源落ちの次は電源が切れない

2010/09/17 23:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件
当機種
当機種
当機種
当機種

機関車

歩く野良猫

成田山

成田山

明日から又 詳細点検に出すので、帰って来た時に前回の様にカメラのピントが合わなく成る可能性が有るので数枚比較し易い撮影をし、そのままポケットに入れていたのですが約50分後、熱いのに気ずき06Bを見るとカメラの電源が落ちていませんでした。(何時もカメラを使う時は、3分位で勝手に電源OFFに成るので手動で切りません)
1時間位してからもう一度カメラONにし、(電池残37%)放って置くと電池の残り10%で、電池が有りません?の表示が出るまで約20〜30分間電源は切れませんでした。

太陽下の屋外なのに余り綺麗に写りませんでした。(特に動く猫は最悪)
小さい車のナンバーが確認出切るのは、さすがに13Mです。
やはりF-06Bのカメラを使いこなすにはコツがいる様です?(面倒なので設定変更は何もしていません)

書込番号:11925927

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 23:43(1年以上前)

タイトルが間違ってる。

『電源が切れない』じゃなくて『勝手にカメラが終了してくれない』でしょう?

あなたの書き込みはいい加減うんざり。

そんな使い方『普通』ではないと思う。アラ探ししてるとしか思えないわ。

書込番号:11926097

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:24件

2010/09/18 02:05(1年以上前)

新宿。COMさん>

実際スレ主さんは、ちょくちょくピントハズレな回答していますが、真面目で正直な人で06Bを使いたいのに、直しても直しても次々と出て来る新たな不具合に出くわす不幸な人です。

そんな人に対してよくも「アラ探ししてるとしか思えないわ。」なんて書けますね!

貴方のように不具合に当らずへいへいぼんぼんと暮らしている貴方には、不具合での苦労はわからないのでしょうね!

次は新宿。COMさんの06Bが次々と不具合が出て来る事を祈っています。

不具合とは実際経験しないと苦しさが解りません!
そんな貴方に文句を言う資格は有りません。
 
嫌ならスレ主の名前確認して見無ければ済む事です。

>そんな使い方『普通』ではないと思う。

普通では無いのは、F-06Bでしょ!

いちいち上げ足取りの、相当ひねくれたよっぽど暇な欲求不満の人なんですね?

書込番号:11926752

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 02:59(1年以上前)

その特徴的な国語力のない文章と特徴的な『>』『!』の使い方は、使い分けた方がいいわよ。
国語力がないから無理かしら?

書込番号:11926847

ナイスクチコミ!13


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/18 08:11(1年以上前)

>麗緒さん

ケータイで撮ったにしては、十分綺麗に撮れていると思いますよ。少なくともPCで見る分にはね。
確かにF-06Bに不具合が多いのは認めますが、些か騒ぎ過ぎな様に見受けられます。
高い買い物ですから、これがダメなら次ってそう簡単にはいきませんし、何度も修理に出されて気分を害されているのも分かるんですけどね。

書込番号:11927315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/09/18 08:59(1年以上前)

富士通は昔から、勝手にはカメラは終了しないと思ったけど?
「仕様」を「不具合」だと言ってるのかね。

ドラゴンホースさんもそもそもの意味をわかってて「不具合」だと言ってるの?
カメラを使い終わったら手動で終了処理させるのが普通じゃないのかな。
みんなカメラ使い終わったら、電源ボタンを押さずにそのままが「普通」なんかなぁ。

書込番号:11927459

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/18 10:10(1年以上前)

F-06Bは、カメラを起動して、何も操作しなければ約2分でカメラが終了しますよ。
取扱説明書<詳細版>にも記載されています。

私も、カメラを使い終わったら手動で終了処理させるのが普通だと思いますが、
人は忘れることもありますので・・・。

書込番号:11927704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/18 10:23(1年以上前)

あくまで消し忘れた時のための機能ですよね。
それをアテに常時使うのはやっぱり普通ではないと思う。
取説にも書いているなら不具合なのかも知れませんが、おびいさんの書いた"騒ぎ過ぎ"が妥当な感じがします。

書込番号:11927759

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/18 11:33(1年以上前)

>手動で切りません

忘れたんじゃないんですよね。
肝心な部分を失念していました。
うみのねこさん、すみませんでした。
友里奈のパパさん 、フォロー有り難うございました。

書込番号:11928040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/09/18 11:49(1年以上前)

>以和貴さん

>取扱説明書<詳細版>にも記載されています。
>私も、カメラを使い終わったら手動で終了処理させるのが普通だと思いますが、
>人は忘れることもありますので・・・。

書いてありましたね。カメラが無操作時2分で終了することは知らなかったです
私もカメラは手動で切っていますが。切り忘れることは殆どありません
故障取り替えを行う前の端末は、カメラON状態で公園内を移動していたら
切れていなくてポケットの中で暖かかった。勝手に切れないと思っていました。
交換後の今の機種は電源が切れます

取説に書かれていれば、ユーザーの利用方法なので、それは普通にありえます
終了しない動作が異常ですので【故障】なのでしょうね。

端末の設定や使い方次第で、不具合【動作異常】が発生してしまいます
設定を行っていなければ、意外に不具合に気が付かない人が多いと思います
富士通の便利機能をいろいろ使わなければ不具合に遭遇する機会は少ないね
設定によっては、動作面で足を引っ張る事が多いです
機能を使う使わないも全て個人の利用方法の違いです

書込番号:11928113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/18 22:10(1年以上前)

追伸。

麗緒さん、写真はここで圧縮された画像を見る限りは綺麗ですよ。
今日は長男の体育大会でカメラを使い、起動した後撮影時間待ちして使おうと思ったら消えてました。(見たのは3〜4分後くらいかな!?)
私はタイミング待ちしてたのでずっと手に持った状態でしたが、ポケットの中だとタッチパネル機なので"何かの操作"が勝手にされていたと仮定出来ないでしょうか?
何か操作していればカメラが終了していなくても不思議ではないですよね。
一度、ポケットの中ではない状態で試してみてはいかがでしょう?

書込番号:11930715

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング