『待ち受けの時計表示について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受けの時計表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

待ち受けの時計表示について

2010/11/15 10:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:5件

もし質問済みの場合は申し訳ありません。

最近ちょっと気になるのですが、Fのサイトからダウンロードしたきせかえの待ち受けを利用しているのですが、スライドをオープンすると、現在の時刻ではなく前回のスライドを閉じた時の時刻が表示されているような気がします。
これって一種の不具合なのでしょうか?

ちなみに、ちゃんと現在の時刻を表示してくれる場合もあるのですが、どちらかというとちゃんと表示してくれない場合が多いです。

この現象は、クリアボタンや何か操作をした後はちゃんと現時刻を表示します。

どなたか同じ現象が起こっている方はいらっしゃいますか?

もし不具合のようでしたらドコモショップに行ってみようと思い書き込みさせて頂きました。

宜しくお願いします。

書込番号:12219277

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/11/15 11:06(1年以上前)

どのような待受でしょうか?
待受の名称を書いていただければレスが付きやすいと思いますよ。

書込番号:12219365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/15 11:39(1年以上前)

似和貴さん、ご指摘ありがとうございます。

言葉たらずですみません。捕捉します。

利用している待ち受けは、Fの公式サイト(@Fケータイ応援団)のケータイ活用ツールの中にあるきせかえセットからダウンロードしたもので、今はflowerのセットを利用していますが、以前はInterfaceのセットを利用していましたが同じ状況が起こっていました。

書込番号:12219463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/11/15 11:52(1年以上前)

> 電ボっちさん

時刻表示がある待受けということなので
Flashを利用した待受けじゃないかと想定して書き込みます

Flashを利用した待受けは、画面オフを行うとFlashが停止します
サイドロックキーを押して画面をオンにしても停止状態のまま待受けになります
また画面タップでランチャーを開いても閉じてもFlashは停止しますね
menuを開くとか何か操作を行えばFlashが動作して現在時刻を表示します

例えば朝8時に画面オフをしたとします。
次に12時に画面オンしても、時刻表示は8時のままなのです
不具合というよりもFlashが停止してしまう仕様みたいです
この動作は改善出来ないのか問いかけていますが無理なのかもしれませんね

スライドオープンだと終話キーでFlashのON/OFFが切り替えれますが
クローズ状態で停止すると操作が面倒です

私は画面オフロックを設定しているので、画面オンでは認証画面が開きます
この時「戻る」か「終話」をタッチすれば、ロック状態の待受けになりますが
時刻はFlashが停止状態でも「現在時刻」は表示され確認できます

書込番号:12219499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/11/15 13:05(1年以上前)

>勇者mittsuさん

早々の回答ありがとうございます。

Flashの問題なんですね。
わかりやすい説明ありがとうございました。

Flashを利用しない待ち受けに変更しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12219808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング