『すばらしい』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すばらしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

すばらしい

2010/05/18 17:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

スレ主 yumikochさん
クチコミ投稿数:14件

欲しくなっちゃいます

書込番号:11376457

ナイスクチコミ!0


返信する
ふう流さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/18 23:26(1年以上前)

確かにツボを心得てますね。相変わらずいいスペックしてます。SHは。

前から気になっているのですが、携帯電話で写真を撮っている人は多いと思うのですが、画素数だけではわからない本当の写りのきれいさが表に出る事って少ないですよね。

同じように今後はフルハイビジョン動画ですが、その言葉だけが先走ると怖いなと。
 ・フレームレートはどれほどか? PC WATCHを見てみると、
  Fは24(ビットレート14M)、Nは15(ビットレート10M)、
  SHは記載なしで・・・? いくら精彩でもカクカクでは・・・。
 ・撮った動画はどうするの? メール添付は2Mまで・・・。
  HDDレコーダーとか持っていない人は?
このあたりがちっと気になります。

そしてもちろん、本当の画質。PC WATCHでもここでもどこでも良いので、写真と動画の画質をサンプルとして挙げてくれないかなぁ・・・。カメラの品質を携帯電話を選ぶ重要なポイントにしている人ってそれなりにいると思うのですが・・・。

書込番号:11378244

ナイスクチコミ!1


ふう流さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/18 23:44(1年以上前)

Docomoのホームページにありましたね。フレームレートは30みたいです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/sh07b/spec.html

さすがに携帯では30が限界でしょうかね。ソニーのデジカメがフルハイビジョンの60で出てきましたので、携帯ももしかして・・・なんて期待してしまいました。
この30とか60とかいう数字にも「i」とか「p」とかいろいろ細かい違いがあるようですが、できる限りスムーズであるに越したことはないですよね。

2GBのメモリーで60分記録できるみたいですね。デジカメのように1ファイル(1動画)の時間制限やファイルサイズの制限はないようですね。これは良いところかも。

今回これに機種変更して、携帯の中では頭1つ出ている感があるここ最近のSHの写真画質の良さを楽しみながら、時にはフルハイビジョン動画・・・若干カクカク気味だとは思いますが・・・も楽しみつつ・・・なんてやって1〜2年すれば、フルハイビジョンで撮った動画をメールに添付してドカンと送れるようになったりするんでしょうか。

書込番号:11378381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/18 23:52(1年以上前)

公式に以下の内容がありますよ

>NTT docomo
動画フレームレート:最大30fps

>sharp
HDMIケーブル(別売)を使ってケータイとテレビをつないで撮影した動画を楽しめる。

個人的に思う事としては携帯で最高画質の写真や動画を撮っても
メモリの無駄使いかな〜と…

画素が高くてもソフト性能としてビデオカメラ>デジカメ>携帯となるので。。

書込番号:11378427

ナイスクチコミ!0


ふう流さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/19 08:58(1年以上前)

>もみこいさん
いろいろと情報ありましたね。ありがとうございます。

>30
これについてはカクカクと書きましたが、色々と調べてみました。ソニーの新しいデジカメは60ですが、最近の一眼レフで撮る動画は30程度なんですね。

もちろんレンズやらソフトやらの基本性能によるところが
大きいのだと思いますが、60だ30だとあまり騒がなくても
いいのかもしれませんね。性能を求めるなら専門の道具が
良いのはわかるのですが、外出時に会社のものなど携帯を
3台と一眼レフを持ってでかけて、そこにさらにビデオを
・・・という気持ちがどうしても湧いてきません。なもんで、
携帯にその機能がついたら便利だと思っていたんですよねぇ。

30p、60i なんていう細かなスペックの表現の違いで滑らかさが
格段に違うとしたら事前に知っておきたいものです。
結局はどこかでサンプルを見るしかなかったりする
のですよね。お店にいってモックで動画を撮らせてもらって
家に帰って見る、というほど根性がないもので・・・。


携帯からの書き込みなので話があちらこちらに
飛んでしまってすいません。発売日が目前に迫って
いますので、期待して待っていたいと思います。

書込番号:11379457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 14:22(1年以上前)

でもなんでこれ、ソフトウェアがFと共通なんでしょうか?

書込番号:11380287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/19 19:29(1年以上前)

Fってことはマルチ機能もF???

書込番号:11381274

ナイスクチコミ!0


F1920さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 21:35(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100518_367811.html

どうやらフレームレートはFと同じく24fpsのようですね。映画っぽく映る!とポジティブに考えましょう…。
ビットレートは7〜9Mbpsと低く、ノイズが多そうです。

動画の手ぶれ補正などがある点は流石!と思いますが、画質の面ではFの方が高いかも・・・?(F・SHのプラットフォームは共通化されたようで、SHの方がエンコーダーが優れている、なんてことも無さそうだし)

>sheeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeepさん
これが開発の始まりでしょう。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/16/news082.html

書込番号:11381875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 18:02(1年以上前)

>F1920さん 

どうもです。これからどんどんこうなっていくんでしょうかねぇ。

書込番号:11384983

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumikochさん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/20 18:43(1年以上前)

コメントいただきありがとうございます

Wi-Fi機能はSH-07Bには備わっているのでしょうか

Wi-Fiはあった方が便利ですよね

書込番号:11385092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2010/05/21 01:41(1年以上前)

Wi-Fiは、docomo夏モデルでは、FとNのみ対応です。

SHが各キャリアに供給するハイスペック夏モデルのを最大の特徴を見ると、

AQUOS SHOT SoftBank 945SH
Wi-Fi+フルHD動画+HDMI

docomo AQUOS SHOT SH-07B
フルHD動画+HDMI

au AQUOS SHOT SH008
Wi-Fi

となっています。やはりSoftBankに一番力を入れています。次にdocomo、auという感じです。docomoでWi-Fiに対応するのは、冬モデルからだと思います。

SHの各キャリアへの夏モデル供給数は、SoftBankが14機種中7機種、docomoが20機種中5機種、auが12機種中3機種となっています。というかSoftBankはシャープに頼りすぎな気もします。

書込番号:11387142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2010/05/21 14:55(1年以上前)

訂正です。

AQUOS SHOT SoftBank 945SHはフルHD撮影はできず、HD撮影のみのようです。

書込番号:11388421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/28 14:06(1年以上前)

良くなってきているとはいえ
センサーもレンズも画像処理ソフトも携帯ですからね。

白飛び黒潰れスミアべったりで
ワイドVGAをフルハイビジョンの液晶でみたような画質にならないといいですが・・・

auのモバイルwooが結構頑張ってたから期待できるかも?

しかし、QVGA動画撮影でうきうきした5年前、
いまや携帯でフルハイビジョンとは、革新的ですね。
早くサンプルみたいです。

書込番号:11419258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング