『2回目の更新!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2回目の更新!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

2回目の更新!

2010/07/13 10:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

クチコミ投稿数:77件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度4

ひっそりと2回目の更新ができるようになりました。

所要時間は約20分。
前回より長いので、ちょっと期待・・・。

書込番号:11620641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/07/13 10:23(1年以上前)

更新が終了しました。

電話帳検索や文字入力が改善したような気がするのですが、
皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:11620698

ナイスクチコミ!0


ブコビさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/13 12:58(1年以上前)

不具合箇所は確認していませんが、レスポンスなどは良くなっていませんね
残念です。

書込番号:11621245

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/13 13:29(1年以上前)

こんにちは。

どこが?と言われると説明できませんが、レスポンスが多少良くなった気がします。

気のせい?

書込番号:11621331

ナイスクチコミ!0


LIGHT5565さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/13 13:34(1年以上前)

F06Bと同時にアップデートされると聞いてたので両機行いました。
SH07Bはあまり改善みられませんでした。
文字入力のレスポンスやメール送受信の遅さは治らなく、以後の機種もレスポンスなど夏モデル同様になるような話しをドコモショップのスタッフから聞きました。

書込番号:11621348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/13 20:55(1年以上前)

更新開始日 2010年7月13日(以下抜粋)
【改善される事象】
着信音鳴音時に、携帯電話機を開くと着信音が途切れる場合がある。
アラーム自動電源ONで設定した音とは別の音が鳴音する場合がある。
これらが改善されるようですよ。

書込番号:11622987

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/13 21:10(1年以上前)

smallcountryさん

まさに私の気のせいですね。

ありがとうございました。

書込番号:11623086

ナイスクチコミ!0


吐夢猫さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度2

2010/07/15 14:32(1年以上前)

>>文字入力のレスポンスやメール送受信の遅さは治らなく、以後の機種もレスポンスなど夏モデル同様になるような話しをドコモショップのスタッフから聞きました。

てことは今後発売されるドコモの携帯は、みんなストレス生産機になるということですか・・・

改善するための一時的な改悪?

Windows7になるまえのVISTAのような位置づけ???

6万円払って発売日に諸手を挙げて人柱になったオイラは運子ですな・・・ ww

F906にカード差し替えようかな・・・・

今後の機種が遅くなるということは、ファームアップで改善される可能性は低いということですよね??? ww

書込番号:11630993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/07/16 13:28(1年以上前)

吐夢猫さんへ、



>>文字入力のレスポンスやメール送受信の遅さは治らなく、以後の機種もレスポンスなど夏モデル同様になるような話しをドコモショップのスタッフから聞きました。

こういう話しは真に受けない方がいいですよ。
普通に考えて大した情報すら持たないたかがスタッフ(一部を除く)がそんなことわかるわけがありません。ありえないです。
もし本当にそんなこと言ってたならそのスタッフさん…スタッフ失格ですね。
正直な話し…凄く良いスタッフさんに出会うこと自体困難ですがね。ほとんどのスタッフはその場しのぎや会社や自分のことしか考えてないので本当腹立たしいです。



>>今後発売されるドコモの携帯は、みんなストレス生産機になるということですか・・・

どうなるかはわかりませんが、Softbankの945SHはマルチメディアエンジンの強化でレスポンスがかなり改善されてるみたいなので、同じように組み合わせや強化などで改善される可能性は十分にあると思います。



Windows7になるまえのVISTAのような位置づけ???
6万円払って発売日に諸手を挙げて人柱になったオイラは運子ですな・・・ ww
F906にカード差し替えようかな・・・・
今後の機種が遅くなるということは、ファームアップで改善される可能性は低いということですよね??? ww

お気持ち凄くわかります…。
SH-07Bのもたつきに関してはもう慣れましたが、変換も少し頭良くなりましたし更新を繰り返していくうちに少しは全体的に良くなるかもです。

今のところ私はメール周りとメニューなどの切り替えの遅さ以外不満はないのですが、ここが重要だったりするのでやはり気になります…。
ここが改善されたらかなり良い機種なんですがね…。

現状、慣れに慣れて『これが普通だっ!』と自分に言い聞かせるか、
気にしないようにするか、
気長に待つか、
呆れて諦めるか、
こんな感じですね…。

書込番号:11635018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/18 02:44(1年以上前)

自分は新たにSH-07Aを買って、SH-07Bをサブ機にしてソフト更新の様子を見るつもりです。

少しはレスポンスが改善された気がします。もしかすると、次回の更新は専ら『レスポンス改善』だったりして。
メイン機買って気長に待ちますよ……。

書込番号:11642569

ナイスクチコミ!0


matsu1015さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/04 11:56(1年以上前)

ドコモショップの方がそのような話をするわけがありません。

わかっているのは各メーカーとドコモショップでも本部の方のみだと思います。

書込番号:11718108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/09/02 11:07(1年以上前)

本日、3度目の更新ができるようになりました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sh07b/index.html


早速アップデートしましたが、また若干レスポンスが良くなったような・・・。
気のせいかも知れませんが。

書込番号:11849379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/09/02 17:04(1年以上前)

柊也パパ さん、はじめまして。




今回の更新でドコモサイトに載ってる以外の私が気付いた確実によくなった点を載せます。

1:文字入力スピードがさらに快適になった。

2:早打ちしても候補選択がサクサクでてくる。

3:FLASH待受がやっと実用範囲内になった。




取りあえず私が気付いたのはこのくらいです。
他にも何か改善されてるところがありましたら
皆様是非ともお教えください。

よろしくお願い致します。

書込番号:11850341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/09/02 22:00(1年以上前)

†ロード†さん、はじめまして。

と言っても、何度かコメントを拝見していますので、
初めてという感じはしないのですが・・・。(笑)

僕はあまり変わった使い方をしないので、
特別「この操作が早くなった!」という事はないのですが、
すべての操作がストレスなく出来るようになった気がしますね。
ワンテンポ待つ感覚がなくなったというか。

2回目の更新で、レスポンスの改善を感じたものの、
皆さんがあまり改善を感じられなかったようで、
今回も遠慮がちにコメントさせていただきましたが、
個人的には劇的な改善を感じています。

これからも大事に使っていきたい端末になりましたよ!

書込番号:11851506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/09/02 23:02(1年以上前)

柊也パパさん、こんばんは。




そうでしたか。。。(笑)
私のコメントは役に立たないものばかりなので、
お恥ずかしい限りです…と同時にすみません(汗)






すべての操作がストレスなく出来るようになった気がしますね。
ワンテンポ待つ感覚がなくなったというか。

私も本当にそう思います。

我が儘を言ってしまうと…、
メール送受信スピードをもっと速くしてほしいですけどね(汗)
更新の度に密かに期待してたのですが、
これが限界なのですかね…。





私も個人的に劇的な改善を感じております。
メールがスムーズに打てるようになって、本当に良かったです。
FLASH待受も早速設定しちゃいました(笑)



この機種はだんだん本領発揮してきているので、
今後の更新も楽しみです。

書込番号:11851895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング