MacBook 2400/13.3 MC516J/A
Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/2GB メモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 MC516J/A
MacBookかMacBookProで悩んでいるのですが、なかなか決めれないのでご教授お願いします。
それと今は買い時か待つべきかもお願いします。
用途は
1、ネット
2、デジタルカメラ&ビデオの画像処理
3、写真、動画などのDVDへのコピー
4、ワード、エクセル
5、iphoneの同期
それとMacBookの場合はこのくらいの作業でメモリを2GBから4GBにするべきでしょうか?
MacBookProなら一番安い13インチのCorei5にするつもりです。
購入はアップルストアの予定です。
書込番号:13240210
0点
その二つは、何がどう違うのだ?
違いが無いなら、どちらでもいいんでないかな。
書込番号:13240400
0点
MacBookは1年以上モデルチェンジしてないので、今買うならMacBookProの方が良いのではないでしょうかね。
書込番号:13240428
![]()
1点
今買うなら、MacBook Proでしょう。
メモリは後からでも追加できるので、とりあえず2GBで様子を見てから考えるという方法もあります。
MacBookの今後がどうなるかは不明ですが、1-2ヶ月以内(欧米の9月新学期商戦をターゲット)に新しいモデルが出ると考えるのが妥当ではないかと、私は思っています。
今月中には新OS(Lion)がリリースされますが、Macが買い替えなら、現在使っているソフトやハードが新OS対応できるかどうかも購入タイミングに影響します。
一般に、新OSが標準でインストールされているマシンに旧OSをインストールすることはできませんから、過去の資産があるなら、今のうちに買っておいた方が良いです。
書込番号:13240458
![]()
0点
エクストレイル2011さん、
余計な口出しになりますが、「過去の資産」とは「現在使っているソフトやハード」のことです。
初心者マークがついているので念のためおせっかいなことを書きました。
書込番号:13240742
0点
こんばんは。
Thunderbolt対応も済んでいるMacBookProにしておいた方が、近い将来の変更点も少なそうで良いと思います。
ついでに、写真などの画像編集をするのなら、画面の表示領域の広い、MacBookPro15" 以上がいいと思います。
書込番号:13242942
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2400/13.3 MC516J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/05/01 11:55:58 | |
| 5 | 2012/05/05 22:56:48 | |
| 4 | 2011/12/04 23:09:48 | |
| 0 | 2011/08/12 12:13:04 | |
| 8 | 2011/07/28 20:01:16 | |
| 15 | 2011/07/31 18:00:22 | |
| 7 | 2011/07/24 22:05:53 | |
| 6 | 2011/07/24 15:02:09 | |
| 4 | 2011/07/02 13:29:53 | |
| 2 | 2011/07/01 9:04:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










