DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NS50 BOX
バンドルソフトのPower2Go v6.0.0.3203でISOイメージを書き込ませたところ、残り時間2秒の所から進まなくなってしまい操作も出来なくなってしまいます。
※ランプは点滅が続きトレーも再起動させるまで出て来ません・・・Power2Goで作ったISOファイルでも同じ結果です。
ちなみにImgBurn 2.5.5.0では問題無く書き込み完了できるので、ドライブは壊れていないとは思うのですが、どなたか同じ症状の方・解決方法のご存知の方いらっしゃいませんか?
GH24NS50のファームウエアは最新バージョンです。
OS:Win7-64
マザー:ASRock 939A790GMH HDDをRAID-0(ストライピング)構築しています。
書込番号:12814066
0点
設定メニューで、書き込み後にコンペアを行わない設定にしてみてはどうでしょう?
書込番号:12814296
0点
ウェイさん こんばんわ。
Win7をお使いなら、ISOイメージファイルを右クリックし、メニューから[ディスクイメージの書き込み]を選択すると、DVD-Rに書き込みできますよ。
ご参考までに。
書込番号:12814458
1点
>甜さん
アドバイス有難うございます!コンペアにはクリックを付けていないんです・・テスト書き込みの段階から、失敗してしまうんです。
>お節介爺さん
アドバイス有難うございます!Win7にそんな機能があったんですね!勉強になりました。
ただ、その機能を使ってライティングしてみましたが、結果は同じで後少しの所から進まなくなるんです。
で、今までに自分で試した結果を○×で書きます。
×:SATAコードの挿しなおし(マザー・ドライブの両方)
×:Power2Goの再インストール
×:Power2Goを使い、ネット上でダウンロードしてきたLINUX等のISOファイルをライティング
×:Power2Goを使い、DVD Shrinkで作成したISOファイルのライティング
×:Power2Goを使い、吸い出したISOファイルの書き込み
×:ISOファイルを右クリックからイメージファイルの作成※エラーメッセージ0xCAA0207が出て同じ結果でした(Power2Goをアンインストールすると、右クリックからこの項目は無くなります)。
×:Power2GoでのISO以外のデータファイルのライティング
×:別のXPマシンに装着してPower2Goで問題無く使えていたGH24NS50ドライブを、Win7機に取り替えてのテスト
○:ImgBurnを使ったライティング(Power2Goに拘らず、これを使って行こうかとも考えてます)
です、LGのサポセンにも問い合わせました、電話対応も良く色々アドバイスを頂きましたが結果解決せず、明日サイバーリンクのサポセンに連絡をしてみます。
皆さんアドバイス有難うございました。
Power2Goでの書き込みが成功したら、もう一度書き込みしに来させて頂きます。
書込番号:12818322
0点
すいません、一部修正です。
×:ISOファイルを右クリックからイメージファイルの作成※エラーメッセージ0xCAA0207が出て同じ結果でした(右クリックからこの項目は無くなりませんでした、見間違いです!!)。
あと、体験版Power2Go v7をメーカーHPよりダウンロードして試用しましたが、結果は同じでした・・・
書込番号:12818883
0点
あと疑うところといったら、DVDドライブを接続しているSATAポートがRAIDモードで動いているせいかと思います。
SB850とかだと2ポートだけIDEにできたりするんですけど、939A790GMHだとできないかもしれません。
念のため一度BIOSのSATA動作モード辺りを確認してみて下さい。
今回は素直にImgBurnを使うようにした方が労力が少なくすむように思います。
書込番号:12818996
![]()
2点
個人的感想ですが、Power2Goはメディアを選ぶ様な気がします。
自分はnero使ってますが、今まで相性問題はないです。
書込番号:12819711
2点
>甜さん
当たりでした!サイバーリンクとASRockのサポセンとに問い合わせたところ、RAID構成でありえる症状らしいとの事で、手持ちのIDEドライブで試した所、全てのソフトは問題無く動きました。
サポセン曰く「この939A790GMHはBIOSでSBの設定をしてしまうと全てのSATAポートがRAID/AHCHの高速モードに依存してしまうのでSATAポートでの光学ドライブの接続には向かないと・・・ただ、今の時代IDEドライブを探すのに苦労するでしょうし、ファームウエア・ライティングソフトを色々試される事で解決する事がありますので・・・」との回答でした。
>GET DA DKさん
neroでライティング成功しました!
SCSI CD-Rの時代からB`s派でしてneroは使わなかったんですが、今回Nero Burning ROM 10 体験版を使ってみましたが直感的に使えて良い感じですね。
Win7のインストール段階からRAIDドライバを読み込ますのにSATAドライブを認識していなかったので、今回の件に気付けなかったのは私の知識不足でした、お騒がせしましたm(_ _)m
そんな接続状態でもImgBurn2.5.5.0とNero10は問題無く書き込め優秀なライティングソフトだと感じました。
アドバイスを頂きました皆様に感謝いたします、やっぱり自作って楽しいですね。。
書込番号:12821824
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GH24NS50 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/03/25 22:15:58 | |
| 0 | 2011/02/24 13:48:00 | |
| 5 | 2011/01/08 8:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




