『量販店とメーカー直営店、どちらが良い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥115,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:96音 音色数:15 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1370x845x410mm DIGITAL PIANO CN23Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO CN23Cの価格比較
  • DIGITAL PIANO CN23Cのスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN23Cのレビュー
  • DIGITAL PIANO CN23Cのクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN23Cの画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN23Cのピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN23Cのオークション

DIGITAL PIANO CN23CKAWAI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 1日

  • DIGITAL PIANO CN23Cの価格比較
  • DIGITAL PIANO CN23Cのスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN23Cのレビュー
  • DIGITAL PIANO CN23Cのクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN23Cの画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN23Cのピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN23Cのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN23C

『量販店とメーカー直営店、どちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO CN23C」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO CN23Cを新規書き込みDIGITAL PIANO CN23Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

量販店とメーカー直営店、どちらが良い?

2012/03/12 22:55(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN23C

クチコミ投稿数:159件

初めまして。

この春に、9才の娘用に電子ピアノを購入しようと思っていまして
YAMAHAのYDP-161 か、AWAIのCN23 にするつもりです

実物を見たことがないので、お店を回ってから決めようと思っているのですが・・・
メーカーさんの直営店と、家電量販店 どちらで買うのが良いのでしょうか?

住まいは北関東なのですが
比較的近くに、YAMAHAもKAWAIも直営店があります
コジマやヤマダ電機もあります (残念ながらいわゆる楽器屋さんはありませんが・・)

量販店の方が安いのだと思っていたのですが、
「直営店の方が安い」 というカキコミを見ましたので気になっています

ご存知の方がいましたら、アドバイスいただけると助かりますー
よろしくお願いします!


書込番号:14280288

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/17 00:27(1年以上前)

karin_harukaさん、

こんにちは。
娘さん用にYAMAHAのYDP-161 かKAWAIのCN23の購入を検討中なのですね。
購入後のアフターサービスに関しては、カワイ・ヤマハ電子ピアノの場合にはメーカー修理担当者が直接自宅まで来るのが普通ですから、その意味では家電量販店と楽器店との違いはないように考えています。ただそれでも、家電量販店よりは楽器店のほうが、個別対応をきっちりしていただける、という印象があります。家電量販店では顧客数が多すぎて、個別対応が希薄になりがちなように感じています。
どちらにしても、よくお値段の相談をして、納得のうちに購入する事をお勧めします。楽器店でも値段的に随分と頑張ってくれるところがあります。交渉してみて下さい。

書込番号:14299986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2012/03/19 20:50(1年以上前)

勝手にスキヤキさん ありがとうございます
(ご返事遅れてすみません)

量販店でもメーカー直営店でもアフターは同じなのですね

先週末、とりあえず近くの量販店を2店見てきました
値段は同じくらいでしたが、どちらもKAWAIはありませんでした
YAMAHAも品揃えが少ないですね。 161と141しかありませんでした

今週末はメーカー直営店へ行ってみようと思います
グランドピアノがズラっと並んでいそうで
初心者電子ピアノを見に行くのは敷居が高いですが・・・行ってみます!

書込番号:14314708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/20 00:36(1年以上前)

karin_harukaさん、

こんにちは。
電子ピアノ選びのために楽器屋さんに行っても、何の問題もないです。気にせず是非足を運んでみてください。
カシオとヤマハしか置いていない家電店も沢山あります。私が知る範囲では、ヤマダ電機、ケーズ電気、コジマ電気では、その傾向がありますね。ビックカメラやヨドバシカメラの大規模店舗ではヤマハ・カワイ・ローランド・コルグ・カシオまで置いてあります。その他関東地区の楽器店では、島村楽器やイシバシ楽器でも各社置いてあります(店舗によります)。クロサワ楽器もあります。
ちなみに家電店では、カシオからの派遣社員が常駐している場合も多く、仮にそうでなくても、何故かカシオを勧められる事が多いようです。利益率が高いのでしょうか。また、島村楽器ではローランドを勧められる事が多いようです。
カワイの直営店が近くにあれば、是非行ってみてください。もしかすると、上位機種である木製鍵盤のCA13を格安で手に入れる事が出来るかもしれません。

書込番号:14316078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO CN23C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO CN23C
KAWAI

DIGITAL PIANO CN23C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 1日

DIGITAL PIANO CN23Cをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング