Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 10 | 2017年4月15日 04:12 | |
| 3 | 2 | 2012年7月27日 13:30 | |
| 0 | 1 | 2012年4月14日 03:39 | |
| 0 | 1 | 2012年3月5日 01:48 | |
| 0 | 0 | 2011年12月21日 21:26 | |
| 1 | 5 | 2011年11月29日 20:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]
よく見ていただいて嬉しいです
そう、肉眼で見ると、「チカッ」と結構な光量で光ります
「クルマかなんかの反射かな」ぐらい、ピカッときます
実は、この動画、狙ってとったわけではなく、
明暗パパパ、
で、あれ?と思い記録したものです。
症状からもうちょっと遡ると、
画面が暗くなったり明るくなったり、大げさに言うと「パパパパッ」
てな感じが出て、「あれ?」と不審に思っていると
・・・
ってな感じです。
明暗パパパは危険サイン
業務用途(FXとか)画面消えると致命的なロス・タイムリーな仕事ではリスクが高すぎます
書込番号:13284908
1点
もはや笑い話です
修理上がり 使用1時間30分で また壊れました。
チカチカ・画面真っ黒。
バックライト消灯ですね
部品不良(部品交換)で片付けられ、同じ部品へ交換されても何の解決にもなりゃしません
設計対応、つまり部品新設しないことには根本的に”欠陥製品”。
なお、当該部品の電源基板は、製造開始時から何も設計変更されていませんので
設計対応する気があるのか非常に疑わしいです
三菱電機のディスプレイは、不良率0.04ppmだそうな。
ほぉ 素晴らしい。
このディスプレイのおかげで不良率が一桁上がるかも知れませんね。
これを持ってる皆さん/これから買おうとしている方は、全て同じ設計不良のパーツがのってますから、
時限爆弾が内蔵されている、その心づもりでいて下さい。
書込番号:13321000
0点
つまり、
このディスプレイは3年間だけしか使えない欠陥製品ってことと、
いつ、突然、大事な場面でディスプレイ壊れて大事に至ってもおかしくないので安心して使ってられない恐ろしいモノ。
です
書込番号:13325009
0点
まず、事実の説明から。
今回、不具合再発の原因は、なんと液晶パネル、でした。
完全なる盲点、よくぞ突き止めてくれました、って感じですね。
三菱さんも、まさか某国から買ってくるパネルが悪さするとは思わないでしょうね
事の顛末を改めて聞けば納得しました。
最初の現象発生時(バックライト真っ黒)が起きたとき、
修理内容は、皆さんご存じの電源基盤交換でした。
しかし、修理上がり品が、わずか2時間足らずで故障、
流石に「これは酷い」と、大人げなくも先のレスをかき立て、ここは反省してます。
(言い過ぎた。三菱さん、ごめんなさい)
で、2度目の修理でしっかりと現象を検証してもらいました
なぜか開発・品証では無く、工場で検証したそうな(この辺記憶があやふやですが)
結果、液晶パネルが諸悪の根源、液晶パネルを取っ替えると安定稼働したそうです。
(液晶パネルの不良品なんて、ちょっと理解の範囲をこえてますが)
まぁそういうわけで、K国産の不良液晶パネルに終始振り回されていたわけでして。
問題と思われた電源基板は、前言撤回!
最近、設計変更されておるそうですよ。 対策品有り。
不具合対応に三菱電機の開発が携わった、と理解して良いのではないかと思います
(バックライト真っ黒→三菱品証にクレーム→設計対応)
不具合クレームがある程度、あったのでしょうか
メーカーとして、三菱はキチンと対応していますね、
けちょんけちょんに言ってごめんなさい。
というわけで、2度目の修理は、液晶パネルの交換並びに新設の電源基板載せ替え。
となりました。
まぁ修理から上がってきて間もない時点で結論を出すのは早いかも知れませんが、
少なくとも「修理してもどうせ欠陥部品同士の交換だから無意味」ではありませんので。
ここで、改めまして、お詫びします。
このモデルは素晴らしいモデルです、それは周知の通りだと思います。
綺麗・動画再生非常に優れている。27インチのでかさ。こなれた値段。
そして、電源基盤不良=画面真っ黒、は対策部品開発済み、
これで安心して使えますね。
繰り返しになりますが、不具合(画面真っ黒)については、
最新情報によると、「設計変更された電源基盤」が存在します。
つまり、不良品→不良品交換、というのは全くの認識間違いでした。
今回、サービスの方に、しっかり調べていただいた結果分かったことですが、
電源基盤が設計変更されていることが確認出来ました。
万が一、バックライト真っ黒、が発生したとしたら、
三菱サポートさんが代替機持参で即刻駆けつけてくれます、
そして、新しい基盤と取っ替え、無事生まれ変わって安定稼働ですね。
※もちろん、不具合の出ていないモデルは関係なし、不要な心配は杞憂に過ぎませんね。
メーカー無料出張付きの3年間保証なんて、
なかなか出来ることじゃないですね、バックライトも勿論3年保証ですし
非常に素晴らしい描画性能にもかかわらず、バックパネル不具合(?)で二の足を踏んでいた方がもしいらっしゃったら、
どうぞ安心してお買い求め、オススメできるモデルだと思います。
非常に高性能(私には十分すぎるぐらい)、
そして非常に安心して使い続けられるモデル。です
これからもCATIA等でバリバリ働いてもらいます。
やっぱ27インチはFXやるのに助かります。
数少ない27インチモデル、今後も開発を続けて欲しいモノです。
さて、いまは、夏休みになって子供にゲームに占領されてます(^^;)
このモデルを選んだ理由は、
店頭で画質・残像感を十数台検証して、最も残像感が少なかった
(27インチなのに、っていうのは関係あるのかな?)
この大画面で非常に高解像(?)、残像、ぶれ無し、非常に優れたモデルだと思い購入しました。
不具合問題も一件落着(だと思う)して、非常に満足しております
うーん・・・・読み返すと、なんか、サクラっぽい、わざとらしいですね_(._.)_
いえいえ、私の意図はですね、、
先日、とってもメーカーに大して失礼な投稿(暴言に近いですかね)をした手前、
キチンと事実を伝えてフォローすべきかな、と。
また繰り返しになりますが、この機種バックライト真っ黒、現象に、ちゃんと設計対応されている、
「駄目電源基板」、と罵っていた(失礼)ものが、
今は新しくなっています。
故障してもキチンとなおる(当たり前ではありますが、再発しないと言う意味で)
恒久対策の効果のほどはこれ以後、検証になるわけですが、
少なくともメーカーが「対策品」と言っているモノなのだから良いのでしょう。
製品としてまっとうなものですと断言しておきます。
長々とくどかったですね、すいません。
少しはフォローになったかな?
三菱電機のアフターサービスに感謝!!
安物はやっぱこういうときに駄目。名の通った日本メーカーに勝るアフターサービスは無い
(最近はそうでもない例が増えてますが・・・)
三菱電機のサポートは100点満点のご対応をしてくれました。非常に満足です♪
書込番号:13387354
2点
流石に、レスが長すぎましたね↑
このモデルは安心して使えるモデルです、電源基盤は改良仕様が用意されていますので
バックライト消え、は修理で部品交換(新規電源基板へ)で、対応出来ます。
そして3年間のバックライト保証で安心して使えます。
これほど素晴らしい性能のモデルですから、唯一の懸念:バックライト切れ、
が解消されれば、”神機”(私にとっては)です。
書込番号:13389283
0点
なんか三菱モニター買って後悔しました。
始めてRDT233WX-Sを購入しましたが、
三菱製品はブラックアウトの書き込みが目立つのを購入後に結構な数見てがっかりしちゃいました。
書込番号:13451815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
?
ほかにバックライト消灯頻発、のモデルってどれでしょ?
基本的に、安モンの、満足な保証も受けられないメーカーのディスプレイ買って
故障したら、
店舗に持って行って修理依頼、修理が終わるまでずーーーっとディスプレイ無し。
もしくは、
通販で買ったディスプレイを、販売代理店に送って、修理依頼、修理が終わるまで、ずーーーーーーーっとディスプレイ無し。
それって、幸せですか?
三菱が市場で確かなシェアを維持しているのは、
優れた製品の供給と、そして、ひとえに「手厚いアフターフォロー」
に尽きるデしょう
韓国でもいい、台湾でもいい、中国製でもいい、いや日本の他のメーカーでもいい
ディスプレイ壊れてご覧なさい、後始末たるや上記の通り悲惨ですよ。
故障発生→三菱にコール
「故障しました」
「すぐに代品をお持ちして改修に伺います、何時がよろしいですか?」
↓
「修理が終わりましたのでお持ちしました」
そして更には
「万が一、不具合が再発してはご迷惑をおかけするので、代品ディスプレイをしばらくお貸しいたします」
これぞまさに神対応。これが三菱。
そして驚くべきは、バックライト含め無料出張修理・保証が三年であること。もしくは5年。
安物買いの銭失いも結構ですが、「三菱」にしとけば良かった、と後悔先に立たず
Tada2010さん
さほどに三菱製品が嫌いなら、
いっそ手放してイイヤマでも買ってはどうでしょうか?
それとも、
三菱以外のリーズナブルなモデルで「冒険」してみますか?
書込番号:13455714
2点
嫌味はやめませんか?
書込番号:18125800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かずおちゃん
モニターじゃなくてブラウン管のテレビをモニター代わりに使ってください。ブラックアウトはないですよ。
書込番号:20818357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]
約一年半ででました。
いきなり真っ暗になります。
最初はVGAの不具合かと思い買い換えたのですが変わらず、そこでモニターの不具合とわかりました。
バックライトのみ不具合起こしているみたいで、薄っすら表示がされてるのが見えます。
一年過ぎていたため、片道送料負担か持ち込みでと言われました。
代替機もないです。
対応良いとは思えないです。
普通の故障ではそう思わなかったのでしょうが、こんなに同じ不具合出てるのに同じ対応なのかと思うと。
画質が良かったためまた三菱買う予定でしたが、こう不具合が多いのならとやめました。
当機種より安く古いサブ機のACERが、元気なのを見るとやるせなくなりますね。
書込番号:14859247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ACERは良くなりましたね。事務には普通に使えるディスプレイになりました。最初は酷かったんだけど。
三菱は早くから海外生産に取り組んでて格安でいいんだけど、たまにやってくれますね。CRT時代は煙吹いたりとかしてました。
せめて修理のときは対策部品使っててくれるといいんだけど、今後も1.5年ごとに交換だと話にならないですよね。
書込番号:14859539
1点
そうですね〜
修理から帰ってきたので一応報告を
電源基盤不良の為、電源基盤交換だそうです。
初三菱だったので期待して、期待通りだっただけに残念です。
故障しなけりゃ三菱信者になってたかも・・・
こんだけ不具合でてて、故障するとまた近いうちに故障するんじゃないかって
怖くなっちゃいますよね
保証長くなくていいから、ある程度故障しない物をお願いしたいですね。
書込番号:14863030
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]
去年の6月に買ってからブラックアウトによる2度の修理、
2度とも原因は不明で2度目は言ってパネルを交換してもらった。
4ヶ月何事もなく過ごしていたが、今度は画面右に上から下まで1ドットの緑色の縦線が入るように・・・
しかも本体の右矢印ボタンを何度か押しているとモニタの電源が落ちるという始末
もしや3年保証とは3年の間に良くなりますよという事なのか・・・?
0点
まぁ、機械モンだから不良率ゼロがあり得ないのは大目に見てあげるにして
どっちでしょうね、悪いの。
パネル?
制御側?
電源の不具合は対策品で既に手当できてるから、
察するに、 K国産のパネル不良?
2回目の修理の時に ハズレパネルを引いちゃった?
もしかして 薮蛇・・・
まぁ、不具合をてってーてきに 検証して貰いましょ
三菱にとっては大変だとは思うけど。
幸い、代品タダ、出張費もタダ な神対応なので 土日対応不可を除けば、
あまり不自由なく過ごせるかと。
推測ですが、仮に3年保証で2年十ヶ月目に、なにかが故障・修理したら、
その部分の保証だけは、流石に、「3年過ぎてるから一切保証しない」は無いと思う
だって三菱 神対応
なんせ、今の世の中、日本人働かせて不具合検証、調査、修理、など、
そんなことやってたら採算合わない
とっとと、新品と交換した方が、遙かに安いクレーム対策費で済むのに
神対応な三菱は、不具合原因調査をマジメに取り組んでくださる
はぁー ありがたやー
ところで、私の面倒見てくださった方が、
話の成り行きで、そんなことを匂わせてた、
公式には言えないけど
同じ不具合であれば、いきなりの保証打ち切りは無い
かもしれない
書込番号:14433020
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]
こちらを購入しまして、はや1年弱。当初より、1ヶ月に1度、まっくらになるので、なんでかなと思っていましたが、パソコンNECバリューワンとの相性が悪いのかな。くらいに思っていました。が、ここ最近は1日に10度程まっくらになります。これはおかしいと口コミを見てびっくり!。こういう事だったのですね。早速明日にでも三菱サポートに電話させて頂きます・・・。
0点
はい、早期発見(気づき)、良かったですね
後は、三菱様がどないでもしてくれまっせ!
これを機に、そもディスプレイ選び、に、三菱アフターサービスの良さはプライスレス、
って選択思考を盛ってもいいんじゃないかと。
LGとかBenQとか論外
これが三菱でなかったら、まっちゃんやっちゃんさんは煮え湯を飲んで泣く泣く、更にリサイクル料金まで払って、ゴミ捨て、だったでしょう
神対応ばんざーい
書込番号:14242421
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]
おー こんなことになってる・・・
最近、いーやまが異常に安いんで、むしろ敬遠してるんだけど、
いーやまさん、戦略変えたんでしょーかね
オーバードライブ機能搭載により応答速度1ms(GtoG)を実現したノングレア液晶パネル採用。
・・・応答速度1ms、看板飾るにはご立派なんですがO.D.抜きで実際のとこ どーなんでしょーね
http://nttxstore.jp/_II_ID13732776?LID=mm&FMID=mm
iiyama 27型ワイド液晶ディスプレイ LEDバックライト搭載 ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1
商品コード :ID13732776
価格 23,395円(税込) 定価 オープン 発売開始日 2011/9/1 送料 無料
支払い方法:銀行振り込み クレジットカード 代金引換がご利用可能
在庫 ○ 在庫ございます。 出荷 24時間以内に発送(土日・祝日を除く)
※お支払い方法が「代金引換 or クレジットカード」で単品購入(数量:1)の場合、カート内でお届け日時指定が可能です
表示価格より更に割引!!(当店会員の方)
→こっからクーポンで、1,415円引き、ね。
*インターネット(モバイル版含む)からのご注文に限り有効
*当店会員の方で、ご注文時に会員ログインを行って頂くと割引き致します
PLE2773HDS-B1 専用クーポン
有効期限:今だけ!
こちらから会員登録(無料)いただくと「会員割引クーポン」がご利用できます。
商品特徴
ホワイトLEDバックライト搭載で省エネ&スリム設計だから地球環境にやさしい27型ワイド液晶ディスプレイ。16:9、フルHD(1920×1080)対応、ACR機能によりコントラスト比を5000000:1まで改善可能とし、オーバードライブ機能搭載により応答速度1ms(GtoG)を実現したノングレア液晶パネル採用。マルチ3系統入力装備HDMI端子、HDCP対応DVI-D端子、D-SUBの3系統入力を装備によりさまざまな使用環境に適しております。またHDMIケーブルを含む全てのケーブルを標準添付。電源内蔵・スピーカー搭載にもかかわらず重量5.3kgの軽量化を実現したシンプルスリム設計。また、タッチセンサーボタンでメニュー調整が簡単便利でよりシンプルなフロントデザインが引き立ちます。背面のケーブルホルダーでコードをまとめられてすっきりきれい。映像に最適なカラーモードを提供するi-StyleColor機能を搭載。インターネットやゲーム、動画など表示する内容によって最適な画質をご提供。消費電力を最大47%削減できる3パターンの「ECOモード」を搭載。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]
多分、他の方と同じ症状だと思うのですが、画面が突然真っ暗になり何をしても映らなくなりました。修理を頼もうかと思うのですが、ネット購入したため(?)保証書は付いてますが、店の印がありません・・・
今年の4月に購入したのですが、保障はきくのでしょうか? はぁぁぁ〜ガックリです。
1点
お徳さんさんこんばんわ
購入を証明できる物があれば、保証書と一緒に添付してメーカー修理を受けられると思いますし、この機種自体まだ1年半位ですから、三菱モニターの無償修理期間3年はまだ経っていない事になります。
修理が必要でしたらメーカーに直接申し込めば、ドアツードアで引き取りに来ると思います。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/afterservice/index.html
書込番号:13824759
![]()
0点
あもさん、返信有難うございます。
明日にでも、電話してみようと思います。
が、他の方が言われるように、ビデオなんかも撮って送ったほうがいいのかな・・・?
書込番号:13824788
0点
ハハ。。。。
ビデオなんて不要ですよ
同様の症状はサービスで認識済みだし、私も個人的にいくつか動画送ってるし、あちら様はとーぜん現象と対応を理解してますよ
27インチ、WM、ブラックアウト、
この3つの魔法の言葉を伝えれば、「はい 了解、修理に伺いマース、代品お持ちしマース」デス
ただ、レシート/納品書が無いとなると、、、、
普通のメーカーのサポートでは門前払い、でしょうが
神対応!の三菱様ならば、提示を求められれば、購入時のメールとか、ネットショップの購入履歴とか、何とかしてくれるような気がします
何せ、神なのでw
、
領収書・納品書の有無は敢えて言わず、「去年の○月に購入したコレが・・・」
と言えば、(またか、ハイハイ)とばかりに駆けつけてくれるのではないかと。
ちなみに私の場合は、
当たり前のように領収証・納品書の提示は求められませんでしたヨ!!
ただ、化粧箱に張り付いてる無記入の保証書は、「預からせてもらいます」って持ってったような・・・曖昧ですいません
スレ主様にも、三菱の神対応、を願っておりますネ
書込番号:13826084
0点
はい、有難うございます。購入は、ことしの4月でAmazonからです。ネットに購入履歴残ってるので何か言われたら、それで対応してみようかなと…
因みに夜間や、土、日はむりでしょうか?
書込番号:13826743
0点
たぶんアマゾンの履歴まで求められることないと思いますがw
夜間・土日、は無理ですよ〜
ふつーの平日夕方までデス
書込番号:13828635
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





