『無線Lanでの Wake On Lan の設定の仕方を教えてください。』のクチコミ掲示板

ThinkPad SL510 2847RP3 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.56kg ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad SL510 2847RP3の価格比較
  • ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 2847RP3のレビュー
  • ThinkPad SL510 2847RP3のクチコミ
  • ThinkPad SL510 2847RP3の画像・動画
  • ThinkPad SL510 2847RP3のピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 2847RP3のオークション

ThinkPad SL510 2847RP3Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • ThinkPad SL510 2847RP3の価格比較
  • ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 2847RP3のレビュー
  • ThinkPad SL510 2847RP3のクチコミ
  • ThinkPad SL510 2847RP3の画像・動画
  • ThinkPad SL510 2847RP3のピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 2847RP3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 2847RP3

『無線Lanでの Wake On Lan の設定の仕方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad SL510 2847RP3」のクチコミ掲示板に
ThinkPad SL510 2847RP3を新規書き込みThinkPad SL510 2847RP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 2847RP3

クチコミ投稿数:154件

有線LanでのSony Tablet S からのW.O.Lは出来るのですが、無線Lanでは出来ておりません。

Biosの設定は以下となっております。

Wake on LAN
-current setting [Enabled]
Ethernet LAN Option Rom
-current setting [Enabled]
Wireless LAN and WiMax Radions [ON]

詳しいことは分からないので、何処が間違っているのかなど宜しくご教授願います。

書込番号:15321434

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/10 18:17(1年以上前)

> 有線LanでのSony Tablet S からのW.O.Lは出来るのですが、無線Lanでは出来ておりません。

無線LANだと、ルーターと接続出来ていないので、無理だと思いますよ。

書込番号:15321462

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/10 18:25(1年以上前)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/12wlan/12wlan_03.html
これを見てもできないのであれば対応していないか、マジックパケットの設定が間違っていると思います。

書込番号:15321495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/10 18:29(1年以上前)

無線デバイスの電源をPC電源オフ時でも常時オンにできるのなら可能、その機能が無ければムリ。

書込番号:15321511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2012/11/10 20:39(1年以上前)

哲!さんLANへ

>無線LANだと、ルーターと接続出来ていないので、無理だと思いますよ。
→意味が理解できないのですが? 無線LANでインターネットもプリンターの印刷も出来ているのですが?(無線LANは、VDSLモデム・ルーターから無線LAN親機経由で繋いでいます。)
→試しに、TVに付けている無線LANコンバーターを外してPCの有線を繋いでいたところに差し込むとWOLはできます。(この場合、セルフ給電USBを噛ませて使いました。)


nobuyosiさんへ

ご紹介頂いたサイトを参考にしてWOLに取り組んだのですが、有線でできているのでマジックパケットは間違っていないと思いますが?(有線と無線でマジックパケットが異なるのでしょうか?)
また、有線では出来ているので、内蔵無線子機で出来ないのが理解しにくいのですが?

宜しくご教授のほど、お願い致します。

書込番号:15322108

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/10 20:43(1年以上前)

Jazztakさん

失礼しました。

書込番号:15322130

ナイスクチコミ!2


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/10 20:55(1年以上前)

タブレットの無線LANでのWOLができないのですね・・・すいません。

WOLのソフトを変えるとどうでしょう。
参考↓
http://plus.appgiga.jp/mobiletown/2012/03/11/12825/
また、使っているハブやルーターが原因の可能性もあるので
環境も書いてください。

書込番号:15322174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2012/11/13 15:47(1年以上前)

nbuyosiさん へ

*WOL関連サイトのご紹介、有り難う御座いました。(現在は、その中の[PCAuotoWalker]を使用しています。日本語の簡単操作が便利です。 時間をとって、他のアプリも色々と試したいと思います。)

*ネットワーク関連をいろいろと弄っていると、IPアドレスが変更してしまっているのが煩わしいので、IPアドレスの固定を試みたところ、WOLが出来なくなってしまいました。
*そんな訳で、初めからやり直しましたが、内蔵無線LANを使用してのWOLは出来ませんでした。
*以前に使用していた無線LANアクセスポイント(2口LANポート)をコンバーターとしてブルーレイレコーダーに利用していたので、もう1口の方をPCの有線ポートに繋いでWOLを行うこととしました。(11gなので速度が遅いのですが、起動だけなら問題ないです。)

*暫くはこの状態で運用し、落ち着いたら紹介頂いたアプリを試みたいと思います。
また、参考になる情報がありましたら教えてください。有り難う御座いました。

書込番号:15335017

ナイスクチコミ!0


kakakumeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/05 23:12(1年以上前)

Wake on lanは古い規格なので、有線Lanのみの対応となるかと思います。

やろうとされているのは、Wake on WLanとなります。WLanは、Wirelessだったか、Wifiだつたかと。

Windows7以降では対応している機種もではじめたらしいですが、Windows8になってもまだ広まってはいないようです。

お使いのパソコンが対応しているか否かによりますね。

書込番号:15982209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/04/06 13:39(1年以上前)

*情報、有り難うございます。

*本機をPCオーディオ(準専用)に用い、Sony Tabklet S をそのコントローラーとして利用しています。→「PC AutoWolker」と「TeamViewer」を用いて運用しています。

*「nasne」を購入したところ、有線LAN使用が基本仕様のため、やむなく、有線LANハブを用いて、PC・TV・BDR の全てを有線LANに切り替えました。

*結果的に、無線LANはAP経由でのSony Tablet S のみとなりましたが、現在のとこと問題なく稼働しています。

*次の機会にはW.O.L.Wを勉強したいと思います。

書込番号:15984274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad SL510 2847RP3
Lenovo

ThinkPad SL510 2847RP3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

ThinkPad SL510 2847RP3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング