『アンテナへのコード』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

LCD-DTV192XBE [18.5インチ]

地上デジタルチューナーを搭載した1366×768ドット表示対応の18.5型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:18.5型(インチ) 解像度(規格):WXGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のオークション

LCD-DTV192XBE [18.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV192XBE [18.5インチ]のオークション

『アンテナへのコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV192XBE [18.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV192XBE [18.5インチ]を新規書き込みLCD-DTV192XBE [18.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナへのコード

2011/02/04 20:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV192XBE [18.5インチ]

スレ主 ぽぽぽ-さん
クチコミ投稿数:139件

どれがいいですか?

いまいち受信レベルが上がりません。

書込番号:12605923

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/04 20:50(1年以上前)

こんにちは
アンテナコードの長さはどれ位でしょうか?
数メートルならどれでも変わりありませんが。
アンテナそのものを良くするとか。

書込番号:12605965

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぽぽ-さん
クチコミ投稿数:139件

2011/02/04 20:51(1年以上前)

3M位です。

実は・・・昨日まで映っていたんですが、急に映らなくなってしまったんです。

昨日までの受信レベルは50位でした。

書込番号:12605974

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/04 20:57(1年以上前)

それならケーブルの断線かショートしてるかだと思われます。
別のテレビをつないで見るとか、ケーブル両端を外して目で確認するとか。

書込番号:12605994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/04 21:14(1年以上前)

問題の切り分けを行って、原因がケーブルにあるようなら…
アンテナケーブルで3m程度であれば、一般に市販されている4Cのもので十分
だと思いますよ。

書込番号:12606064

ナイスクチコミ!2


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/04 22:02(1年以上前)

ぽぽぽ-さん、こんばんは^^

アナログ放送の場合は電波レベルが低くても(画質はともかく)映りましたが、
デジタル放送はアナログに比べて高周波で損失が大きいです。
一定以上の電波レベルがないとブロックノイズだらけまたはブラックアウトとなります。
(本機のユーザーではないので一定レベルがいくらかは分かりません)

アンテナプラグを使っているなら、いじれば改善するかも^^
プラグ式ははっきり言ってノイズにめちゃ弱いです。
デジタル放送はネジ締めロック式がお勧めです^^

本機につないでいるケーブル(コネクタも含む)に問題がないならば、

@アンテナ自体に問題
A見えない部分(壁内部の配線ケーブル、壁端子など)に何らかの問題
Bブースターの問題(ブースターの有無あるいはブースター自体の問題)
CLCD-DTV192XBEの不具合
D天候などによる電波障害
Eケーブル ⇒ ビデオデッキ(ともすると複数台) ⇒ 本機を直列で接続

が、ざっと考えられます。

本機種は使ったことはないですが、「受信レベルは50位・・・」は、
スレ主さんの環境(地域やアンテナ、ブースターなど)にもよりますが、
都市圏ならその受信レベルは低いと思います。

書込番号:12606335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


FUGA_32さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 02:28(1年以上前)

おおむね、前の方の要項をチェックされると良いと思います。
あとケーブルですが、長さもですが太さの方が重要ですよ。
  
通常は5Cも在れば、大丈夫でしょう。

ちなみに、ちょっと知り合いから聞いた話ですが・・・。
都市圏でも電波状態が悪いケースが在ると、区の地デジ関連の方から打診が在ったそうです。

また個人の1個建て住宅と、アパートやマンションなどでも、かなり違うそうですよ。

書込番号:12694907

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぽぽ-さん
クチコミ投稿数:139件

2012/02/06 18:42(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14116261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV192XBE [18.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV192XBE [18.5インチ]
IODATA

LCD-DTV192XBE [18.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

LCD-DTV192XBE [18.5インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング