CINTURATO P7 205/55R16 91V のクチコミ掲示板

CINTURATO P7 205/55R16 91V 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥8,500 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2010年 6月 1日

店頭参考価格帯:¥16,000 〜 ¥16,400 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vの価格比較
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vの店頭購入
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vのレビュー
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vのクチコミ
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vの画像・動画
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vのオークション

CINTURATO P7 205/55R16 91Vピレリ

最安価格(税込):¥8,500 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月 1日

  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vの価格比較
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vの店頭購入
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vのレビュー
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vのクチコミ
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vの画像・動画
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91V

CINTURATO P7 205/55R16 91V のクチコミ掲示板

(446件)
RSS

このページのスレッド一覧(全37スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CINTURATO P7 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 205/55R16 91Vを新規書き込みCINTURATO P7 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マークUブリットに合うでしょうか?

2018/05/30 20:27(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91V

スレ主 箱360さん
クチコミ投稿数:42件

車のグレードはIR-Sで純正アルミホイールです。現在はブリジストンのエコピア205/55R16を装着してるのですが、ショルダー部の亀裂が大きいためなるべく早く交換しようと思ってます。
CINTURATO P7なら予算にも合致していいなとは思ってますが、エコピアと比べて乗り心地や騒音はどうでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:21862551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1609件Goodアンサー獲得:301件

2018/05/30 20:54(1年以上前)

>箱360さん

エコピアより乗り心地、静粛性ともに、良化しそうな感じがします。

大穴的な買い得銘柄だと思いますし、マークUブリットとの相性も悪くないと思われます。

発売後約8年が経過しているので、フレッシュな在庫に巡り合えるか否かが、懸念材料ですね・・・。

書込番号:21862625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/05/30 21:19(1年以上前)

箱360さん

CINTURATO P7は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤで、ドライ性能等の運動性能も結構高いです。

ただ、国産プレミアムコンフォートタイヤに比較すると静粛性は多少劣りそうです。

それでもECOPIAからの履き替えなら、静粛性の良化は期待出来そうです。

参考までに当該サイズのCINTURATO P7の欧州ラベリングを下記しますが、静粛性は70dBと先ず先ずの値です。

・CINTURATO P7 205/55R16 91V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

書込番号:21862685

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:269件 CINTURATO P7 205/55R16 91Vの満足度4

2018/05/30 22:03(1年以上前)

>箱360さん

わたくしこのタイヤを履いていますが、静かでハンドリングも良くて、とても良いタイヤです。

対磨耗性能も良いので経済的でもあります。
オススメします(^^)/

サイドウォールが丸っこいのが特徴で、個性的な見た目も気に入っています。

書込番号:21862795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 箱360さん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/31 11:24(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
早速のご回答ありがとうございます。
エコピアより性能良くて安いなんて素晴らしいですね、ブリジストンが性能の割に高いだけなんでしょうが

>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。
欧州銘柄は初めてなので期待半分不安半分ですが、購入前に具体的な指標がわかるのとそうでないのは雲泥の差だと思うので助かります。

>ぜんだま〜んさん
早速のご回答ありがとうございます。
インプレッサでしょうか?シルバーのボディにホイールがあってますね。低扁平タイヤでその丸みなら55扁平ならもっと丸っこい感じになるでしょうね。
対磨耗性能も良いならますますP7に期待が持てます。

書込番号:21863781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 箱360さん
クチコミ投稿数:42件

2018/06/05 21:46(1年以上前)

購入して取り付けました。購入金額は1本8320円(購入店:ドライブマーケット)と格安でしたが製造週は3917と一年以内在庫で良かったです。

インプレッションですが履き古しエコピアより荒い舗装路面でも微振動の伝わり方がマイルドで陸橋道路の継ぎ目を通過した時の振動もエコピアよりマイルドでした。
ただ、走行ノイズは心持ちP7の方が静かかなと思えるくらいで似たり寄ったりの印象。すごく不満という訳ではありませんが、この味付けが欧州タイヤなんだなと実感しました。

最も驚いたのは直進安定性です。エコピアと比べるとレールの上を走ってるのではないかと思うくらいハンドルがブレません、運転がすごく楽になりました。
一般道を制限速度+10キロ程度で走っての印象ですが、cinturatoP7買って正解でした。
今後は雨の日の運転が楽しみで仕方ありません。

書込番号:21875774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/45R17 91V MO

スレ主 niwanoumeさん
クチコミ投稿数:2件

はじめて質問させていただきます。
w204のCクラスワゴンを中古で購入し明日納車です。グレードはC200アバンギャルドです。
現状付いているコンチネンタル、スポーツコンタクト5の溝がほぼないので新調しようと思いますが、とにかく乗り心地重視で選びたいと思います。
サイズはリアが245/40R17の為あまり選択肢がなく、題名のとおりCinturato P7かミシュランパイロットスポーツ4のどちらかで悩んでいます。ちなみにフロントは225/45R17です。
予算の制約と欧州車には欧州のものを、という勝手な先入観があり、一応国産でないタイヤを希望しています。
比べると価格も少し安く、MOも存在するCinturato P7に気持ちは傾いていますが、登場から7年も経っているのでモデルチェンジが近い?とかそもそも製造年月の古いものが届くのでは?といったことが気になります。
その点パイロットスポーツ4はモデルがまだ新しいようですし、前車のE46、BMW318iツーリングMスポーツにパイロットスポーツ3を装着していて好印象だったので候補から落としづらく、とても悩んでいます。
リアシート(チャイルドシート)に生後9ヶ月の子供と家内を乗せる為乗り心地最優先で、多少静粛性も考慮したく、逆にハンドリング性能はほぼ気にしていません。
余談ですが、車を買い換えるきっかけは前車のリアシートの乗り心地があまりに不評だったためです。。Mスポーツのサスが原因と思っています。
上記のような条件で他オススメがあれば教えていただきたいですし、どなたかアドバイスいただけるようであればお願いいたします。

書込番号:21402089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:52件

2017/12/03 01:51(1年以上前)

乗り心地重視の乗り心地とは俗に言うレグノみたいなという事でしょうか。

それであれば、P7やプライマシーHP系ではないでしょうか。今はプライマシー3でしたか。あとはコンチだとプレミアムコンタクトですかね。
ただあまりサイズがないですよね。

私は型落ちEなんですが、245 40 18 で中々欧州プレミアムコンフォートの選択肢がなくて困ってます。
レグノはドイツ車の足に合わないなど、以前こちらでみたもので。
国産ですけど私が気になってるのが今シーズンモデルチェンジしたアドバンdbなんですが、どうなんでしょうかね。

書込番号:21402262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 niwanoumeさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/03 10:40(1年以上前)

>けんてぃさん
ありがとうございます。
レグノは未体験なのですが、やわらかい乗り心地がよいので方向性は合っていると思います。

具体的に言うと低速時の段差と高速の継ぎ目のいなしがなるべくマイルドな乗り心地になれば良いなと思っています。
ネックは費用の面ですね。。
でもそもそもドイツ車に合わないとすると…見送りですかね。
車両重量が関係してるんでしょうか。
アドバンdb、上記の面と費用面がクリアになるようであれば候補に入れたいと思います。

書込番号:21402903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コンチネンタルと比べてどうですか

2017/09/20 13:27(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 215/50R17 95W

クチコミ投稿数:71件

BMW320dMスポに乗っています。

山道を走行中、純正(コンチネンタル スポーツコンタクト)の前輪のサイド側を落ちていた大きな石にぶつけてしまい、傷が入ったので交換を考えています。安価で評価の高いcinturato P7にしようと思っていますがスポーツコンタクトと比べて大きな差はあるのでしょうか。コンチにほぼ満足してましたが、今の車に他のタイヤを履かせたことがあるわけではないので悩んでいます。

走りの好みとしては、軽快にワインディングを駆け抜けられること、ウェットに強いことぐらいでしょうか。乗り心地がよく静かであれば良いのはもちろんです。ディーゼルで燃費はかなり良いのでタイヤの違いによる燃費の差は気になりません。


書込番号:21213409

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1563件 CINTURATO P7 215/50R17 95WのオーナーCINTURATO P7 215/50R17 95Wの満足度5

2017/09/20 22:02(1年以上前)

少し検索してみると、2015年のBMWの装着タイヤPDFでは、Cinturato P7のランフラットも純正装着銘柄となっていますね。

https://www.bmw.co.jp/content/dam/bmw/marketJP/bmw_co_jp/pdf/topics/service-and-accessory/accessories/BMW_2015_tire_catalogue_1218_02_02.pdf.asset.1450921070601.pdf#search=%27BMW+%E7%B4%94%E6%AD%A3%E8%A3%85%E7%9D%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88%27


>純正(コンチネンタル スポーツコンタクト)

Sport ContactからCinturato P7は、タイヤの方向性に違いが見られます。
Sport Contactはプレミアムスポーツの銘柄であり、Cinturato P7はプレミアムコンフォートの銘柄です。


希望として、

>走りの好みとしては、軽快にワインディングを駆け抜けられること、ウェットに強いことぐらいでしょうか。乗り心地がよく静かであれば良いのはもちろんです。

となっていますが、
Cinturato P7ですと、
軽快にワインディングを駆け抜ける・・・△(ハンドリングが多少だるめ)
ウェットに強い・・・◎
乗り心地が良い・・・◎
静か・・・◎(ただし、残り溝5mm程度まで)
となります。

軽快なハンドリングと乗り心地は両立しにくい性格です。
サイドウォールの剛性が高めでないとカッチリしたハンドリングになりにくいです。
そして、路面からの凹凸の入力が低減されにくい分、乗り心地が硬めとなります。


それからタイヤの感覚は、現状からの変化を感じとります。
私自身、Cinturato P7を購入し、残り溝4mm程度まで使用しましたが、Sport Contactからの履き替えでなかったため、感じ方の差異はあるでしょう。
まして、ランフラットではないですし。。。

(純正装着タイヤってランフラットタイヤですよね?)

書込番号:21214636

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2017/09/20 22:52(1年以上前)

>Berry Berryさん
早速、アドバイスいただきありとうございます。
純正のスポーツコンタクトはランフラットです。

言われて初めてスポーツコンタクトがプレミアムスポーツなんだと実感しました。
ハンドリングは素直で高速よりワインディングが得意です。雨のコーナリンググリップはそれほど良いとは感じません。
ウェット路面では国産の前車(FF)と比べると、前輪が流れた経験もないのに、飛ばすとちょっと怖いと思っていました。
しかし、ブレーキング時の安定はウェットでも素晴らしいと感じます。
乗り心地は硬いですが不快な硬さではないです。車全体のバランスで決まるものですから、タイヤだけが原因では
ないでしょうけど。

となると、ランフラットに拘るのであればミシュランのPrimacy3の方がおすすめになりますか?

書込番号:21214794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2017/09/20 23:18(1年以上前)

自己resです。

Primacy3には当方の車のリアサイズ(255/40/18)の設定がないとわかりました。
前輪だけ先に変えて、後輪を変えるときに銘柄を統一すれば良いと思ってただけに、
選択肢がぐっと狭まった感じです。そもそも、前後のタイヤの銘柄を変えると、実際にどういった
問題が出てくるのかよくわかりませんが、同じに越したことはないのでしょう。

書込番号:21214891

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1563件 CINTURATO P7 215/50R17 95WのオーナーCINTURATO P7 215/50R17 95Wの満足度5

2017/09/21 22:32(1年以上前)

>ウェット路面では国産の前車(FF)と比べると、前輪が流れた経験もないのに、飛ばすとちょっと怖いと思っていました。

駆動方式の違いと、dであるのでトルクの出方に違いがあり、リヤが流れやすいのだと思います。
ところでタイヤサイズはフロントが225/45R18、リヤが255/40R18ですね。


>ランフラットに拘る

ランフラットをやめるとすると、パンク修理キットを車載しないといけないです。
タイヤ自体が軽くなるため、加減速の良化や軽快感が増しますが、どうなのでしょう。


>選択肢がぐっと狭まった感じです。

ランフラットでは、
@PIRELLI Cinturato P7
ABRIDGESTONE S001
BContinental Conti Sport Contact 5
CGOODYEAR Efficient Grip
の4銘柄のみになりますね。(私が調べた限りでは・・・それ以外にあるかどうかまでは?)

Aは別板で「消しゴム」と揶揄されている問題が提示されています。
私は乗り方次第だと思うのですが、1万kmとか、1万7000kmとか記載されていることを踏まえると積極的に推しにくいですね。
Cは非ランフラットで後継タイヤが販売されているため、モデル末期と判断します。
また、そう出る(売れる)銘柄ではないため、製造年週が古い恐れもあります。・・・ただし、欧州生産の輸入品であることは間違いないです。


>そもそも、前後のタイヤの銘柄を変えると、実際にどういった問題が出てくるのかよくわかりませんが、同じに越したことはないのでしょう。

そうですね。
街中を走っている車を見ると、前後だけでなく左右で異なった銘柄を装着させている車も見られます。
銘柄を揃えられるのであれば、揃えるにこしたことはないでしょう。
そもそも前後でサイズが異なるので、前後で銘柄を変えてもそれはそれで何とかなってしまうもんですが。

書込番号:21217612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2017/09/22 04:47(1年以上前)

>Berry Berryさん

>ところでタイヤサイズはフロントが225/45R18、リヤが255/40R18ですね。
その通りです。最も無難な選択として、高価ですが純正装着だったスポコンに傾いています。

>タイヤ自体が軽くなるため、加減速の良化や軽快感が増しますが、どうなのでしょう。

現車購入時はタイヤ交換の際に脱ランフラットと考えていたのですが、今回のことがあって
ランフラットの丈夫さを痛感し、ランフラットに気持ちは傾いています。
ランフラット以外のタイヤを320dMspoに履かせたインプレを探してみます。

書込番号:21218192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1563件 CINTURATO P7 215/50R17 95WのオーナーCINTURATO P7 215/50R17 95Wの満足度5

2017/09/22 23:19(1年以上前)

>最も無難な選択として、高価ですが純正装着だったスポコンに傾いています。
>ランフラットに気持ちは傾いています。

賢明かと思います。
と言いますのは、BMWやMercedesなどといった欧州メーカーは、そのラインナップに合わせてタイヤメーカーにタイヤをつくらせます。(認証タイヤ・・・BMWであれば★が型番の最後につきます。)
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/accessories/car_accessories/tire-wheel/approved-tire.html
車との相性は良いはずです。


でも、しかしですよ、せっかくタイヤを交換するのであれば、違うタイヤも履いてみたいという気持ちもあるのは事実かと思います。
このタイヤはどうだろう・・・とか、あれにしたらどう変わるかな・・・とか。
それが楽しみだったりするのですが、私の場合は考え過ぎて、もういいや安いの買っちゃおうかなと変な考えが頭をよぎっております。
私の車の次のタイヤの本命はMICHELIN Pirot Sport 4です。
非ランフラットを選択するのであれば、選択肢の一つに加えてみてください。

書込番号:21220522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2017/09/23 17:31(1年以上前)

>Berry Berryさん

その通りです。せっかくタイヤを替えるなら、違う銘柄を試したいです。
この車に乗り始めた頃は、次は脱ランフラットのスポーツタイヤかなぁ、
コンフォートかなぁ、と考えたものでした。

しかし気持ちは、最も無難な選択であるスポコンに固まりつつあります。
今回、前輪をスポコンに替えるということは、そのうちに後ろもスポコンに交換です。
それも、前後タイミングがズレたままで。前のFF車は前ばかりが減ったのですが、
ローテーションできたし。こうなると、前後別サイズのタイヤって贅沢というか
なんというか・・・。わかってて買ったんですけどね。

書込番号:21222389

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1563件 CINTURATO P7 215/50R17 95WのオーナーCINTURATO P7 215/50R17 95Wの満足度5

2017/09/24 08:57(1年以上前)

私もそうなのですが、歳を重ねるにつれて気持ちが安定傾向になっていっています。
ぶっちゃけた話、冒険しなくなってきているということです。

>こうなると、前後別サイズのタイヤって贅沢というかなんというか・・・。

そのような考えが頭をよぎるのなら、考え方によっては前後別銘柄にしてみるというものありかと思います。

また、あえてCinturato P7を購入して、ハンドリングが許容できればラッキー。ダメなときには空気圧を高めに設定しレスポンスを多少上げるといった悪あがき(根本的な性格がそれなので、所詮悪あがきですけど)をするのもいかがかなと。

耐摩耗性はおそらくスポコンが上(メーカーが異なると同一視点で見られませんが、UTQGはスポコンが280、CinP7が260)なので、多少値段が高くてもいいや(スポコンを購入)とか、逆にChinP7の摩耗が早めということは、(CinP7を購入し)気に入らなければスポコンに戻す時期も早めに来るのではとか、、、

(私のコメント:自車に履かせる銘柄について)
>私の場合は考え過ぎて、もういいや安いの買っちゃおうかなと変な考えが頭をよぎっております。

上記のような記載は、そんなところから来ています。(それでだいたい半分くらい。あとは購入時期、購入場所、今の乗り方・・・現タイヤの摩耗させ方、うんぬんかんぬん・・・)

書込番号:21223863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2017/10/01 11:11(1年以上前)

>Berry Berryさん

スポコンの問題点は高価であることだけなので、スポコンにしようかと迷いながら傷の入ったタイヤで走っています(^^;;
しかしながらMシリーズは純正がランフラットではないので、PilotSports4のようなスポーツタイヤも頭をよぎります。

書込番号:21242971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/20 15:48(1ヶ月以上前)

2年前のスレですが、コンチネンタル→P7と履き替え経験があるのでコメントさせて頂きます。

【218d アクティブツアラー/2017】

私は月2,000kmほど走ります。(年間25,000km前後)
218dはFFの為、フロントのみを交換しました。

コンチ→ピレリ交換は、ローテーションタイミングを逃しフロントだけ交換しました。(リアはコンチのまま)

よって、フロント装着のみの感想となります。



・コンチネンタル PremiumContact 5 /ランフラット (新車購入純正)
2017/2〜2018/7 (1年6ヶ月/36,000km/山3分で交換)



ピレリ CINTURATO P7 /ランフラット
2018/7 〜 2019/3 (9ヵ月/21,000km/山3分ローテーション)
※前後、ローテーション



(コンチの印象)

硬めでしっかりした印象。
硬く感じるのはランフラットだから?とも思いましたが、
ピレリでは硬さを感じませんでした。

「硬い」はマイナス要素ではなく、
ドイツ車らしいしっかり・かっちりした走行に寄与していると感じます。
反面、路面音やタイヤパターン音を感じるなど静寂性を求める方には不向きかもしれません。



(ピレリの印象)

コンチと比べ、走行すぐに柔らかさを感じました。
同じランフラットでもこんなに違うものか。と第一印象です。

柔らかい=静寂性が高い
反面、「駆け抜ける喜び」を体感するような走りには不安に思う事があります。
通常走行では問題ないと思いますが、コーナーを少し早い速度で曲がろうとすると、
タイヤの柔らかさからか、外に沈むのを感じます。

また、「柔らかい印象」は感覚だけでなく、耐久消耗は明らかでした。

上部に、装着期間と走行距離を記載していますが差がありすぎと感じました。

尚、現在フロントに装着している、新車時リア装着のコンチは、
ローテ時点(2年2ヶ月/57,000km)で、山7分でした。

ご参考になれば。

書込番号:22810235

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モビリティタイヤの候補について

2017/04/04 21:11(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 235/45R18 94W SEAL INSIDE

クチコミ投稿数:47件 パサバリ天国 

すみません、
モビリティタイヤについて質問です。
タイヤについては本当に知識がないので、教えてください。
モビリティタイヤは、SEAL insideと書かれてるピレリかConti SEALと書かれてるコンチネンタルくらいしかないのですか?
ブリジストン、ダンロップ、ヨコハマ、TOYOにはラインナップありませんでしょうか?
とってもお高いので、品揃え候補を押さえておきたいと考えてます。

宜しくお願いします。

書込番号:20792785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42741件Goodアンサー獲得:12031件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/04/04 22:34(1年以上前)

VWの喜劇さん

探してみましたが、やっぱり下記の2銘柄しかないのではと思います。

・CINTURATO P7 235/45R18 94W SEAL INSIDE

・ContiSportContact 5 235/45R18 94W (VW) ContiSeal

つまり、ブリヂストンやダンロップやヨコハマやTOYOからは発売されていないです。

書込番号:20792998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 パサバリ天国 

2017/04/05 08:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

通常のタイヤとのコスト差分が
修復機能という事になりますね。
もうちょい安いとメリット感があるんですけどね。

勉強になりました。本当にありがとうございます!

書込番号:20793661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 取付タイヤサイズについて教えて下さい

2017/04/04 15:36(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 225/50R18 95W ☆

クチコミ投稿数:2件

憧れていました BMW3GTの中古車を、無理して購入出来ました。
安かったのですが、タイヤが後輪3分山と前輪5分山と 限界に近い状態です。

 他のメーカーの乗り心地の良いタイヤも検討しましたが、最近の車はスペアタイヤを
積んでいないので やはり同じ銘柄のランフラットタイヤを考えていました。
 丁度 知り合いから同じP7のランフラットタイヤ 245/50R18の新品同様を譲る
との話が出ました。
 このタイヤを後輪に取り付けても、クリアランスは余裕で確保出来そうです。
前輪は実測しますと、今付いています225/50R18と フェンダー鉄板部側面外側と
2cm程の隙間、フェンダー内側樹脂部と斜め上部に3cm程の隙間を計る事が
出来ましたが、前後輪に245/50R18タイヤを取付けても 車検及び走行に問題は
無いでしょうか。
 実際に取り付けておられる方 もしくは構造をご存知の方の、ご意見、ご感想を教えて
頂けないでしょうか。

 上記の方法が駄目な場合 前輪に5分山の225/50R18を、後輪に譲って頂く
9分山の245/50R18のタイヤを取付けを考えておりますが、異径タイヤでの走行に
支障は無いでしょうか。
 取扱説明書には タイヤの回転差でパンクの有無を検知していると記載が有りますが、
異径タイヤですと走り出せないのでしょうか。
 もしくは ABSなどが利かなくなる恐れが、有るのでしょうか。

 この辺を 良くご存じの方、お教え下さい。

書込番号:20792077

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:269件 CINTURATO P7 RUN FLAT 225/50R18 95W ☆の満足度4

2017/04/04 17:48(1年以上前)

225/50R18  外径682ミリ
245/50R18 外径702ミリ

前後同じタイヤなら3%程度なら車検は大丈夫ですが、
前後で外径の違うタイヤですか、、、
スピードメータ誤差なら大丈夫そうとは思う。

書込番号:20792304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/04/04 18:05(1年以上前)

 早速のご回答、有難うございます。
 そうですね、私も前後輪とも同サイズの方が良く 計算上と静止状態の
実測では 履けそうに思うのですが、ステアリングを一杯切った状態で
サスが縮んだ時に フェンダーと干渉しないかが判らず、交換に躊躇
しています。
 

書込番号:20792337

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

コンフォートな乗り味でした

2017/04/01 23:05(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91W AO

クチコミ投稿数:25件

スカイアクセラセダンの純正タイヤ(TOYO Tranpath J48)が6年目に入り、硬化してロードノイズもひどく
なってきましたので交換に踏み切りました。さすがに中国製には抵抗があり、欧州産のAudi向けをチョイス
しました。

6年目のタイヤとは勿論比較してはいけないのですが、新車当時の印象とも異なる、路面の荒れを包み
込むような感じの、角が取れたウエットな乗り味でした。ノイズの小ささも納得できるレベルです。

ステアリングは、少し軽くなり「スッ」と曲がるような手ごたえで、路面の情報は少し弱まったかな、と思い
ます。

ということで、リラックス度合いが増した分、自分には合っていると思います。希望していた通りの性能の
タイヤなので、良い買い物だったと思います。

書込番号:20785937

ナイスクチコミ!6



最初前の6件次の6件最後

「CINTURATO P7 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 205/55R16 91Vを新規書き込みCINTURATO P7 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 205/55R16 91V
ピレリ

CINTURATO P7 205/55R16 91V

最安価格(税込):¥8,500登録日:2010年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

CINTURATO P7 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング