SUV 3008
167
SUV 3008の新車
新車価格: 489〜760 万円 2025年7月2日発売
中古車価格: 43〜618 万円 (295物件) SUV 3008の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| SUV 3008 2025年モデル | 4件 | |
| SUV 3008 2017年モデル | 994件 | |
| 3008 2010年モデル | 35件 | |
| SUV 3008(モデル指定なし) | 241件 |
このページのスレッド一覧(全152スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2026年4月21日 01:42 | |
| 5 | 8 | 2026年1月31日 10:12 | |
| 1 | 0 | 2026年1月9日 08:13 | |
| 22 | 5 | 2025年12月28日 17:47 | |
| 6 | 3 | 2025年4月19日 11:20 | |
| 9 | 0 | 2024年6月17日 13:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > プジョー > SUV 3008 2025年モデル
全幅が1900mmに近いこともあり、市販の全方位モニター(360°カメラ)を取り付けようと思っています。
このシステム、もし使っているユーザーの方がおられましたら、使い勝手のご感想等お教えいただくと幸甚に存じます。
また、持ち込みでディーラーで装着できますか?
併せてお教えください。
書込番号:26458375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使うととても便利です。
最初は車体画像が動かずに周囲の風景?が動くのに違和感を覚えますが。
慣れてしまうと、今までの様にサイドミラーとルームミラーで止めていた技術は衰退の極みに陥りますね。
社外品の出来がどれほどかは知らないですが、メーカーオプションならそんな感じです。
書込番号:26458405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pokochewさん
メーカーオプションの全方位モニター車にナビ取付は良くやります。
あると便利ですがモニターが大きく無いと逆に見辛いと思います。
車輌が違いますが随分前に車種専用の全方位モニターの社外とディーラーオプション品を取付した事がありますが相当面倒だった記憶です。
車種専用なので配線も出ないので車両法がOKになります。
現在だと日本メーカーの社外は無いと思いますので持込み取付でしょうが取付てくれる所は無い様に思います。
取付てくれるとしてもプジョーだとディーラーじゃ無いと取付してくれないと思いますので聴いてみるしか無いと思います。
書込番号:26458420
1点
ご返信ありがとうございます。
プジョーやシトロエンのモデルは、スタイリッシュなボディラインが生命線なのですが、そのためサイドミラーに死角があり、バックモニターで後退する場合も車体の全幅が気になります。
何種類か後付け全方位カメラが市販されているので、ディーラーやカー用品販売店で相談してみます。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:26458732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル
プジョー3008GTハイブリッド4に乗っていますが、純正ホイールにスタッドレスを履いており、夏用に社外ホイールを履く予定です。
社外ホイールを履いている諸先輩方にお聞きしたいのですが、純正で空気圧センサーが装着されていますが、社外ホイールにも空気圧センサーを装着していますか?
装着していない場合、常に空気圧警告灯が表示されますか?
設定で空気圧のリセットをすれば警告灯は表示されなくなりますか?
ご教示、よろしくお願いいたします。
書込番号:26400261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
間接式の空気圧警告と説明書に書いてあります。
タイヤの回転差をチェックして他と差があるようなら空気圧の変化ありと判断するシステムだと思いますよ。
なので、ホイールは関係ありません。
もしホイールにセンサーが付いているなら、電源の管理が必要ですよね。電圧が低下したら警告されないと困りますが、説明書にはそのような項目はありません。
書込番号:26400881
0点
ご返信ありがとうございます。
てっきりエアバルブと一体型のセンサーが装着されているものだと思っていました。
ホイールを変えたからと言って警告灯が点灯するとは限らないんですね。
書込番号:26401050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
限らないというか、ホイールごと交換して空気圧を適正にした後にリセットすれば、警告は出ないですよ。
直接式(エアバルブやホイールにセンサーが組み込まれているもの)は、かなり高級な車でないと付いていないのではないかなあ。
電池交換のコストがかなりかかるでしょうし。
書込番号:26401740
1点
神は細部に宿るさん
そうなんですね。
リセットすれば警告灯が消えたままなのは助かります。
バルブ一体型やホイール内に組み込む直接式は精度はいいですが電池切れの際、手間とお金がかかりますからね。
普段から車両を一周して車両状態をチェックしている自分からすればTPMSの必要性は感じませんね。
センサーだらけの昨今の風潮はどうにかならないものかといつも思う次第です。
書込番号:26401825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハイブリッド4さん
> 普段から車両を一周して車両状態をチェックしている自分からすればTPMSの必要性は感じませんね。
念のため。
走行中に鋭利な金属部品(他の走行車両から外れ落ちたらしい小さなタッピングスクリューなど)などを踏んで刺さり空気圧が低下する事があります。
損傷が軽いと一気に空気が抜けないので走行感覚的では気づかずそのまま高速道路に乗って・・・と言う事もあり得ます。しかしTPMSだと敏感に検出されるので危険な目に遭う前に冷静に対処可能です。(複数回経験済みです)
3008の仕組みは存じませんが、間接式でしたら4輪の回転数差を監視する方法です。空気注入など空気圧を調整後にシステムのリセットをするだけで、その時点の4輪の回転を基準にモニタリングします。
https://www.aihiro.com/blog/2021/06/tpms/
書込番号:26401943
1点
SMLO&Rさん
それはおっしゃる通りです。
各種センサーに救われた方も多いとは思います。
ただ、私は車に乗り始めて30年経ちますがそんな事は一度もありませんでしたので必要性を感じないと言うだけです。あくまで私からすれば、です。
今後、釘が刺さったりなどはあるかもしれませんからその時のタイミング次第では救われるかもしれませんね。
TPMSは夏タイヤ時と冬タイヤ時に都度リセットすれば解決ですね。
ご意見、ありがとうございます。
書込番号:26401956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハイブリッド4さん
> 私は車に乗り始めて30年経ちますがそんな事は一度もありませんでしたので必要性を感じないと言うだけです。あくまで私からすれば、です。
私も40年以上走り続けて(日本全国、海外も数多く)一度もパンクの経験が無かったのですが、この3年間に2回踏みました。正に青天の霹靂で「宝くじ買ってみる?」と思った程です。
幹線道路を通常走行中ですから路上の15mmほどのタッピングスクリューを見つける事はできませんでした。ACCが突如停止、空気圧警告が表示されました。
二回とも場所は違えど現場からディーラまで10km程。ヒヤヒヤしながら低速走行、無事に到着しました。「これが刺さってました」と見せられて「なんでや!」と言う感想。軽傷で修理が効いて幸いでした。気付かず通常走行を続けていたら傷が深くなったのか、遠心力で抜けたのか・・・は分かりません。
> TPMSは夏タイヤ時と冬タイヤ時に都度リセットすれば解決ですね
検出精度を維持するために空気注入時毎にリセットをかけた方が良いと思います。
多分車両設定等メニューの中にリセットボタンがあると思います。手間は数十秒です。
書込番号:26401983
0点
>SMLO&Rさん
そうだったんですね。
貴重な体験談、ありがとうございます。
この先、何があるかわかりませんからね。
空気圧調整などで警告灯が点灯したらタイヤを確認し、問題なければその都度リセットして乗りたいと思います。
書込番号:26402100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル
プジョー3008GTハイブリッド4を購入して初めての冬を迎えました。
毎日帰宅したら充電するのですが、満充電時の表示が16kmにしかなりません。
外気温が−5℃の環境です。
寒冷地で同型をお乗りの方、満充電時の表示はなんkmになりますか?
こんなものでしょうか?
書込番号:26384730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル
プジョー3008GTハイブリッド4を中古で購入し、2カ月が経過しました。
11月下旬の雪が降ってくる頃から、テールランプ内に結露が発生するようになりました。
寒冷地にお住みでプジョーにお乗りの方、テールランプの結露は発生していますか?
発生していて何か対策された方など、些細な事で結構ですので情報をくださればありがたいです。
なんとかして結露とサヨナラしたいです。
数時間後には消えるのですがほぼ毎日、画像のような状態です。
書込番号:26375896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テールランプ内も外の空気と繋がってます。
完全密閉状態(多分)ではありませんので、この季節は、湿度の高いときに、外部の温度が低くなると、
暖かかった中の空気が夜間冷やされて、水分の飽和状態になり、
結露になる、
物理的、必然的な、ある程度は許容しないと仕方ないかなと、私は思ってます。
まあ、対策は、室内保管で冷え過ぎ注意ですかね。
失礼致しました。
書込番号:26375930 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
レンズ?が平面のクリアーですから症状が見えてしまいますね。
多くの車で発生していますがレンズが拡散効果のためにガタガタ?な状態とか加色されるていると見えないんですよね。
曇り止めなんかが効果が有りますが分解出来ませんし。
デザイン上の弊害ですね。
仕方が無いです。
書込番号:26375950 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
国産車、輸入車問わず、密閉されていませんから結露のような自然現象は当たり前に発生します。
書込番号:26375960
7点
結論から申し上げますと3008のテールは結露します。
テールランプの電気配線は車内から通っています。
するとどうしても車内の空気がランプ内に侵入しますので結露します。
内部構造はこの動画が参考になるでしょうか https://youtu.be/er60hesc6oY?si=gwv4Fp82siv4JFxe
テール部分はボディに穴が空いていて、荷室とつながっています。
結露しますが許容範囲です。水浸しになってランプが故障するような事態であれば不具合ですが時間が経つと消える結露は許容範囲です。
どうしても何か対策したいのであれば、コーキングやブチルゴムで隙間を徹底的にふさいでライトを密閉構造にするしかありません。
しかし、密閉することで湿気や熱の逃げ場がなくなりLEDが故障するリスク覚悟でやることになります。
プジョーも含めて欧州車のライトはHella社が下請製造のシェアが高いですが、日本車で採用されている小糸製作所や市光工業などのライトに比べるとHellaは結露しやすいようなフシがあります。あくまでも感覚値ですが。Hellaのライトを採用しているワーゲンやBMWも同じく結露が珍しくないです。ライトの結露は欧州車あるあるだと思って受け流すおおらかさも必要かと思います。
書込番号:26375963
![]()
7点
ご回答いただいた皆さま、ありがとうございます。
初めての輸入車購入という事もあって、故障や不具合に過敏になっていたのかもしれません。
皆さまのご意見を伺い、自分だけではないという安心感を得ることができました。
とてもオシャレで良くできた車ですので、ちょっとした事は気にせずカーライフを楽しみたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:26375995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル
2018年式の中古を購入しました。商談中では私も営業さんもApple Carプレイを使えるものと思い込んでましたが、納車後に対応してない事が判明。
アップデートで使用可能となる情報を聞き、ディーラーに問い合わせ、車体番号を告げるとアップデート情報がなく、そもそも使えるはずですよとの回答。
購入店では使えない。ディーラーは使える。現在使えてない状況です。同じ年式に乗ってる方で何か情報あれば教えてください。
書込番号:26150780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オーナーではありませんが、誰も返答が無いみたいなので書きます。
まずiphoneの繋ぎ方は有ってますか?
フロントのUSBコネクタにデータ通信対応のUSBケーブルでつなぐ必要があります。
車側の設定で、タッチパネルで設定を選び、「データ及び車両位置情報をシェア」に
設定されてるか確認してください。
GPSが無効になってたらiphoneは認識しないそうです。
この2点をまず確認してください。
書込番号:26151391
3点
追記
シュア設定は、プライバシーの項目にありますので取説を読んでください。
書込番号:26151399
1点
情報ありがとうございます。購入店の方にお願いしたのですが出来なくて…もしかしたら詳しくなかった可能性もありますね。早速、助言頂いた事をためしてみます。
書込番号:26151872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在、プジョー3008のガソリンモデルの購入を検討しております。期間限定の値引きフェアで100万円近く値引きされ、500万円ほどの価格を提示されています。来年には新型モデルが登場するという話もあり、今回は3年または5年の残価設定ローンで購入し、そのタイミングで新型に乗り換えようかと考えています。
気になっているのは、ディーラーの方が頑張ると言っていますが、3年残価設定で最終的な残債が300万円ほどに設定されている点です。正直を言うと、プジョー3008が6割のリセールバリューを持つとは思っていません。過去に所有し、売却した方がいらっしゃいましたら、最近のプジョーのリセールバリューについて教えていただけないでしょうか。
また、新型は成熟していないため、リセールが多そうかつ値上げしてくる可能性もありますが、豪華な装備を手に入れやすいとも聞いており、待つべきか悩んでいます。
さらに、ディーラー登録済み未使用車が420万円程度でカーセンサーなどに出ており、どちらで購入するか非常に悩んでいます。こちらは2022年度登録で、残り1年で車検が必要です。また、サポートも延長する必要があります。リセールバリューを考慮すると、新車購入との80万円ほどの差額を埋められるのか、もしくは広がるのか判断が難しいと思っています。
購入者の立場になった場合、どちらで購入するかについてのご意見をお聞かせいただければと思います。
9点
SUV 3008の中古車 (全3モデル/295物件)
-
3008 GT アルカンタラパッケージ ハイブリッド 新車保証継承/ドライブレコーダー/ETC/弊社
- 支払総額
- 451.0万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
3008 GT アルカンタラパッケージ ハイブリッド 新車保証継承/元デモカー/マイルドハイブリ
- 支払総額
- 486.2万円
- 車両価格
- 469.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
3008 GT アルカンタラパッケージ ハイブリッド 新車保証継承/禁煙車/ナビ/電動テールゲー
- 支払総額
- 481.5万円
- 車両価格
- 463.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
3008 GT ブルーHDi ディーゼルターボ 純正ナビ バックカメラ サイドカメラ
- 支払総額
- 180.9万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜591万円
-
59〜604万円
-
36〜490万円
-
42〜648万円
-
51〜368万円
-
48〜538万円
-
38〜548万円
-
48〜498万円
-
129〜521万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















